- ベストアンサー
progのアンインストールができない
- IEが立ち上がらず、progのアンインストールができない件についてアドバイスを頂いています。
- セキュリティーソフトのアンインストール中に「現在のPROGのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」と表示される問題が発生しています。
- SYSの復元も試みましたが、リカバリーを避けたいため、詳しい方にアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
連続投稿になります。 IEが立ち上がらない場合 手順1:IE設定のリセット http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-4605 手順2:チェックディスク http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html の2点を実施。 実施し終わりましたら、先ほど回答した順に進めてください。
その他の回答 (1)
- sata-nn
- ベストアンサー率59% (920/1545)
>>「現在のPROGのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください。」と出ます。 ・下記にて確認、修正を行う必要があるかと思います 1:メモリー容量確認 ・WIN7のメモリー容量が4GB以下の場合、処理に時間がかなりかかります。 ・4GB以下の場合、増設をしましょう http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/index.html 2:修正作業 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストール ・終わりましたら、http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html 3:WIN7にSERVICE PACK1がインストールされているか確認 ・WIN7にアップグレードしたということはSP1が入ってない可能性があります。一度、下記にて確認、更新を行いましょう。 確認 http://www.commufa.jp/service/preparation/spec/windows-sp.html ない場合、手動でインストールしましょう http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842 1~3まで終わりましたら、強制アンインストールソフトを使ってアンインストールをしましょう http://jp.iobit.com/free/iou.html
補足
早々のADVありがとうございます。説明不足でした。 早速実施したいのですが、IEが立ち上がらない状態(IEマークをクリックしても、考え中マークが出るだけで、デスクトップ画面のまま)です。この件も含め、今一度よろしくお願いします。
お礼
詳しいADVありがとうございます。早速やってみます。