• ベストアンサー

コピーしたらテキスト検索を自動でしてくれるTOOL

例えばWEB上の文字列をコピーしたら、開いているテキストファイルの中でそのコピーした文字列を自動で検索してくれるTOOLはないでしょうか? もしない場合は、ワンボタンで検索できるようなテキストエディタのマクロを教えて頂けると助かります。 テキストエディタは秀丸を使用していますが、それ以外のテキストエディタでもいいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196873
noname#196873
回答No.3

>開いているテキストファイルの中で が条件ですよね? だとすると、そのテキストファイルを開いているアプリケーションの機能になり、ブラウザ上でのコピーとリンクしなくてはならないことになります。コピーが完了した瞬間に検索を始めるにはブラウザの右クリックメニューとリンクすることになりますが、ブラウザの右クリックメニューはすべてレジストリで管理しています。 たとえ秀丸マクロといえど、よそのブラウザの右クリックメニューのレジストリエントリまでも改変するようなものはあってはいけませんので、おそらくご希望のツールは存在しないでしょう。作れないわけではなく、作ってはならないと思います。

takutonn23568
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ページ上の文字をドラッグ、右クリックで楽天で検索とか楽天ツールバー入れるとできます。クロームです。

質問者

お礼

• ugeton
回答No.1

ご希望の様なソフトは生憎存じ上げませんが Firefoxなら、ページ上の文字をドラッグ、右クリックすると○○で検索(任意で検索エンジンを選べます) という機能があり、コピーする事無く検索可能です。

質問者

お礼