win8.1でIE11の不具合について

このQ&Aのポイント
  • win8.1 IE11の不具合についての解決方法を教えてください。
  • IE11をディスクトップで表示させると動作が停止してしまう問題が発生しています。
  • Google Chromeを使用すると問題なくインターネットを利用することができますが、IEをディスクトップで表示させた場合には障害が発生してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

win8.1でIE11の不具合について

以前でもみなさんの知識・知恵をお借りしました。 そこで、いろいろ試しましたが、解消されませんでした。 その後わかったことをお伝えし、制圧できればと思います。 おさらい win8.1 IE11を起動すると不具合が発生しIEが立ち上がらない。 ”Internet Explorerは動作を停止しました”とのメッセージ。 IEをディスクトップで表示させた場合、このメッセージがでる。 アプリから直接立ち上げると問題なく立ち上がる。という症状。 また、USBにGoogle Chormeモバイルを入れPCで起動させても問題なく インターネットを使用することができる。 メールもできるし、外付けHDDやプリンター(LAN接続)も問題なく使用できる。 ということは、IEをディスクトップで表示させるときに何かの障害があると推測できる。 これって治せるのでしょうか?

• toqu
  • お礼率86% (40/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

> そこで、いろいろ試しましたが、解消されませんでした。 何を試したのか書くとか、以前に質問したページのURLを示すとかしないと以前と同じ回答が付く可能性大ですし、そもそもあなたの中だけでおさらいしても質問を読んでる私たちにはなんのおさらいにならないでしょ。 インターネットオプションの GPUレンダリングでなく、ソフトウエアレンダリングを使用する とかの指摘は前回されましたか。されてないなら今の設定と違う設定にしてみましょう。

toqu
質問者

お礼

ご指摘は大変ごもっともです。すみません。 いろいろ設定の変更など試すことにしてみました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Win8以降のIEは、デスクトップ版とアプリ版の2種類が使えますが、デスクトップ版が不調なのですね・・。 (2つのInternet Explorerの違いと注意点) http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight03/3001.html これまで、どのような作業をされたのか分りませんが、デスクトップ版について、次のようなチェックはされましたか? ([Internet Explorer] 起動時や使用中にエラーメッセージが表示されて、起動できなかったり強制終了したりします) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0204-6596

toqu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます。