• 締切済み

借金苦で困っています。

借金苦で困っています。 現在、30歳独身の会社員です。 楽天銀行カードローンで200万、オリコカードのショッピングリボが42万、DCカードのショッピングリボが20万、楽天カードのキャッシングで10万の残金があり、返済が非常に苦しくなってしまっています。 一番良い解決策はどのようなものがあるのでしょうか? 債務整理など良い方法を教えてください。

みんなの回答

• tera1999
回答No.10

「自己再生」ではなく、「個人再生」でした。

• tera1999
回答No.9

こんにちは。 「自己再生」で検索してください。

• kicho
回答No.8

あなたの勝手です。 かってにいっぱい使いまくっておきながら,なにが借金苦ですか。 自業自得です。当然の結果です。 一番良い解決策はちゃんと地道に返済することです。カードはすべて解約の上ハサミを入れて処分しなさい。 世の中甘くないよ。すこし苦労しなさい。

• habataki6
回答No.7

情報が少なすぎるのでもっと開示していただかないと適切な回答 得られません。 一番疑問なのがなぜ借金苦なのでしょうか、30代なんて貴方 くらいの謝金はしていても、苦しいなんて一度も思ったことありま せんよ、なぜかというと残業、休日出勤、徹夜などは当たり前なの で、金を使う余裕なんてありませんでしたね、じゃなぜ大金借りた といわれそうなので書いておきますけど、勤務先に勤めていられる ようにご機嫌とっただけなのですよ、つまりもっと安いのでも充分 だったのですけど、人間関係を良好にしておくには、ご機嫌とらないと 立場が危うくなるという感じですかね。 <一番良い解決策はどのようなものがあるのでしょうか 残業歓迎、休日出勤大歓迎、他の職場応援大歓迎 稼ぐだけのようにしか思えません。

• dondoko4
回答No.6

親に泣きつく。

回答No.5

債務整理をされてはどうでしょうか。 その分野を得意とする弁護士さんもいるとかと思います。 弁護士費用はかかってしまうかと思いますが、 自己破産よりは、債務整理のほうが今後のためにも 良いかもしれません、まだお若いですから 年齢を重ねるに連れて、大変になると思います 今の状態で厳しいのであれば、どんどん厳しくなるかもしれません お早めに、弁護士さんへ相談されることをおすすめします

• 1paku
回答No.4

買い物での借金なら、その品物をネットオークションで売るなり、リサイクルショップに持ち込むなりすれば、その何十分の1かのお金にはなるはずです。買った時との差額を知れば、賢い買い物でなかったことが身にしみて判るでしょう。 借金の一本化は、無料の弁護士相談、行政相談などを利用することもできますが、そのときは正直に全部話して相談しましょう。ボロクソに言われるかもしれませんが、それも同じ失敗を繰り返さないための親心。 新たな借金は作らない、いままでの借金は何年かかっても返すという決意が必要です。 いままでの生活をチャックし、問題点をいくつか改善することになります。 それが難しいのなら、自己破産です。

• Epsilon03
回答No.3

> 一番良い解決策はどのようなものがあるのでしょうか? 月々の支払額を見直すべきでしょう。 支払い回数が増えその分金利は高くなりますが、現在支払っている額より下がれば何とかなるでしょう。 その間に自分の金の使い方を見直して、倹約するべきでしょうね。 ローン会社と相談してみて、可能なら支払い回数を増やして月々の支払額を下げた方が良いでしょうね。 また給料が振り込まれる銀行から、給料を担保に融資して貰い一括でローン返済をすると言う方法もあるでしょうが、 それは銀行から聞いて見て下さい。 月々の返済額も設定できるはずですし、返済できなければ給料が差し押さえられるだけです。 何でそこまでのローンやキャッシングをしているのか知りませんし知ろうとも思いませんが、自分の現在の状態に 見合っていないローンや借り入れでしょうから、『身から出た錆』でしょうね。

szkhaka36
質問者

お礼

>給料が振り込まれる銀行から、給料を担保に融資して貰い一括でローン返済をすると言う方法 そんな方法があるなんで知りませんでした。 色々とアドバイス有難うございます。 色んな方法を検討してみます。

回答No.2

あなたの給与と出ていく金を書き出してみてください。楽天やオリコ等何に使うので借りたのですか。私の言う方法で返せたとしてもまた借りるでしょう。すごくだらしがないか病気なのです。病院に行くことを勧めますが、それ以外に減らせることは全部減らす。趣味に使いたいなど論外。ある方はダイエットになると言って食事を減らして(90kgもあったから)毎日2000円の食事代を1000円にした。月に3万円浮いたそうです。このように自分の行動を見直して見る。銀行に行って返済の猶予や利息を下げてもらうことできないか交渉する。駄目なら破産するしかないからと口に出してみる。金融機関は少しでもいいから返してください。が基本です。それでやってみてください。それでもだめなら破産ですが、破産すると金融機関から借り入れできなくなります。まともに働いて給与貰えているなら、まず自分を見直すことです。

szkhaka36
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくだらしがないと言われても仕方ありません。 銀行のカードローンでも相談すれば返済の猶予や利息を下げてもらうことができるのでしょうかね? 相談してみます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

自己破産・・・ですかね。

szkhaka36
質問者

お礼

有難うございます。やっぱりそのような結論なのでしょうか・・・ 覚悟は少ししておりました。