• ベストアンサー

わざと文字化けさせるには

自分のHPをちょっと、いたずらで 文字化けさせたいのですが… タグのどこをいじれば、文字化けさせることができるのでしょうか?お教えください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

♯1の方から既に回答が出ていますが、具体的には次のようにします。  日本語表記のパラメータShift_JISを他のものと入れ換えると確実に文字化けします。 <meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=iso-8859-1">

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

metaタグでわざと文字コードを記載しない 次にページのタイトルや書き出し部などに英語を使う  他は日本語にて記載こうすると、ブラウザーが日本語以外の文字で書かれていると認識し、日本語表記部分が文字化けします 他には、文字コードをmetaで設定しておきながら、実際に保存する際のコードを他のものにする・・・  こちらは、根本から文字化けを起こし、見る側ではコードを変更しても読めなかったと記憶しています・・・