• 締切済み

MacのメールアプリからYahooメール送受信

MacのOSをマーベリックにアップデートしたら、メールアプリでYahooメールが送受信できなくなりました。立ち上げると、必ず以下のエラーメッセージが表示されます。  ”メール”で、Yahooアカウント"Yahoo! Japan"に接続できません。  ユーザxxxxのパスワードを入力してください。 いくら、正しいパスワードを入れても駄目です。 全てを再設定しても、駄目な状況です。何が、原因なのか全くわかりません。 Mac側なのか、Yahooのサービス側なのか? 同じような現象で困っている方はいないのでしょうか? どなたか、解決方法をご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• drum_KT
回答No.3

メールアプリからではなく、Webからはアクセスできているのでしょうか? 確か、つい先日、Yahooメールは全ユーザーのパスワードリセットしたはずですが…。

macbozu
質問者

お礼

ありがとうございます。 パスワードもリセットしたものを入力しているのですがだめなんです。 やはり、webしかないですかね。

• chieffish
回答No.2

しまった。受信だけでなく送信もか・・・

macbozu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chieffish
回答No.1

私もアップしましたけどそんな事にはなっていないです。 YahooメールのメールオプションでPOPアクセスの設定を見てみたら。