アルビノの女子高生が髪を染めることはできる?

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女子高生でアルビノなのですが、ギャルっぽいファッションが好きで髪の毛を茶色のピンクグラデに染めたいです。しかし、アルビノの場合は髪の毛を染めても大丈夫なのか、抜けたりしないのか、また肌の色や目の色との相性はどうなのか心配です。
  • 髪の毛は白髪っぽい黄色がかったうすい茶色で眉毛もまつげも体毛はぜんぶ同じ色です。目の色はうすい茶色で左右に色が違う感じですが、視力は正常です。肌の色は赤みのある真っ白で血管が透ける感じがあり、外人っぽいと言われます。
  • 友達や家族は、髪の毛を染めたら抜けるのではないか、肌の色や目の色と相性が悪いのではないか、紫外線に肌が弱くて荒れてしまうのではないかと心配しています。お金もあまりないので市販の薬で染めることを考えていますが、アルビノの見た目にコンプレックスがあり、ギャルの服が似合うようになりたいため、染めてみたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

17歳の女子高生でアルビノなのですが…

ギャルっぽいファッションがすきで 髪の毛を茶色のピンクグラデに染めたいです アルビノの場合は 髪の毛を染めても大丈夫ですか? 抜けたりしませんか? あと肌の色と目の色的に似合いますか? 髪の毛は 白髪っぽい黄色がかったうすい茶色で 眉毛もまつげも体毛はぜんぶ同じ色 目の色はうすい茶色で左右びみょーに色が違う感じ(視力は正常です) 肌の色は 赤みのある真っ白で血管が透ける感じ外人っぽい 普段は目の色とまつげの色が気になるので 黒のマスカラと黒のカラコンしてます 友達とか家族はは わたしが染めたら髪の毛抜けるんじゃないかとか肌の色や目の色的に似合わないとか 紫外線に肌が弱いので 薬剤?で荒れたりしそうとかいってます お金もあまりないので 染めるとしたら 市販の薬です でも私はアルビノの見た目にコンプレックスがあるし ギャルの服が似合うようになりたいので そめてみたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピンクに染めたら余計にギャルからはかけ離れるような気がしますよ。 どちらかと言えば、パンクロッカー? 近所の子供に「ロックンロールお姉さん」とかアダ名される未来しか見えません。 ギターケースを通学カバンに使えばもっと確実ですね。 地毛か、少し茶色に染めるくらいの方がギャルっぽいと思います。 肌が赤みがかっているということなのでステレオタイプなギャル系とは違う感じになってしまうとは思いますが、ギャルにも色々いるんですから、それもまた個性ですよ。 染めるならアルビノという珍しい体質の持ち主なのでかかりつけ医の診断を参考にしていただきたいのですが、市販品のヘアカラーは肌や髪を痛めやすいので、お金はかかりますが、腕の良い美容師さんがいる美容院で染めたほうがいいと思います。 市販品を使うなら、最低限「パッチテスト」は欠かさないで下さい。 詳しいやり方はヘアカラーの箱に入っている説明書に書いてありますが、要するに絆創膏にヘアカラーを染み込ませて貼り付けて一日程度風呂に入らずに様子を見ることです。 貼り付けた部分の皮膚が少しでも周りと違っていたら、貴方にはそのヘアカラーは合っていません。 別のメーカー製の物を試してみてください。全てのメーカーのヘアカラーで同様の反応が出るなら、市販品を使うのは諦めて下さい。 絶対に「これは一番症状が軽かったから、これを使おう」なんて安易な考えで使わないで下さい。

froggang
質問者

お礼

そうですね(´・ω・`) ピンクに染めたら確かにおかしいですね(笑)ヽ(´∇`)ノ 美容院に行ったほうがいいと ママには言われましたが 高校生なので 金銭面をかんがえて市販の物を使うことにしました ちゃんとパッチテストをしようと思います(´・ω・`) イロイロわからないこと教えてくれてありがとうございますヽ(´∇`)ノ アルビノの個性をいかした ギャルになれるようにがんばります(´・ω・`)

その他の回答 (1)

回答No.2

染められるのは大丈夫だと思いますよ、私がすきなアルビノのモデルさんもたまに染めてたりしますからね。その子はイエローとかブルーとか金髪にしてましたよ。

froggang
質問者

お礼

最初なので無難に ミルクティーブラウンを買いました(´・ω・`) 髪の毛真っ白なので 思ったようないろになるかは分かんないけど…(笑)(^_^;) 機会が有ればブルーとかにも染めてみたいです(*^_^*)