• ベストアンサー

落ちない口紅下地

私は基本的に落ちにくい口紅(もちが良いもの又ラスティング効果のあるもの)が好きなのですが最近購入した口紅がかなり落ちやすいんです。探し求めていた色なので変えたくないんですね・・ドラックストアなどで買える落ちにくい口紅下地なんか知っていたら教えて下さい!

noname#6884
noname#6884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clamp19
回答No.1

口紅下地ではないのですが、口紅を塗った後、上につけると持ちもよく落ちにくいという、チープコスメの「ちふれ」でありますよ。トップコートみたいなものです。確か400円前後だったと思います。現在使用中ですが、多少は落ちますがカサカサせず、一応長続きします。お値段もお試しには丁度よい値段ですし、安いわりには結構いい感じで満足しています。ちなみに口紅下地は、オルビスのUV兼下地を使用しています。これは色が付いている(ファンデのような色)ので、口紅本来の色が再現されますよ。ご参考になれば幸いです。

noname#6884
質問者

お礼

有難うございます。 「ちふれ」近くに置いてあるお店があるのでぜひ購入します。「オルビス」も試してみます。 詳しいご説明で凄く参考になりました。回答全く無かった為諦めていたのですが、待ってて良かったです。