• ベストアンサー

ユーロ2004

六月にポルトガルで開催されるユーロ2004を友人と二人で観に行くのですが、私も友人も海外は初めてなので右も左も分からない赤子同然です、試合のチケットはすでに手配してあるのですが、ポルトガル国内での移動手段や宿泊施設については何も決めていません、なのでどなたかお詳しい方、おすすめの交通手段や宿泊施設があれば教えてくださいませ。

noname#37700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ravioli
回答No.1

ポルトガル語はできますか?せめて英語ができたとしても通じるところは限られています。 お二人とも海外がはじめてということでしたら、旅行会社に宿泊施設などを頼んで予約した方が無難です。もし英語で要求や苦情が言えるほどでさえできないなら(できたらすみません)、現地にサポートデスクがある大手の旅行会社にしてください。 女性・男性、年齢がわからないので一概には言えませんし、個人旅行をしたいお気持ちはわかりますが、最初からポルトガルというのは無謀かもしれません。助けてもらえる日本人もそう多くないですから。 安全で楽しい思い出になる旅行をしてくださいね。 一応、ホテル情報として参考になるサイトを添付します。

参考URL:
http://www.tripadvisor.com/Tourism-g189100-Portugal-Vacations.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。