• 締切済み

ご指導を願います!!!

Turbo415の回答

• Turbo415
回答No.3

Eドライブとあるのですから、3つ以上のパーティションがあるか、複数のHDDがあると言うことですよね。 だとして、データはどこに保管していますか。規定のドキュメントに入れているようだと、Cドライブをどんどん使いますし、DやEはガラガラと言うことになりますけど。 その辺はどうでしょう? ユーザーデータ(エクセルやワードのファイルや、画像、音楽、動画などのファイル)をDやEに移すことで、Cが空きませんか? そうして、Cを空けて、今後データはDやEに入れるようにすれば解決する気がしますけど。 まあ、データはCには入れていないと言うことでしたら、市販のパーティション操作のソフトでやるのが良いでしょう。 まあ、私ならデータをバックアップした後に、リカバリーしちゃいますけど。

twist0011
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます。 当初から、データ類はD,Eドライブに保存設定しています。 最初のパーテーションの切り方が拙かったかな。