• 締切済み

懐かしいシンガー

1980年代によく聴いていた<稲葉喜美子>さん、特に<はあばぶるうす>が大好きでした。先日、机の引出のなかから偶然にCDが出てきて、車で聴きましたがとても良い歌で、現在でも通用する歌だと思います。90年前半で活動を停止していると思いますが、稲葉喜美子さんのその後、近況について、知っている方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ベスト版のCDなどは割と最近でも出ているみたいです。 しかし、それも活動とは呼べないレベルだと思いますし、 公式の活動は90年以降全くなく、事実上の引退となっているようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E8%91%89%E5%96%9C%E7%BE%8E%E5%AD%90
crf5080
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確認しましたが最近の活動は無いようですね。 横浜方面在住の方で稲葉さんの情報ありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 2003~2004年に1stアルバムを出した10代の女性シンガー

    2003年後半から2004年前半にCDを出した歌手 を探しております。 彼女について私が知っていることは ・10代である ・母親が白人父親が黒人で、彼女は父親の方に似ているため黒人に見える。 ・jay-zに才能を認められ、大都市にある彼の所有する別荘に住ませてもらっていた。 ・今はアメリカで活動している。ソロシンガー。 ・曲調は明るくてポップな感じ。 ・彼女の歌は2003年~2004年頃に何週間か連続でMTVトップ10に入っていた。 彼女の名前をメモに取り忘れて以来、ずっと気になっている歌手です。 しばらく頑張ってみましたが見つかりそうにないので皆様にご協力していただければと思い、今回投稿させて頂きました。 少なくて探すのに役に立つとは言いにくい情報ですが、彼女の名前をご存じの方は教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • マリリン・スコット という女性シンガーの曲について

    90年代前半に、たばこのパーラメントのCMで、「オール・マイ・ラブ」 というカバー曲?が使われたのですが、彼女の何年の、なんというタイトルのCDかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • B'zの稲葉さんに会われたことがある方いらっしゃいますか?

    私は17年前からB'zのファンをしています。 友達から貸してもらったダビングテープ(当時はCDからテープにダビングでした)で曲にハマり、 実際に雑誌などで顔を拝見すると、稲葉さんのかっこいいこと!! ひとめぼれでした・・・ 稲葉さんは若いときも素敵ですが、時間とともにかっこよさも年とともに 変化してて毎年毎年素敵になってますね☆ それからずっとファンをしていますが、コンサートでしか稲葉さんに会ったことがありません。 追っかけとかもしないので・・・。 そこで質問です☆ 偶然にB'zの稲葉さんに会われたことや話しかけたことがある方はいらっしゃいますか? そういう状況に出会えたことがある方は、稲葉さんがどんな感じだったか、どんな対応をされたか教えてください♪ 私自身、きっと実際に見かけたりしてもドキドキして話しかける勇気なんてでないかも・・・

  • 定番の曲を押さえたい

    こんにちは。 カラオケで定番の歌を押さえたいです。 以前、会社の付き合いでカラオケに行った時にあまり定番の歌が歌えなく、 軽く失敗したと思いました。 (特におじさん世代にわかる歌) できれば、70年代、80年代、90年代、2000年ともれなく押さえたいです。 だからと言ってでたらめにCDを借りても失敗しそうなので、数枚借りる、または別の方法で うまく定番の歌を押さえることはできないでしょうか? ちなみに私は20台前半男です。 よろしくお願いします。

  • あなたが“これがイチバン!”とお勧めするアルバムは何ですか?

    ツタヤに行って、CDを借りようと思っています。 自分は基本的に決まったアーティストの歌しか聴かないもんですから、あんまり音楽について詳しくありません。 なのでみなさんが“これがイチバン!”だとお勧めするアルバムを借りようと思っています。 自分の歳は20代前半なので、できれば90年代くらいからのアルバムでお願いします。もちろんそれ以前でもかまいません。 ご協力お願いいたします。。。

  • 「コンピューターおばあちゃん」のCDについて

     1980年代前半にNHK「みんなのうた」で流れていた「コンピューターおばあちゃん」。  この曲が収録されているCDは数多く存在しが、CDによって編曲者や歌っている歌手の方(子供)が異なるという話を聞きました。  「みんなのうた」で流れていた曲まんまの音源が収録されているCDがほしいのですが、どれを選べばいいのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • ドリードッツのCDって・・

    ’70年代後半から80年代前半 キャンディポップ、ミュンヘンサウンドが流行った時代に 活動していた「ドリードッツ」という 女性6~7人くらいのグループのCDは存在するのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • ザ・ブルーベル・シンガーズが歌う「昭和ブルース」の入手方法

    お世話になります。 昭和40年代前半に流行ったザ・ブルーベル・シンガーズが歌う「昭和ブルース」をEP盤以外で探しています。 ○○フォーク全集等の通販は有るのですが全集ですので値段が高くて手が出ません。 CD一枚分位の値段で手に入れば良いのですが。 よろしくお願いを致します。

  • PVでオープンカーに乗ってる洋楽

    80年代か90年代前半くらいの歌だと思うのですが、 外人の女の人が赤い(?)オープンカーに乗って歌っているPVで曲はバラード系です。 どなたか分かる方いないでしょうか? 洋楽のオムニバスとかに入ってそうなくらい有名な歌だと思うのですが…

  • 飲み屋で歌うときに歌いやすい歌 男30代

    こんにちは、お世話になります。 30代前半男です。 最近、年配の人たち(60代の方々)によくスナックに誘われます。 そこでカラオケをいつも歌わされるのですが、いつも選曲を悩みます・・。 歌声の幅も狭いので、歌いやすい歌がいいのですが、おすすめがあれば教えていただきたいです。 あと、年配の方たちのお株の歌を奪うわけにはいきませんので、その点もお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。 また、参考になるようなCDがあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう