生理?着床出血?教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 前回の生理が12月5日から一週間程あリました。生理周期はバラバラだけど大体30~32日をいったリきたリ… 最近は遅れる事はあっても早まることがなかったのにピンクのおリものが今さっきトイレに行ったらティッシュに着いてました。
  • 先日、身内に不幸なことが起きてしまい忙しかったのもあるかもしれないですが3日前ぐらいから37'7度ぐらいの微熱が続いて、とても辛いです。食欲もあまリあリません。入籍もしていて妊娠希望です!週に2、3回仲良くしています!ただ何度も期待をしてガックリしているのでここ2ヶ月は、あんまリ妊娠にこだわらず過ごしていました。
  • 今もしかしたらで妊娠している可能性と言うのはあるのでしょうか?検査薬も使うには早すぎかな?とも思いどうしようか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

せ生理?着床出血?教えて下さい!

前回の生理が12月5日から 一週間程あリました。 生理周期はバラバラだけど大体 30~32日をいったリきたリ… 最近は遅れる事はあっても 早まることがなかったのに ピンクのおリものが今さっき トイレに行ったらティッシュに 着いてました。あれ?おかしい…と 思ってカレンダーを見て数えても23日目。 それと先日、身内に 不幸なことが起きてしまい 忙しかったのもあるかもしれないですが 3日前ぐらいから37'7度ぐらいの 微熱が続いて、とても辛いです。 昨日は、お昼頃ごはんの支度をしようとして キッチンに立った瞬間に吐き気に襲われ お布団で横になリました。 食欲もあまリあリません。 入籍もしていて妊娠希望です! 週に2、3回仲良くしています! ただ何度も期待をしてガックリしているので ここ2ヶ月は、あんまリ妊娠に こだわらず過ごしていました。 だけど今月は旦那が妊娠してるんじゃない? と、しつこいぐらい言ってきます。笑 いま他の事で病院に行っていて 薬も服用しています。検査薬も、 来月来なかったらと考えて居たのですが 薬を服用している為とても不安です。 今もしかしたらで 妊娠している可能性と言うのは あるのでしょうか? 検査薬も使うには早すぎかな?とも思い どうしようか悩んでいます。 どうかご意見を、お聞かせ下さい( ; _ ; )

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paseli75
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.1

フライングは自己責任ですが、海外製の早期妊娠検査薬だと反応するころかなって思います。 一般的な薬だと生理予定日は服用しても大丈夫な場合がほとんどかと思います。 検査薬は早い人だともう反応するころだし、可能性を確認して病院に聞くのが一番すっきりすると 思います。

その他の回答 (1)

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.2

期待をもたせて違ってたらすみません、症状的に妊娠の可能性が高いと思います

関連するQ&A

  • 着床出血とは。生理が2日で終わった

    こんな事初めてなので質問します。 生理が2日で終わりました(2日目の夕方ぐらいには終わってました) 先月は19日にきて今月は17日にきました。 時期的にも生理だと思ってたんですが、2日で終わったので動揺し、何故かというのを調べたら、そのなかに着床出血というのを見ました。 これは妊娠の時に出る血のことなんですか? そしたら今検査薬で調べても陽性か陰性か出るって事ですよね? そう思って今さっき検査薬をした所、真っ白で陰性と出ました。 これは普通の生理だったということで、合ってますか? 何らかの理由で早まったのでしょうか? また来月も生理が2日で終わったりしたら、病院行った方がいいのですか?

  • 生理か着床出血なのか分からないです…

    四日前ぐらいに こちらに質問させて頂いたんですが 28日にピンクのオリモノがあリ そのあと鮮血があったため生理か~と 思ったんですが、昨日ぐらいから 茶色のオリモノが出てきました。 四日間の生理にしては量が少なすぎて もう終わってしまいそうな感じです。 前回の生理が12月5日にあリ ピンクのオリモノが12月28日から 始まリました。 周期は30~32日ぐらいです! 旦那とも子供ほしいねと言っていて 週に2回ぐらいで仲良くしています! 早いと分かっていながら一昨日 検査薬をやったら陰性でした。笑 今日ぐらいに検査薬やったら しっかリ結果は出るでしょうか? それとも妊娠の可能性はないですか( ; _ ; )?

  • 生理か、着床出血か…。

    何度も同じようなタイトルを目にしていると思われますが、私も相談したいことがあります。排卵日の時期を迎える2日前にHしました。それから15日目の夜に軽い出血がありました。生理予定日の2日前です。16日目の今日、まだ早いと思いつつも不安で検査薬を使ったところ陰性でした。出血は少ないですが生理のような粘着質っぽい出血もあります。私は心の病を持っているので薬を服用しなければならないので、すぐにでも妊娠がわかれば主治医に相談出来るのですが、生理なのか着床出血なのかわからないので悩んでおります。先輩方、何かわかることがあれば教えて下さい。

  • 生理の出血?それとも着床の出血?

    こんにちは。 今回は出血について教えていただきたく投稿いたしました。 先月3/27に生理がきました。周期は長めで31日~40日、平均34日周期です。 基礎体温表は以下の通りです。4/12か13日に排卵がありました。25日に茶色っぽい おりものがあり(生理来たかぁ・・・)と思っていたのですが、26日もティッシュ につく程度、27日もティッシュにつく程度で生理のような大量の血が出てきてません。 念のため25日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 13日から高温期と考えると15日目だし、体温も少し下がったので生理の可能性が すごく高いとは思いますが、反面ほんの少し期待してしまっている自分がいます。 GW直前、気分的にも少しでも気持ちの切り替えをしたいと思っています。 皆さんの経験談や今回の妊娠の可能性についてお聞かせ願えませんか? どうぞよろしくお願いいたします。 4/8 36.27℃ 4/9 36.24℃   4/10 36.07℃(仲良し)   4/11 36.37℃(卵胞チェック約19mm) 4/12 36.04℃(仲良し)  4/13 36.3℃   4/14 36.9℃   4/15 36.44℃ 4/16 36.51℃   4/17 36.55℃(少量の出血)   4/18 36.48℃ 4/19 36.64℃   4/20 36.66℃   4/21 36.73℃(前日飲酒)   4/22 37.14℃(前日飲酒)   4/23 36.69℃   4/24 36.59℃ 4/25 36.83℃ 4/26 36.8℃ 4/27 36.58℃

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 生理?着床出血?

    16日朝に生理と思われる出血がありました。 16日/17日は 普段の出血量/血色と全く変わりはなかったのですが 18日(3日目)から 出血量が だいぶ減りました。(血色はいつも通りです) 今現在まだ出血はあり ナプキンに少しつく程度ですが トイレに行って拭いたときは ティッシュに血が付いています。 毎月生理は 先月きた日の3日~1週間早くきます。 なので今月は 順調な日にちなのですが いつもは 7日程度続き 3日目だと まだ量が多いので 着床出血なのかな? と疑っています。 胸の張りなどは一切ありません。 妊娠検査薬を使えばハッキリするのはわかっていますが 検査薬をする前に 質問してみました。 ちなみに先月末にインフルエンザA型にかかり 診断された当日1回のみの薬で イナビル粉末剤を服用、 約1週間 抗生剤を服用。 そして一週間ちょっと普段より食事量が半分以下になっていたのですが それでホルモンバランスが崩れた とは考えられますか? 調べたら “インフルエンザで生理が遅れる” ということはわかったのですが 日数が短くなるのかまでは わからなかったです。 着床出血を調べたら 血色は茶褐色で1日目から極少量でナプキンもいらない程度が大半だと。 私の場合 血色は茶褐色ではないですし 最初に書いた通り 出血量も1日目/2日目ともに 普段通りでした。 やはり生理の可能性が高いですかね? 子供を二人出産しており 二人目を出産後 生理の感じが変わった感覚はありました。 今までは7日程で綺麗に終わっていたのですが 二人目を出産して生理再開後からは 6日~7日程度で それなりの出血はなくなり それから3日~5日程度 うす~い茶褐色の出血?がありますが それも気付けば なくなっている というような感じです。 これらの感じからして これは生理でしょうか?着床出血でしょうか? 検査薬をすれば早い話なのはわかっているので 「検査薬をしなさい」というような ご意見はご遠慮願います。m(_ _)m

  • 着床出血? それとも生理?

     いくつか同じ様な質問がありますが、悩んでしまっているので教えて下さい。  前回の生理が9月の23日でその前は8月14日でした。(周期が長い&不規則)  10月の13日前後に性交がありました。微熱がずっと続いていてここ10日位体がだるく、眠かったり軽いつわりの様な症状がありましたので「妊娠しているかな」と思い、検査薬を買ってきましたが検査する前に先ほど、出血がありました。この掲示板で調べると着床出血はおりものに血がまざったような感じで量も少ないと書いてあるのですが、かなりドボッと出てきました。  まだ検査はしていませんが、このようにだいぶ時間がたってからの出血は生理なのでしょうか?  何でもけっこうですので、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 生理一週間後にまた生理?着床出血でしょうか?

    先月(10月)の23日から約一週間くらい生理でした。 普段28日周期で毎月ちゃんと生理が来るので次の生理はだいたい11月中旬とみてたのですが今月6日になぜか生理が来ました。 前回の生理はいつもより血が少なかった気はしたのですが今までこんなことがなかったので不安になりました。 色々調べていたら着床出血というのがあって精子が卵子にたどりついた時に血がでる事があるという事を知りました。 たしか10月の末に一度そういった行為はしましたが避妊してたので信じがたいです、が着床出血はだいたい10日くらい後にくるそうなので計算するとちょうどなんです・・・。 でも普段の生理の時よりも血の量が多くて着床出血ではないような気もします、現在4日目ですがまだ終わりそうにありません。いつも4日目ならすでに終わりかけなんですが・・・。妊娠検査薬(尿をかけるやつ)の購入したんですが生理予定日の一週間前に使用してくださいと書いてあるのでいつ使えばいいのかわかりません。 元々最近体調が悪く微熱続きでしたのでたまたま生理が早く来た(りするのでしょうか?)のかそれとも妊娠なのかすごく心配です。 どちらにしろ念のため生理?が終わり次第産婦人科に行こうと思っていますが妊娠の可能性は高いでしょうか?生理の終わりかけの時は妊娠しやすいのでしょうか?! もし妊娠してたらおろす事しかできません・・・。 早期発見なら薬を飲む事でおろす事ができるそうですが費用はいくら程かかるのでしょうか。 妊娠じゃなくても診察料はどれくらいかかるのでしょうか? まさか自分が妊娠してるかもという心配をする日が来るなんて思っていませんでした。すごく情けないです。 どうかご存知の方、経験者の方、回答お願いします。 ちなみに「着床出血」という言葉辞書にはありませんが読み方はなんて読むのでしょうか??

  • 着床出血のようなものがあったのですが

    2日前から茶色おりもののようなものがあり 着床出血なのか生理なのか自分では判断しかね相談しています。 いつも生理不順で今回は一ヶ月半ほどきていません。 生理前には腹痛と頭痛、上記のような茶色のおりものがあったりします。 彼と11月28日に仲良しをしており、その一週間後位に吐き気があり次の日の夜に38.5℃の熱が出ました。その時は妊娠してるかもと想像していなかったので市販の風邪薬を服用してしまいました。 その次の日には熱は平熱まで戻ったのですが1日2回から3回吐き気がありその頃から茶色のおりものが出てくるようになりました。 妊娠検査薬で調べようと思っているのですがフライングしても正確な結果が出ないと思いまだしていません。 もし着床出血だった場合どの位の時期から妊娠検査薬でわかるものでしょうか? 2回ほどですが市販の風邪薬を服用してしまったので妊娠だった時に赤ちゃんに影響がないか不安です。 どなたかわかる方がいらっしゃればご教授下さい。 長々と分かりずらい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 生理と着床出血の違いがわかりません

    こんにちは。どなたか詳しくわかる方がいたら教えてください! 現在まだ結婚しておらず妊娠は望んでおりませんでしたが、妊娠しているかもと不安になり投稿しました。 先月生理が来たのは9月1日。もともと1日~2日前後する事はあったものの大体月末か月初には生理が来ていました。今月になって生理前のような症状(胸が張る・下腹部が張る・微熱が続く・日中でも以上に眠たくなる・だるい等)はあるもののなかなか生理が来ずに今日で8日が経ちました。もう2、3日待っても来なければ病院に行こうかと思っていたのですが、今朝ものすごい眠気と貧血、それに少し腹痛がし、少量の出血が見られ、ますます不安になりすぐに薬局で検査薬を購入し検査してみたところ結果は陰性でした。時期が早かったのか、検査薬に少し薄い血が付いてしまったのがきちんとした結果にならなかったのかと不安もありましたが、その後トイレに行った際に生理に似た出血がありました。やっぱり生理が遅れていただけかと思ったのですが、その後ナプキンにつく出血は少なく、トイレに行った際ティッシュに清血がつく程度です。これは通常の生理と見てもよいのでしょうか?子供ができているなら、結婚し出産しようと彼と決めたのですが、一番不安なのは妊娠している場合の切迫流産です。 ちなみに彼と前回の生理後仲良くしたのは9月4・5・12・19・25・26・30日、10月3日です。ただし、避妊としてコンドームの着用は何時も必ずしていました。コンドームの避妊率は100%のものではないことは認識していますがそれにしても妊娠の可能性は低いと考えていました。ですが今までにここまで生理が遅れたり体調がおかしくなったことはなかったので不安です。 みなさんならどうお感じになりますでしょうか? 現在仕事を辞めたところで父の扶養に入り直す手続きをしたところで保険が手元になく病院に行くと一旦10割負担になるので躊躇しているのもあります。そんなことを言っている場合でもないのですが・・・ みなさんのご意見お願い致します。

専門家に質問してみよう