• ベストアンサー
  • 困ってます

Win7のIE11について

  • 質問No.8926097
  • 閲覧数1524
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (34/47)

環境から書きますと
Win7 64bit ノートパソコンとWin7 BTO 32bit デスクトップ
ですが2台のパソコンの1台ノートパソコンは昨年の暮れくらいにIE9から
IE11にアップグレードしましたがそのときは、IE11を初めて立ち上げたときは
スマートスクリーンフィルターを有効にするか無効にするか選択するだけで
IE11が使えましたが、デスクトップパソコンを今日IE11にアップデートをしまして
インストールは成功となり安心しましたが、IE11を初めて立ち上げたときに
スマートスクリーンフィルターを有効にするか無効にするか選択は出ましたが
その後に3つの項目がでまして1つはbingを使用しますかと、2つ目は
Win自動アップデート?今回問題の3つ目はIE11を既定のブラウザにしますか
みたいな項目があったのです。IE9は既定になっていましたので
問題ないと思うのですがIE11を既定のブラウザにしますかを
聞かれたのでダウンロード(たしか21.3KB)してインストールされました。
ダウンロードプログラムには確かIEデフォルト(英語で)と書いてありました。
そこで質問はなぜノートの時には3つの項目がなく出来たのに
デスクトップはこのような項目がでたのでしょうか?

それとダウンロード(たしか21.3KB)してインストールしてしまったのですが
本当によかったのでしょうか心配で?

説明がうまく出来ませんがアドバイスを頂けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5348/9869)

Windows 7 カテゴリマスター
IE11 のインストール
http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2015/01/09/3642866.aspx
には
IT プロフェッショナルおよび開発者向け Windows 7 64 ビット版および Windows Server 2008 R2 64 ビット版用 Internet Explorer 11
IT プロフェッショナルおよび開発者向け Windows 7 用 Internet Explorer 11
Internet Explorer 11 (32-Bit)
Internet Explorer 11 (64-Bit)
の4つの選択肢があると書かれていて、

何もカスタマイズされていない IE11 のインストーラーをダウンロードするには、「IT プロフェッショナルおよび開発者向け Windows 7 用 Internet Explorer 11」または「IT プロフェッショナルおよび開発者向け Windows 7 64 ビット版および Windows Server 2008 R2 64 ビット版用 Internet Explorer 11」を選択してください。「Internet Explorer 11 (32-Bit)」および「Internet Explorer 11 (64-Bit)」は、Bing と MSN を既定とするカスタマイズをしたインストール パッケージとなります。

とあるので質問者さんはInternet Explorer 11 (32-Bit)かInternet Explorer 11 (64-Bit)をインストールされたのかも知れません。
補足コメント
orion51

お礼率 72% (34/47)

アドバイスありがとうございます

今日のIE11のインストールはWinアップデートから
行いました
投稿日時:2015/02/27 22:59
お礼コメント
orion51

お礼率 72% (34/47)

参考にさせて頂きます
投稿日時:2015/02/28 15:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (5348/9869)

Windows 7 カテゴリマスター
WindowsUpdateからIE11に更新した場合、恐らくオフライン インストーラーで言うところの「Bing と MSN を既定とするカスタマイズをしたインストール パッケージ」と同等なのだろうと思われます。
ノートPCでIE11に更新したときは少し違ったのかも知れません。
お礼コメント
orion51

お礼率 72% (34/47)

アドバイスありがとうございます
投稿日時:2015/02/28 15:23