• ベストアンサー

ポケモンバンクについて

こんばんは 25日に「ポケモンバンク」や「ポケムーバー」が配信されましたが、ダウンロードするためにeショップにアクセスが集中し、サーバーがダウンしたみたいですね。 みなさんは今回の現象は何が原因だと思いますか? 回答のほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サーバーダウンの原因は、多くの人が一斉にアクセスした事が原因ですね。 それではなぜ多くの人が一斉にアクセスしたのか・・・ 考えられる理由はいくつかあります。  1.配信日時    ポケモンXYが販売されてから相当時間が経っていますね。    そのため、待ちに待った・・・という人が一気にアクセスしたのでしょう。    ポケモンの販売から早々に導入し、四天王後に移動が可能などという方法にした方が    良かったのでしょうね。  2.有料    1ヶ月間だけ無料というシステム。    もちろん移動するだけなら無料の方がいいですからね。    早めにDLした方がいいでしょう。  3.セレビィ    何か特典がついてきますよね~。    これ目的で早めにって人も居たのではないでしょうか?w  4.接続不良    負の連鎖です。    アクセス出来ないために人が順次増えていく。    高速道路の渋滞の原理と同じように人が増えていき、サーバーダウンにまで繋がった。 以上のような原因が考えられるのではないでしょうか? 結局、最近Nintendoは無能になってきていますよね~。 ポケモンのような人気タイトルのポケモン移動、アクセスが集中するのは予想できたはずです。 それなのに、誰でも一斉にアクセスできる環境にした、それがそもそもの失敗ですね。 そして、課金制。 金儲け心が見えてきていますね。 最近のNintendoは正直なところ堕ちてきています。 東大生のような高学歴の人ばかりを採用しているために、技術力は上がってきても、 ゲームの根本的な部分がダメになってきているのが現状です。 まさに、そのような点が見えた瞬間ではないでしょうか(笑)

kimagure-yell
質問者

お礼

こんばんは 貴重なご意見ありがとうございます。 任天堂さんには一刻も早いサーバーの強化をして頂かないといけないですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ポケモン自体のプレイ人数が多いのと、ポケムーバーの無料期間が1か月だったことですかね

回答No.2

一定期間後は有料になるというのがアクセス集中の大きな理由だと思います

回答No.1

ニンテンドーの準備不足では…?