アルビノの女子高生が髪を染めることはできる?

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女子高生でアルビノなのですが、ギャルっぽいファッションが好きで髪の毛を茶色のピンクグラデに染めたいです。しかし、アルビノの場合は髪の毛を染めても大丈夫なのか、抜けたりしないのか、また肌の色や目の色との相性はどうなのか心配です。
  • 髪の毛は白髪っぽい黄色がかったうすい茶色で眉毛もまつげも体毛はぜんぶ同じ色です。目の色はうすい茶色で左右に色が違う感じですが、視力は正常です。肌の色は赤みのある真っ白で血管が透ける感じがあり、外人っぽいと言われます。
  • 友達や家族は、髪の毛を染めたら抜けるのではないか、肌の色や目の色と相性が悪いのではないか、紫外線に肌が弱くて荒れてしまうのではないかと心配しています。お金もあまりないので市販の薬で染めることを考えていますが、アルビノの見た目にコンプレックスがあり、ギャルの服が似合うようになりたいため、染めてみたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

17歳の女子高生でアルビノなのですが…

ギャルっぽいファッションがすきで 髪の毛を茶色のピンクグラデに染めたいです アルビノの場合は 髪の毛を染めても大丈夫ですか? 抜けたりしませんか? あと肌の色と目の色的に似合いますか? 髪の毛は 白髪っぽい黄色がかったうすい茶色で 眉毛もまつげも体毛はぜんぶ同じ色 目の色はうすい茶色で左右びみょーに色が違う感じ(視力は正常です) 肌の色は 赤みのある真っ白で血管が透ける感じ外人っぽい 普段は目の色とまつげの色が気になるので 黒のマスカラと黒のカラコンしてます 友達とか家族はは わたしが染めたら髪の毛抜けるんじゃないかとか肌の色や目の色的に似合わないとか 紫外線に肌が弱いので 薬剤?で荒れたりしそうとかいってます お金もあまりないので 染めるとしたら 市販の薬です でも私はアルビノの見た目にコンプレックスがあるし ギャルの服が似合うようになりたいので そめてみたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピンクに染めたら余計にギャルからはかけ離れるような気がしますよ。 どちらかと言えば、パンクロッカー? 近所の子供に「ロックンロールお姉さん」とかアダ名される未来しか見えません。 ギターケースを通学カバンに使えばもっと確実ですね。 地毛か、少し茶色に染めるくらいの方がギャルっぽいと思います。 肌が赤みがかっているということなのでステレオタイプなギャル系とは違う感じになってしまうとは思いますが、ギャルにも色々いるんですから、それもまた個性ですよ。 染めるならアルビノという珍しい体質の持ち主なのでかかりつけ医の診断を参考にしていただきたいのですが、市販品のヘアカラーは肌や髪を痛めやすいので、お金はかかりますが、腕の良い美容師さんがいる美容院で染めたほうがいいと思います。 市販品を使うなら、最低限「パッチテスト」は欠かさないで下さい。 詳しいやり方はヘアカラーの箱に入っている説明書に書いてありますが、要するに絆創膏にヘアカラーを染み込ませて貼り付けて一日程度風呂に入らずに様子を見ることです。 貼り付けた部分の皮膚が少しでも周りと違っていたら、貴方にはそのヘアカラーは合っていません。 別のメーカー製の物を試してみてください。全てのメーカーのヘアカラーで同様の反応が出るなら、市販品を使うのは諦めて下さい。 絶対に「これは一番症状が軽かったから、これを使おう」なんて安易な考えで使わないで下さい。

froggang
質問者

お礼

そうですね(´・ω・`) ピンクに染めたら確かにおかしいですね(笑)ヽ(´∇`)ノ 美容院に行ったほうがいいと ママには言われましたが 高校生なので 金銭面をかんがえて市販の物を使うことにしました ちゃんとパッチテストをしようと思います(´・ω・`) イロイロわからないこと教えてくれてありがとうございますヽ(´∇`)ノ アルビノの個性をいかした ギャルになれるようにがんばります(´・ω・`)

その他の回答 (1)

回答No.2

染められるのは大丈夫だと思いますよ、私がすきなアルビノのモデルさんもたまに染めてたりしますからね。その子はイエローとかブルーとか金髪にしてましたよ。

froggang
質問者

お礼

最初なので無難に ミルクティーブラウンを買いました(´・ω・`) 髪の毛真っ白なので 思ったようないろになるかは分かんないけど…(笑)(^_^;) 機会が有ればブルーとかにも染めてみたいです(*^_^*)

関連するQ&A

  • アルビノの著名人を教えて下さい

    アルビノの著名人を教えて下さい。ウィキの著名人を見ましたが、あまり知らない方たちです。日本人や外人でアルビノの有名人がいたら、もっとたくさん教えて下さい。アルビノはどうしたら直りますか。 知人は、日に当たっても黒くなりません。知人は貧血ではありません。知人は元々、茶髪、白い体毛、青い目、白い肌のアルビノでいじめられて、登校拒否や登社拒否ぎみで、学校や会社に行けなく困っています。校則検査でいつも、先生にいじめられています。 マイケルジャクソンは尋常性白斑みたいですが、知人の症状は、マイケルに、似ています。平井堅さんが外人みたいに、知人もアルビノで外人みたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%8E アルビノの著名人 [編集] * ノア - 旧約聖書に登場するノアに関して偽典『エチオピア語エノク書』には、「彼の身体は雪のように白く、またばらの花のように赤く、頭髪、(ことに)頭のてっぺんの髪は羊毛のように白く、眼は美しく(エチオピア語エノク書106:2)[3]」との記述がある。 * 清寧天皇 - 名を「白髪皇子(しらかのみこ)」といい、日本書紀によれば生来白髪であったことから、父の雄略天皇は霊異を感じて皇太子としたとされる。 * ジョニー・ウィンター、エドガー・ウィンター - 兄弟ともアルビノのブルース・ロックミュージシャン。 * サリフ・ケイタ - アルビノのミュージシャン。マリ帝国の王スンジャータ・ケイタの末裔。 * イエローマン(英語) - アルビノのレゲエミュージシャン。アルビノであることが芸名の由来である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%A0%85

  • 透明マスカラ

    私はまつ毛がすごく多いんです。だから、結構目の印象がきつく見られがちです。今までは上下のまつ毛に黒や茶色のマスカラを塗っていたのですが、これでは私の場合ますます目がきつい感じに見えるのではないかと最近思い始め、上まつ毛をビューラーで上げるだけにし、下まつ毛にだけマスカラを塗ってみたら、結構いい感じっぽいです。 しかし、まつ毛が多いためビューラーで上げてもすぐに落ちてきてしまいます。そこで、透明マスカラ塗りたいのですが、口コミはほとんど普通のマスカラばかりで、どの透明マスカラがよいのかイマイチわかりません。よい透明マスカラご存知でしたら教えてください、おねがいします。(できれば、ドラッグストアなどで売ってるものがいいんですが・・・)

  • おすすめの茶マスカラありますか?

    私は目の色が茶色く、黒マスカラに黒のアイラインだと そこだけくっきりして浮いてしまいます… またまつげの間隔が狭く長めで猫目なので、 ビューラーしただけで結構きつく見えてしまいます。 今はメイベリンのlash stylistの茶色を使っているのですが べたべたした感じで合いません(>_<) ナチュラルな感じにしたいと思っているのですが 髪はまっくろ、外国人ぽいて言われる、日焼けている等 ちぐはぐしてて困ってます。 バイトしてない高校生なのであまり高くなく、 ナチュラルに優しく仕上がる茶マスカラがあったら 教えてください!

  • こんなつけまつげ、ありますか?

    今茶色のマスカラにはまっていて、つけまつげも色をそろえないといけないな~ と思っているところです。 ・束感がある ・毛がやわらかく、軽い(軸は固くてもいい) ・(できれば)中央が長めor濃いめ ・着け心地がいい こんな感じの茶色いつけまつげ、ありますか? ギャル系でもナチュラル系でも大丈夫です(*^^*) オススメを教えてください。

  • スーパー バイト メイク

    スーパーのバイトをしているのですがどこまでメイクして良いかわかりません。涙袋は目立たない色でまつ毛は上げずにマスカラを塗って行っているのですが特に注意はされませんでした。まつ毛を上げ、なるべく薄い色でマスカラを塗りカラコンもナチュラルなカラコンをつけて行きたいのですがどう思いますか?

  • マスカラ探しています(カールアップでブラウン)

    こんばんは。 茶色い睫毛用のマスカラを探していますが なかなか思うような色が見当たらない様が気がします。 見た目は茶色でも睫毛に塗ると 言われても分からないのでは?というくらい 茶色に発色してくれません。黒になります。 理想は眉マスカラのチョコレートブラウン系の 茶色なんですが、同じくらいの発色の お勧めマスカラがあったら教えて頂きたいです。 (それとも発色よくする下地とかありますかね?) 条件は カールアップであればロング効果もボリュームも こだわりません(VISEやオーブは私が使うと 睫毛が下がってきます) 価格はできれば1500円前後まで(休日しか化粧しないので) 良い商品がありましたら宜しくお願いします。

  • マスカラは黒か茶色か??

    変な質問なのですが、マスカラって大抵は黒と茶色がありますよね?。 みなさんは一体どちらを買っているのでしょうか。。?いつもカウンターやDSのテスターのとこで悩みに悩んでしまいます。カウンターでBAさんに聞くと「はっきりみせたいなら黒がよいです。茶色はやさしくかわいらしく見えます」といわれますが「でも結局はお好みなので。。」と言われてしまいます。 あとカラーマスカラをつけたら彼に「まつげにごみついてるよ」って言われました。(涙)でも黒をつけると「今日ちょっと顔違う」っと褒められます。。 黒と茶色って他の人の見た目でも違うのでしょうか?。 あとゴミにみえないカラーマスカラのつけ方をご存知の方教えて下さい。

  • 子猫の目が時々赤く見えるのですが、アルビノ?でしょうか・・

    2ヶ月ほど前に子供が子猫♂を公園で拾ってきました。 拾った当初獣医さんに診せたら、1ヵ月半くらいでしょうと言われたので、今は生後3ヶ月といったところです。 猫を飼うのは初めてなので色々ネットで飼い方等を調べていたら、気になる記述が目に留まりました。 http://www.56nyan.com/joho/zukan/zukan_yogo_a.htm ↑のページに「アルビノ」という遺伝的に色素を持たない白い猫について書いてあります。 実はうちの子は全体の毛は真っ白で、尻尾と耳の先っぽだけに薄い茶色があります。目は、昼間に見ると綺麗なブルーです。 が、薄暗いところにいると、時々目が赤に見えます。 もしアルビノなら、薄暗いところで飼育しないといけないそうなので、とても不安になり、質問させて頂きました。 「尻尾に茶色があるならアルビノではないよ」とか、「目が赤く見えるのはアルビノでなくてもよくある事だよ」とか、「それは多分アルビノでしょう」とか、判断のつく方がいらっしゃったら、教えて頂きたいと思います。 一週間後には病院に行く予定なので獣医さんにも相談したいですが、それまでが待ちきれないので・・・よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ギャルメイク

    高(1)なんですが、学校が厳しく毎日メイク出来ません・・ なので休みの日くらいメイクしたいと思ってるんですけど今までマスカラ&アイラインくらいしかしたことがないんです。 で、最近ギャルメイクがしたいと思うようになって100均で黒と茶色のアイシャドゥを買って、メイクしてみたんですけど、アイシャドゥをドコまで塗るか、アイラインの幅はどのくらいが基本なのかがさっぱりで変な目になってしまいました・・・ ネットでギャルメイクの方法を教えてくれるページを探してみたのですが見つからず・・・ ネットでページがあったら(1)番なのですが、あきらめて雑誌を買おうと思ってます。 ギャルメイクが載ってそうないい雑誌ってないですか? あと、肌は絶対に焼きたくないのですが、肌が白くてもギャルメイクっておかしくみえないですかねェ??

  • 上品に見えるアイメイク法を教えて下さい!!

    私は32歳ですが、まだギャルメイク?というか囲みラインのアイメイクを卒業できずにいます・・・ スッピンの目は二重ですが、幅の狭い二重で(奥二重ではない)、目を開けた状態で二重の幅は2ミリあるかないかぐらいです。 とても目が小さいのがコンプレックスで、白目の割合がすごく少ないので、メイクをして写真を撮った時や遠目に見た時に目元が真っ黒に見えます・・・ おまけに涙袋もないので、余計に目が小さく見えます。 普段のアイメイクは、ベージュやブラウンのアイシャドウをグラデーションにして、リキッドアイライナーを上下、マスカラも上下にたっぷりです。 下瞼のアイラインは、目尻~黒目下あたりまで細めに引いています。 上のアイラインは、少し長めにタレ目っぽく引いています。(スッピンの目は若干つり目です) 睫毛は長いので、つけ睫毛ではなく 地睫毛で、ビューラーでしっかり上げてマスカラたっぷりです。 下瞼のリキッドアイラインが原因なのかな?と思い、なくしてみたりしたのですが、目が小さいのが際立ってしまい・・・ リキッドではなく、ペンシルやシャドウに変えてみたものの、1~2時間もするとラインが消えてるかのように薄くなってしまいます。 ちなみに、マスカラの色は黒ですが、リキッドアイライナーは茶色を使っているのですが、見た目ほとんど黒なので もっと茶色になるものの方がいいでしょうか? あと、マスカラも上下にたっぷりと塗っていますが、それもやめた方がいいでしょうか? でも控えめにすると目が大きく見えません。 マスカラはずっとメイベリンのボリュームタイプを使っています。 雑誌に載っているメイク方法とかは、パッチリ二重の目が大きい方が多かったりするのであまり参考になりません。 私のような元の目がとても小さくても、上品かつ目を大きく見せるアイメイク法を詳しく教えて下さい! また、そのような本があったらそれも教えてほしいです。 こういう化粧品を使った方がいいとか、品番とか具体的にアドバイスほしいです。 宜しくお願い致します。