• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠中の肥満予防

妊娠6ヶ月の終わりの初産婦です。 食べつわりで、妊娠前から6キロ太りました。 (52キロから58キロに) 最近食欲が出てきて週に0.5キロ以上のペースで体重が増えています。 5ヶ月過ぎた頃に切迫流産で2週間入院して退院後はゴロゴロして安静生活していたのも原因だと思います。 プラス8キロに抑えるのが目標でしたが、余裕がなくなってきました。 後期に備えて体重管理したいのですが、お腹が張りやすいのであまりハードな運動はできません。 妊娠中に出来る太らない運動、工夫があれば知りたいです。

noname#189533
noname#189533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も中期になると食欲が増えて体重がうなぎ上りに増えました(笑) 私はあまり運動が好きではなかったので、お腹がすいたらお菓子ではなくおにぎりを食べたりしていました。後、ゼロキロカロリーゼリーをよく食べていました。 そしてものすごく家を掃除したい気分になったので、1日1か所窓を拭いたり洗面所を掃除したりしていました。 後期になってもう産んでいい頃には毎日歩いていました! 妊娠高血圧症にならない程度に無理せず妊婦ライフを楽しんで下さい!