• ベストアンサー

身内に知られずに債務整理はできるでしょうか?

今まで、妻に内緒で消費者金融から借金をしていたのですが、昨年の総量規制の影響で支払いが困難になってきていまして債務整理をするかどうするか迷っています。 結婚する前からの借金なので、任意整理をすれば過払い金が発生していると思うので減額されて支払いが今よりは楽になるとは思うのですが、今まで妻には内緒にしてきているので上手く出来ればと思っています。 身内に知られずに債務整理できた方、または知っている方がいましたら教えてもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bugxzy
回答No.1

身内に知られずに出来る所もあると聞いたことがあります。 このような用件でしたら、一度無料相談に聞いてみるのがいいと思います。 似たような質問を見つけたので参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245776207
ugotserv
質問者

お礼

先日、無料相談に問い合わせしました。 色々参考になりました。回答ありがとうございました。