• ベストアンサー

頭から湯気が上っている人を見たら

こんにちは。 もし、あなたが頭から湯気を出している人をみたらどう思いますか?。 私は数年前、本当に頭から湯気が上がっている人を見たことがあります。このとき私はおかしく思って腹が痛くなるほど笑ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 私が柑橘系のもので汗をかくと、冬場は湯気が出てきますよ。  もしそうであれば、笑ってやって下さい。落ち込みますけど、後でツィッターで鬱憤晴らししますから!

noname#209171
質問者

お礼

回答してくださり感謝します。 さすがに頭から湯気が出ている人を直接目の前にして笑ったり、回答者様のことを笑い者にしたりはしません。 私が見たのはゴルフの練習場で、自分の打った玉を頭から湯気を立てながら真剣な目で見送っているおっさんの姿でした。このとき私もゴルフの練習をしていたのですが、湯気を見た瞬間からゴルフの練習どころではなくなってしまいました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#237089
noname#237089
回答No.2

自分は、冬場に手から蒸気が出てますよw こないだ家族に笑われました。

noname#209171
質問者

お礼

回答してくださり感謝します。 え? 手から蒸気が出たんですか?。そのときに頭はどうなっていたんでしょうね。 家族に笑われたとのことですが、「あなた 湯気が出ているよ」と注意したくてもどうにもできないので、見た人は笑うしかないのかもしれませんね。 私は以前、野ぐそをしたことがありますが、自分のしたう〇こから勢いよく湯気が出ていました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭から湯気が立ち上っている。

     こんにちは。  ゴルフ暦約半年の未熟者です。  今年の冬に、打ちっぱなしの練習に行きました。  数十発玉を打った時点で、疲れて一休みをしていたところ、 他に練習している人の頭から湯気が立上っているのが見えました。  初めて見るこの光景は、衝撃的でした。  みなさんは、 他人の頭から湯気が立ち上っているのを見たことがありますか?。

  • 勉強すると頭から湯気が・・・

    変な質問で申し訳ありません。 私は昔から勉強をするとこめかみの辺りがうずいて、なにやら脈を打っているような、とても不快な感覚に襲われます。(タイトルの「湯気」は大げさですが・・・) 現在31歳で仕事上でも頭を使うことが多く、またまた最近、ぴくぴくと来ています(泣) 我慢すればよいことなのでしょうが、場所が場所なだけに、薄毛につながっているような気がして正直あせってきました。 もしかしたら眼精疲労だったり、集中することによる呼吸の乱れに起因するのかもしれませんが、原因が明確でなく不安です。 まだまだ仕事に勉強に頑張りたいので、なにかアドバイスをいただければと思います。

  • 湯気のゆくえ

    現在、小4の理科の指導をしています。 この前、こんな質問がありました。 丸底フラスコ(別にヤカンでも良いのですが。。)で水を沸騰させ、細いガラス管から湯気がでる。 でも、実はガラス管の先には目に見えない水蒸気の部分があって、水蒸気が室温で冷やされて湯気になって見えている。 ここまでは良かったのです。その後、 室温で湯気になったあと、湯気は再び水蒸気になって空気と混ざります。 というところまで説明したところで、 「なぜ温められてもいないのに湯気が水蒸気にまたもどるの?」 という質問がでました。 うーん。。なんでかな??(-_-;) 調べておくね。。ということでその場は切り抜けましたが、 よく考えてみれば確かに不思議ではあります。 調べてみても、水蒸気が湯気になるところまではあるのですが、それが再び水蒸気になることまで書いてあるページがなかなかないのです。 あったとしても、空気と混ざるから。。という理由なのです。 うーん。これでは、うまく説明できませんよね? ということで、もし分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 小4でも分かる説明をしていただければ助かりますが、別にそうでなくても構いません。 とにかく、理由を教えていただけるとありがたいです。

  • 頭がいい人

    同級生に、自分の能力を鼻にかけている人がいます。 頭がいい、と自分で思っているみたいで、腹が立ちます。 他の人は、「頭いいね」と褒めていますが、そういう扱いも、人としてどうなのかな?と考えてしまいます。実際私よりできるので、腹も立ちます。 特に仲がいい訳でもないのに、「この間の試験どうだった?」と聞いてきて、うんざりしています。 どう接したらいいでしょうか。

  • 湯気を見ながら炊く、ご飯の炊き方

    炊飯器が壊れました。半年前に買ったばかりです。 保証でなおせるのですが、帰ってくるまで土鍋です。 以前買ってうまく炊けずお蔵入りしてましたが 説明書を読んで時間どうりに炊いてもやわらかかったり 強火すぎて焦がしたり 主人に「飯ごうのほうがうまかった。」と言われます。 湯気を見て炊いたと言うのですが、なにせ、昔のことで 覚えていないと言うのです。 湯気の出方で炊くコツが解る方 ぜひ教えてください! 家族が多く一回に七合とか炊くので、ガスコンロの 火力が、弱く時間があてにならないようです。

  • 水蒸気と湯気の違い

    僕は、中学3年です。(受験中) なので飽和水蒸気などの言葉はわかります。 で。 ふと気になったのが 水蒸気と湯気の違いです。 少し表現が違うかもしれせんが、 ここでの「水蒸気」は水が100度に達した時に出るそれです。 「湯気」はお風呂なんかででてくるそれです。 そこで水の沸点は100度なので 100度に達しないと水蒸気にはならないはずなのに、 冬になるとお風呂では湯気が立ち込めます。 もちろんお風呂で100度のお湯なんて浴びていません。 でも何かが立ち込めています。 あれはなんですか? なぜ沸点に達していないお湯から水蒸気が出てくるのですか? 回答お願いします。

  • 韓国の人に対して頭に来たことってありますか?

    他の国の人とは考え方が違うので、 腹が立つこともあると聞きますが、 直接つきあったことがなく、実体験がありません。 例えば、韓国の人に対して頭に来たことってありますか? どんなことで頭にきたのでしょうか? 差支えない範囲で教えてもらえませんか? 国によって考え方や行動が違うのか、 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 人の頭をなでるなよ!

    他人の頭をなでる人を、どう思いますか? 職場の先輩だったり、同い年の友達だったりしますが、 正直、親でも腹が立ちます。(私の親は、こんな事しませんが。) 少なからず、馬鹿にしてますよね? なかには、喜ぶ人もいるようですが、わたしは侮辱と捕らえます。 これは、怒っても良いのでは? それとも、わたしのプライドが高いのでしょうか?

  • 至急  浴室を湯気でいっぱいにしたい!

    去年の冬、風呂に入ると湯気がもくもくめちゃくちゃ出ていて前もあまり見えないような感じになったことをふと思い出しました。結構面白かったので今日の夜そうしたいのですが、、、どうすればいいのでしょうか去年は偶然でした。つまり、浴室内を前が見えないくらい湯気でいっぱいにする方法を教えてほしいというわけです。 今日の夜試したいので、どなたか9時半くらいまでに回答いただけると幸いです。

  • 人の言うことが頭にはいってこない

    いつもそうなのですが、 人の言っていることや意味がわかりません。 テレビでも政治家が難しく長い話をしているとぜんぜん 頭に入ってこないのです。 上司の言っていることも半分以上聞き取れません。 本を読んだり集中力をつけたりするといいと聞き、 いろいろやってはみましたが、自分が前より良くなっているかも わかりません。 人に「だから~」とか「そうじゃなくて~」とか「本当に駄目だ」とか 言われなくなるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 人と会話をして学ぼうと思えばそういわれ。 黙って聞いていれば、ただ、だらだらと言葉が頭の上を通り過ぎて いき。 このままずっと馬鹿にされて生きるのはつらいので、 少しでも良くなる方法教えてください。