• ベストアンサー

Excelでの勤務表の作り方

エクセルで担当者別の勤務表を作りたいと考えてます。  担当者は数十名いるのですが、いちいち担当者名や勤務時間を入力せずに、入力する部分にボタンをつけて選択する(クリックするだけで担当者名や就業時間のリストが出てくる)だけでOkという簡単なものにしたいと考えてます。  以前、このような機能で作成された表が見たことあるのですが、作り方がわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

データ→入力規則 のリスト のことでしょうか。 下記のURLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html
pekepon
質問者

お礼

早速の回答有難うございました!大変勉強になりました!お蔭様で無事に作ることが出来ました。