• 締切済み

債務整理についてです

詳しい方解答よろしくお願いします。 6年ほど前に、自己破産をしました。 その後、結婚をし子供も授かったのですが、妻の方に多額の借り入れがあり、債務整理を考えないといけない状況なのですが、私の破産の件は内緒にしてきました。 この場合、手続き等で妻に私の破産がわかってしまう事もあるのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

断言はできませんが、あくまであなたには関係のない妻名義の債務整理をする訳ですよね。それでしたら、あなたの破産が判明することはないと思いますが。弁護士の無料相談等で確認するのもアリかとは思います。また、奥さんに破産のことを話すのはダメなんですかね。今回の件はともかく、将来にローン等を組む時、破産が判明する可能性はどうかな、と気になりました。