• 締切済み

dsPIC I/O信号入力

dsPIC33FJ128GP802について 「SOSCI/RP4(1)/CN1/PMBE/RB4」のピンでI/O信号入力を試してますが 正しく設定が出来ずに悩んでいます。 入力設定は 「_TRISB4 = 1;」で行ってます。 判断は 以下で行っています。 if( _LATB4 == 0 ){ }else{ } 何が誤っているのか教えて頂けませんか?

みんなの回答

• no0101
回答No.1

もう判ってると思いますが、_LATB4じゃなくて_RB4かPORTBbits.RB4(c30)(経験者) それで駄目だったらSOSCI/RP4(1)/PMBEに余計な設定をしてる?

mindeyed
質問者

補足

何も設定していません。 _RB4かPORTBbits.RB4(c30)も無理でした。。