セーフモードでのWindowsの起動方法

このQ&Aのポイント
  • セーフモードでのWindowsの起動方法について教えてください。
  • 電源をいれて、F8を連打してもセーフモードの画面が開かない場合、他にセーフモードでの起動方法はありますか?
  • Windows 7の場合のセーフモードでの起動方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セーフモードでのwindowsの起動方法

電源をいれて、F8を連打するもその画面が開かない。 他にセーフモードでの起動方法がありますか? windows7の場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

コントロールパネル→管理ツール→システム構成→ブートの中にセーフブートのチェックBOXがあるのでチェックを入れ(最小、代替えシェル、ActiveDlnectory修復、ネットワーク)のいずれかを選択して再起動すれば、セーフモードで立ち上がります。

cafeoure
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

一般的には、下記のようにします。 なぜこの手順が回答されていないのか不思議ですが。 1. 「Win」キーと「R」キーの同時押し 2. 「msconfig」と入力 3. 「ブート」タブで「セーフブート」にチェック 4. 再起動 5. 通常起動に戻すときは、1.→2.の後、「セーフブート」のチェックを外して再起動

回答No.3

パソコン起動後WINDOWS起動画面表示時に、強制電源断を実行する。

• wellow
回答No.2

USBキーボード接続+BIOSでLegacy USBやUSBキーボードが無効になっている可能性があります。 PS2キーボードをつなげてF8キーを押してください。これが成功したら、今後に備え、PS2キーボードを使ってBIOSでLegacy USBやUSBキーボードを有効にしておくこと。そうすれば、USBキーボードでも問題無くなります。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

Windows7正常起動中に、あえておかしくさせて おかしく終了させると、 自動で前回おかしかった、セーフモードか通常起動か選べ みたいな方法も無くはないですが、やらないほうが良い。 F8を連打しすぎ、早すぎ・・・なんてこともあるので、 Win7正常起動から再起動、この時「F8」を押しっぱなし では、どうでしょう。 ダメなら、連打の仕方を考える。