• 締切済み

Win7のシャットダウンについて

Win7を今年の秋購入し使用しています。 最近、調子が悪く、IE9でネットを使用していると、いきなりブルーバックでシャツとダウンしてしまいます。IE9の問題なのかWIN7の問題なのか、よくわかりませんが、どうしてなのでしょう。 ちなみに当方の環境は、 PC 東芝T552/58FBというタイプで64bitWIN7ホームプレミアム メモリ8GB ウイルスソフトはESET Smart Security V5 ブラウザはIE9を使用 無線LAN(BUFFALO WHR\300HP)です。 ちなみに、証券会社のHPで、パスワードを入れログインしようとすると落ちることが多いです。 電源は、コードをつないでいますので、問題ないと思います。 お心当たりの方がいれば、是非教えていただきたくよろしくお願いいたします。 尚、年末年始は不在しますが、必ず拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• IKEDA-28
回答No.2

こんにちは。 ブルースクリーン発生、再起動後にブルースクリーンの状態を 表示できるソフトがあります。 http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/BlueScreenView.html こちらを使うと原因特定に役立つと思います。 ちなみににブルースクリーンになるのはハードウェアの問題とかデバイスドライバー に起因する場合が多いですので、まずはメモリーを増設しているのであれば そのメモリーの接触不良を疑って、メモリーの抜き差し等を行ってみてください。

wed-thu
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。参考にさせていただきます。3

• te2kun
回答No.1

ブルースクリーンで落ちるなら、そのブルースクリーンに原因が記載されております エラーにはなんて記載がありましたか? エラーを検索すれば原因が分かる場合が多いですよ 例えば、ハードウェアアクセラレーションを利用するとドライバなどの問題によりブルースクリーンで落ちる場合があります。 その場合は、ハードウェアアクセラレーションを無効にするか、最新のドライバを入れると改善する場合があります セキュリティーソフトの問題の可能性もあるかもしれません エラーが分からないので何が原因かは判断出来ませんので http://stakasaki.at.webry.info/200709/article_1.html http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090825_310504.html

wed-thu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ブルーバックになっても、すぐに消え、しかも英語なのでよくわからないのですが、次の画面でセーフモードを選ぶような画面が出てきます。確か60秒ほどですが、そのままにしておくと、通常のモードで再起動します。 英語の部分を一部訳すと、ウインドウズが正しくシャットダウンしなかった。システム応答なしの場合、セーフモードも選べる、といったようなものだったと思います。 その他、私の使用の仕方で、(関係ないとは思うのですが)通常は電源を抜いています。使用するときは通電しています。使用は1h/日程度です。バッテリーの問題もあるのでしょうか?