• ベストアンサー

windows7 で度々シャットダウンしてしまう

GigaMAXの回答

• GigaMAX
回答No.8

シャットダウンではなく、何も入力を受け付けない状態(フリーズ)であれば電源の電解コンデンサが液漏れしている可能性があります。 会社のDELL Vostro220Sが下記の症状になりましたが電源の電解コンデンサが液漏れしていました。 電解コンデンサの交換により全ての症状が改善されました。 1)起動に時間が掛かる。 2)セーフモードしか起動できない事がある。 3)起動できても最初はフリーズし易い 4)画面が縞模様になる。 どうもVostro220Sは電源が弱いようです。 http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/179262a485bf41d209f9d6dc43c6f674 スリムデスクトップですと電源の部品が密集している為に放熱が弱いように思われます。

kondog1969
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どうも調子は最悪になり、結局修理に出さざるを得ない状況になりました。 複合的な要因かと思われます。 ご親切に、本当に、ありがとうございました