• ベストアンサー

プリンターを探しています。

今ノートパソコン用のプリンターを探しています。 用途は主にexcel・wordなどのテキスト中心です。 用紙サイズはA4まででOK。 できるだけコンパクトで低価格、 インク代などランニングコストの安いもの。 現在エプソンPX-V500を考えているのですが ランニングコストの面でやや?です。 (他と比較しているわけではないのですが・・・) お勧めのプリンターご存知でしたら よろしくお願いいたします。

  • baltes
  • お礼率65% (104/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mattyan
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.3

キャノンばかり並びましたが、私は320iを職場で、MP700を自宅で使っています。 320iは小さいので机の上に置いても仕事できます。 値段も一万以下で買えました。 なぜ320iにしたかというと、 どうせ仕事ではテキスト印刷しかしないし、机の上に置きたかったので小さいのがほしかったから。安かったし。 MP700は、一台3役で、スキャナ機能もあるからです。CD印刷もあり便利です。 320iのランニングコストは比較したわけではないのですが、黒のインクが850円くらいでA4、100枚は印刷できたと思います。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/320i/index.html
baltes
質問者

お礼

皆様ご親切にありがとうございました。 最終的にpixus320iを購入しました。 ヨド○シでポイント還元を含めれば8500円程度 でした。 早速ネットで画像入りのページをプリントしてみましたが、文句ないです。 用途はテキスト中心で普通紙印刷。ということを 考えればもう十分なレベルです。コンパクトだし。 ただ、音がかなり大きく予想以上でした。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.6

ランニングコストが最も現在安いのは、CANONのPIXUS560iですかね。筐体は少し大きいのがウィークポイント。モノクロ顔料系のプリンタですので質は良い。320iはコンパクトだがちょっとインクのコストは高めです。モノクロは大差ないと言えば大差ないですが・・・80iはインクが持たないのでインクそのものは廉価ですが、ランニングコストは高いです。 モノクロだけならHPも強いが、多少でもカラーが入ることがあるとコストが最近の機種は若干コストが上がりますので、ちょっと微妙なところ。 まあ、大きさなどがどのぐらいを目安にしているのかによりますので、実機をみて判断された方が良いと思いますよ。

noname#10331
noname#10331
回答No.5

>用途は主にexcel・wordなどのテキスト中心です。 個人的な意見でいいですよね?#3の方と同じで“キャノンPIXUS 320i”です。 コスト面での比較は難しいです。インクの違い、機能の違いなどもありますし…私であれば、これを使うであろう(今回の使い方であればこれで十分、しかもコンパクトで低価格)というだけです。 (以前、(つなぎで友人に借りて)使っていた機種です。現在はスキャナが必要になったのとカメラがIXYなのでダイレクトプリント用にと、MP370を使っています。) コストについては両方のHPをご覧下さい。 【PIXUS|製品ラインアップ】 http://cweb.canon.jp/bj/lineup/index.html (製品を選択して印刷スピード&インクコストの所を見て下さい。) 【カラリオプリンタ】 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/colorio/printer.htm (製品を選択して頂くとすぐ見える所に載っています。) 本体の価格も含めて考えられているのであれば… 【価格.com - プリンタ】 http://kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/320i/feature.html#05
noname#113407
noname#113407
回答No.4

キヤノンばかり並びましたが、私はHPのをテキストには使用しています。 キヤノンの990ⅰもありますが、モノクロは前者のほうがくっきりしてきれいな印象を持っております。 勿論、前提にはランニングコストの問題も有りますが。

回答No.2

 こんにちは、当方はキャノンのPixus MP700を使用しています。  A4まで印刷できるものは、コンパクトとは云っても限界があるので、このぐらいのサイズだと思うので    私がこのプリンタに決めたのは、プリンタ、コピー、スキャナのマルチプリンタという点が気に入ったのと、CD-R等に直接、印刷できる点です♪  今は、MP730が一番新しいようです。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/mp700/index.html
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

キャノンのPixus 80iなんかはどうですか? ただ、持ち運びを考えたらの場合です。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/80i/index.html

関連するQ&A

  • プリンタの選択で迷っています。

    いろいろアドバイスを頂いたり調べたりして自分の用途に適したプリンタの中からいくつかピックアップしたのですが、最終段階で実際どちらを選べばいいのか迷っています。 そのプリンタはエプソンの ●PM-4000PX と ●PX-G930 もしくはPX-G920 です。 使用用途は、明るめのイラストの印刷やたまに写真を印刷します。 用紙はA4以上は使わないと思います。 印刷にかかる時間は特に気にしません。*(早いほうがいいですが、それよりも画質にこだわりたいです。) あとは値段とランニングコストでしょうけど、それは考えないとして純粋にどちらの機種がいいのかアドバイス頂ければと思います。 違いはあるのでしょうけどよくわからないのが正直なところです…。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プリンターのランニングコスト

    レーザープリンターなどに書かれている 「ランニングコスト ○.○円」は A4用紙の全面にインクをのせた時の価格なのでしょうか?

  • プリンタ購入について悩み中

    ご存知の方がいらっしゃいましたらご指南下さい。 年賀状作成(写真付き) webページのプリント 写真プリントなどをする位が主な目的 コンパクト インクが安いか容量が大きい(ランニングコスト安いほうが良い) 印刷の質が良い(写真などすぐに色あせない) 価格はより安い方がいいですが、一応3万以内位で考えてます。 メーカーのこだわりはないですがキャノンとエプソン以外使ったことないです。 今はエプソンのPX-V700という機種を使っていますが結構古いので 買い換えたいんですが、今あるプリンターももったいないので中古で売れるかどうか知っている方いたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • インクジェットプリンタについて

    インクジェントプリンタを探しています。 (1)モノクロのランニングコスト メーカーHPを閲覧したのですが、見つけることが出来ませんでした。 ご存知の方がいらしゃったら、教えてください。 ・EPSON EP-302 ・EPSON PX-S840 →これはHPに掲載されていました。1.8円/枚 ・CANON PIXUS Ip2700 ・CANON PIXUS Ip110 (2)EPSON EP-302は2万前後に対し、EPSON PX-S840は3千円前後です。(価格.comより) なぜ、こんなに価格差があるのでしょうか? ご存知のことがあれば、教えてください。 宜しく、お願い致します。

  • プリンタで・・・

    プリンタで・・・ 私の家ではcanonのBJS700というプリンタを使っているのですが、壊れかけなので買い換えようと思います。 そこで候補に上げているのがcanonのPIXUS iP2700とepsonのPX-101なのですが、canonの方が印刷速度が速いのでそれを購入しようと思っています。 しかし、インクがcanonの方は黒とカラーでもう1台買える値段するみたいなので、インクの持ちについて、どちらがランニングコストが安くつくか教えてください。

  • オフィス用のカラープリンタ、どっちが良い?

    いつもお世話になります。 オフィスにあるカラーインクジェットプリンタがドラム交換時期に来て もう古いので新しいものに買い替えようと考えています。 価格コムでいろいろ調べましたが、今のところ2機種が候補に挙がっています。 1.PX-B700 http://www.epson.jp/products/biz/pxb700/ 2.NEC MultiWriter 2900C http://review.kakaku.com/review/00602911248/ 1はインクジェット、2はレーザーです。 1はA4までしか対応していませんが、ニーズとしてA3を使う事は無いため これでOKです。 印刷頻度は、大体1日に10枚程度でしょうか。そんなに多くありません。 ランニングコストは1が6.4円、2が14.3円で、1が圧倒的に安いんですが 以前、インクジェットよりレーザーの方がランニングは安いと聞いたことがある為 1のランニングコストは数字のマジック?とか思ったりしてます。 上記のランニングコストを信じるんであれば、1で決まりですが、思わぬ落とし穴や 他に比較しておいた方が良い点はありますでしょうか? また、ランニング、イニシャルコストの面で、上記に挙げたものよりオススメなものが あればそちらも聞きたいです。

  • プリンタのランニングコストについて

    ただいまdellの複合機を使っております。 しかし、インクが高く(1個:3000円)、通販でしか買えなくて送料もかかるので困っています。 大手メーカー(EPSON、CANON、HP)などならインクはどれくらいするのですか? それに比べると高いですよね。 プリンタの買い替えを考えているのですが、 インクが比較的安くランニングコストが 安いプリンタがあったら教えてください。 性能はネットの情報を印刷するだけなので カラーで印刷できればどれでもいいです。 場合によっては低価格化が進んできた レーザープリンターの購入を考えたほうが いいでしょうか? プリンタ自体インクでハードでなくインクで儲ける 商法なのでインクが高いのはどうしようもないことですが。

  • 安価なA3出力ができるオススメのプリンター

    A3対応のプリンター購入を検討しています。 今までは古い機種ですが、エプソンのPM-4000PXを使用していました。 しばらく使用していなかった(半年程)こともあり、ヘッドの詰まりが原因だと思いますが、インクが出てこなくなりました。一応クリーニングを10回程度してみましたが一向にインクが出て来ません。 修理すれば使えるようになるとは思いますが、どうやら2万円程掛かる可能性があるそうなので、そのくらいの費用を出すなら買い換えた方が良いかと言う結論に達しました。 尚、今回購入を検討する上でプリンターに求めるのは、まずは本体価格です。 特に印刷画質に拘りはありませんので、なるべく低価格なものが良いと考えております。 またランニングコストも重視します。PM-4000PXはそこそこ画質が良かったので、この点は満足していましたが、インク代が結構掛かりました。そんなに頻繁にプリントすることも無かったので、プリントよりもクリーニングに1/3くらいのインクを消費していたように思います。 あとは7色インクをセットしなければならなかったので、全て交換すればそれだけで7,000円程も掛かってしまいます。 印象としては、7色全てでは3,000円分くらいインクを無駄にしていたような気がします。 高画質を求めるならこれは仕方の無いことと割り切れますが、印刷するものと言えば簡易的な製図(殆どモノクロ)やイラストくらいのものです。 以上のことから画質への拘りは特にありません。 とは言え、たまには写真などもプリントしたいと思っているので、あまりにも酷い画質と言うのも考え物ですが… そこでプリンタやパソコン周辺機器にお詳しい方にお聞きしたいのですが、本体価格が安価で、またランニングコストも比較的安く(リサイクルインクの購入も視野に入れて)済むようなオススメのプリンターはありませんか? A3複合機でも構いません。HPのOFFICEJET 7500Aなど2万円程で購入出来るようですし、ブラザーのMFC-J825Nであっても2.5万円程のようです。 複合機で無ければ、HPのOfficejet 7000など1.5万円以下で購入出来ますし、エプソンのPX-1004では2万円程です。 これらの格安プリンターは実際のところオススメ出来るものなのでしょうか? 耐久性やランニングコスト、機能性などを考慮の上、オススメ出来る2万円前後のプリンター(複合機も含む)があれば教えて下さい。 尚、当方Macを使っています。(Power Mac G5 OSX10.4.11) 宜しくお願いします。

  • 現在仕事でレーザープリンターを使用しています。

    現在仕事でレーザープリンターを使用しています。 そろそろ買い替えの時期なのですが、インクジェットプリンターとの ランニングコスト、印刷スピードなどの比較を教えて下さい。 使用するのはA5用紙、黒インクのみ、1日300~600枚程度です。 できれば、価格、耐用年数とランニングコストをすべて考慮していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • プリンタ買い替え

    エプソンのプリンタを3年近く使っていますが、 インクの目詰まりが多く、クリーニングするたびに、 インクの量が減り、ランニングコストがかかってしまいます。 さらに1色クリーニングしても色がでせなくなる始末です。 そこで新しく買い換えようと思います。 ランニングコストが割安(インクの値段)で、お勧めできるメーカ、 機種がありましたら、教えてください。