• ベストアンサー

DVDドライブ

現在、DVDが再生できるドライブを持つパソコンを使用しているのですが、記録もできるDVDドライブを購入しようかと考えています。 5インチべイに空きもあるので併用で使用しようか、今あるものを交換しょうかと迷ってます。 どちらのほうがよろしいでしょうか? またお勧めのDVDドライブでありますか?

• ton01
  • お礼率52% (24/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

pionnerのDVR-107Dなんかはどうでしょう。 結構安めに出回っていますし5インチベイに内蔵するのだったらいいかと思います。 ちなみに併用の方がいいかと思います。 CD-ROMなんかのコピーにも使えますし

ton01
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVR-107D、HPで確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんな激安ドライブもありますが、 昨今は一万円もだせばいいようです。 併用かどうかということですが、 特にどちらでも問題はないと思います。

参考URL:
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/04/23/649388-000.html
ton01
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 結構、安く手に入るんですね。