• 締切済み

ギャルメイク

高(1)なんですが、学校が厳しく毎日メイク出来ません・・ なので休みの日くらいメイクしたいと思ってるんですけど今までマスカラ&アイラインくらいしかしたことがないんです。 で、最近ギャルメイクがしたいと思うようになって100均で黒と茶色のアイシャドゥを買って、メイクしてみたんですけど、アイシャドゥをドコまで塗るか、アイラインの幅はどのくらいが基本なのかがさっぱりで変な目になってしまいました・・・ ネットでギャルメイクの方法を教えてくれるページを探してみたのですが見つからず・・・ ネットでページがあったら(1)番なのですが、あきらめて雑誌を買おうと思ってます。 ギャルメイクが載ってそうないい雑誌ってないですか? あと、肌は絶対に焼きたくないのですが、肌が白くてもギャルメイクっておかしくみえないですかねェ??

みんなの回答

  • nonca20
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

白ギャル普通にいますよ★全然合うので大丈夫です♪ただaroechanさんは何処までギャルになりたいのか…私は服装はカジュアルでメイクはギャルっぽいのがスキなのでJELLYという雑誌を読んだりします。一冊持ってるだけでも参考になるので思い切って買ってみては^^

noname#96815
noname#96815
回答No.1

こんにちわ☆ ギャルメイクが詳しく載ってるサイトってないんですね~…私も探してみたのですが、なかなか見つかりませんでした。 ギャルメイクは、ギャル系雑誌ならよく特集してますよ。egg,Ranzukiなどいろいろあります!! あと、肌を焼きたくないそうですが、最近は白ギャルちゃんが増えてきてます♪eggのユミキティとかルミリンゴも白いですよ☆ビビンバギャルとかでないなら、白くても大丈夫だと思います。

aroechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 白ギャルも居るんですか!? ギャル雑誌の表紙の子は大抵ガングロなんでギャル=黒い的な感じと思ってました!!!!! 今度その雑誌見てみます♪

関連するQ&A

  • ギャルメイクが似合わない

    私はギャルに憧れて、ポップティーンなどを読んでいます。 いつもつけまやアイラインを引いてみるのですがなかなか似合わず、スッピンで街に出る始末です。 つけまをしても、いずかったり、痒くなったりしてすぐ取ってしまいますし、アイラインを引いても奥二重なのでせっかくのラインが瞼に隠れて全く意味がなぃです。 マスカラをしてもビックリするほど何も変わりませんし、ファンデーションを軽くつけるだけでも舞妓さんみたぃになってしまいます。 もちろん、私が下手というのもあると思うのですが… 丸顔で奥二重で目が小さい私の顔立ちがわるいのでしょうか。 つけまをすると目が半開きに見えたり、瞼が突っ張ったりもします。 ラインを引く際も滲むし、メイベリンの固形?みたぃなラインを使っても筆が瞼の皮膚に引っかかってなかなかうまく引けません。 ギャルメイクどころか化粧自体が似合いません。 こんな私でも化粧が似合うのでしょうか? 痒くなったりいずくなったりしなぃつけまの付け方や、上手なラインの引き方など、 わかりやすくギャルメイクを教えていたたければ幸いです。

  • ギャルメイクが何か変・・(><)

    渋谷109の店員(白肌の)のような感じを目指し、ギャルメイクに励んでいます。 プリクラや写真ではそんなに気づかなかったのですが、この前たまたまテレビに写った自分をみてきずきました・・なんか目だけういてるのです(><) 今まで「目の化粧が濃い」といわれることはありましたが、きっとギャルメイクのせいだろうと思って気にしていませんでした。しかし、私はもともと目が大きいので、目元強調だとうくみたいなのです・・(><) ちなみに今は  ベース・・下地→リキッドファンデ→パウダーファンデ(3色で立体メイク)→粉→シェーディングとハイライト→オレンジチーク 目・・マスカラを7回くらい塗り→たれ目風の極太上下アイライン→目頭に白→シャドウは茶とピンク リップ・・グロスのみ です。とりあえず、アイラインを細くしてみました。 でも、前のメイクにしろ、今のメイクにしろ、店員とは何か違うのです・・ ちなみに、私は顔が大きいので目元をポイントにしていましたが、全体から浮かないようにポイントにしたいです・・ 全体が自然なギャルメイク、是非教えて下さい!

  • 中学生 メイク

    今年中学3年生になる女子です。 部活は7月で終わりですが、テニスをしています。 なので肌は少し焼けてしまっていますが・・・汗 昨日遊びに行ったとき少し友ダチとメイクのやつを見てて そのときアイラインを少しいれてもらいました。 けっこう印象変わるものなんですね! なので休みの日は少しだけやってみたいなーとおもいました。 目元だけほんのすこしですが・・・ それで気になるんですがメイク道具でいいものありますか? お手軽な値段で・・・ 100均ダイソーの道具ってどーなんですかね?? 昨日つけま買うならキャン・ドゥのpopteenのコラボのやつがいいらしいです! まぁつけまはつける気ないんですけど・・・ マスカラとかアイラインとか教えていただけると嬉しいです! あ、あと肌のケアについても少し教えてほしいです!

  • 茶系のメイク・・・

    今(中)(2)のものです( ´ー`) メイクが好きなんですが、アイラインを黒くすると すごぃケバくて『いかにも!!』って感じするんです。 なのでマスカラは黒。アイシャドウは目尻にゴールド、 上まぶたに茶にするんですが、アイライナーの色は 黒に近い茶(かなり黒め)と普通の茶どっちが 良いと思いますか? お返事待っています!!

  • メイクについて

    メイクについて 質問です。 アイラインをひいたり したまつ毛にマスカラを 塗ると、 すごく顔が怖くなっちゃうん ですが、どうしたら いいですか? アイラインは黒色です! ※濃いぐらいには 塗ってないんですが、、、 どうしたらいいでしょうか?

  • メイクがケバくなる…(;_;)

    メイクするとどーしてもケバくなってしまいます。 姉にはオカマみたいと言われてしまいました(^^; 顔立ちははっきりしている方で、眉毛が濃く、末広型の二重なのですが自他共に認めるほどのデカ目です。 しているメイクはピンクのシャドウと黒のアイライン、黒のマスカラです。 眉は茶色の眉マスカラをしています。 黒目が完全に浮いてしまう四白眼なのでアキビューのディファインを常につけています。 アドバイスお願いします!

  • ギャル系アイメイク

    よくギャルっぽい子がしているように、黒のアイライナーを巧みに 使って?とてもインパクトのある目にするにはどうしたらよいのでしょうか。 ギャルといっても決して汚いくらいのひどいメイクではありません。天童よしみさんのああいうメイクというか…実際の目は 小さいのに、インパクトがありますよね。 雑誌などをみて、挑戦してみたりもするのですが、必ず不自然になってしまいます。目のつくりが違うとも思えないのですが。 ちなみに奥二重ではなくはっきりとした二重ですが、まぶたが少々 厚ぼったいように見えます。。目を伏せた状態では二重の線は見えません このようなメイクは似合う人と似合わない人がいるのでしょうか。 だとすればその違いは何なのでしょうか。 ちなみに普段のメイクは、アイラインは上のみで、2ミリ~3ミリと 太めに引いています。なので下を向くとアイラインの存在感がちょっと 強いかなという感もあります。。が、その方が目が大きく見えるような 気がしてどうしても太く描いてしまいます…  よくまつげとまつげの間を埋めるようにと聞いたりしますが、 それだと効果が薄く感じてしまいます。 またギャルメイクですがあれは、目の内側の粘膜の部分も黒く塗りつぶしているのでしょうか。だとすれば目に悪そうな気もするのですが。。 またその場合は筆タイプのものを使っているのでしょうか。 私は下まぶたに関してはマスカラもつけないし、アイラインも普段は引きません。 下まぶたにメイクをすると控えめにしてもどうしても、不自然になってしまうのです。 また女優さんなどを見ているとたいていの綺麗な方は目元はとても ナチュラルですよね。アイシャドウをしている人もあまりいないし、 アイラインもほとんど分からないほどです。でもすごくきれいですよね。  やはり目の大きさやつくりが違うのでしょうか。 考えてみれば男の人でかっこいいといわれている人でも、メイクを しているわけでわなく、何もせずにすごくきれいな顔だちをしていた りするのは、他の人と何が違うのでしょうか。彫りの深さとか? 話はそれましたが、今の顔は変えられないので、メイクで印象的な 目になりたいと思っています。また、派手なカラーを使わずにモノトーンでと思っています。

  • ギャルになりたい!

    ギャルになりたい! 高2の今更なんですが、自分を変えたいしギャルに憧れているのでなりたいです! ギャルになるにはまず何をすれば良いでしょうか・・・ 目は二重のぱっちりでメイクはアイラインにマスカラにブラウンのシャドーをしてます! 髪型は胸下ロング(地毛です!)の前髪がぱっつんに近いです! 髪は黒に近いナチュラルブラウンです! 服装が・・・最近Aラインコートにロングブーツやニーハイブーツです!周りも派手よりお姉っぽくなってきたのですが、ANAPなどの派手系も好きなので自分の好きな系統が分かりません;; 服はギャルフィットやEMSEXCITEで購入してます!ギルフィーっぽい感じもすきなのですが、カジュアルっぽいかなぁと思ってしまって・・・ はやり、服装よりもメイクや髪を始めに変えていった方が良いのでしょうか・・・ どうしてもお小遣いなどが服に回ってしまいメイク代がスッカラカンでして・・・ 汚いギャルじゃなくて、大人め綺麗ギャルになりたいです! 黒髪でもギャルに見える感じなど! nutsやジェリーで勉強したら大人め綺麗ギャルになれるでしょうか!

  • 初めてのメイク

    春から大学生なので、メイクの勉強をしようと思います* ですが、今まで自分でメイクをしたことがありません。 友達に2回ほどメイクしてもらったことがありますが、リキッドのアイラインを引いてマスカラをつけると、とてもケバくみえてしまいました。 その上、敏感肌でニベアの日焼け止めを使った時に肌荒れがひどくて大変な思いをしたことがあります。 初心者なので、何から揃えればいいかもいまいちよくわかりません。 あまりケバくならないアイライナーやマスカラがあれば教えてください。 わたしと同じように、敏感肌の方がどんな化粧品を使っているのかも知りたいです。 長々とすみません。 よろしくお願いします!

  • メイクをしてみようと思いますが・・・

    18歳にして、最近メイクを始めました。遅いですね^^; アイラインとマスカラとチーク程度ですが、肌があんまり綺麗じゃないので気になっています。 ファンデーションを使わずに顔色を明るくする方法はありますか? クマと肌の凸凹に悩んでます。 あと、アイメイクとチークだけって変ですかね? リップメイクするとなんか変なんです・・・ アドバイスいただけたら嬉しいです。