• ベストアンサー

Gメールにメモをつけることはできるの?

ビジネスでよくGmail(Gメール)を使用しているのですが、つぎつぎに来るメールにコメントをつけておく方法はあるのでしょうか? あとでメールを見たときに、見た当時の印象やメモを、メール自体につけておきたいのです。アドインとか、その他のソフトでプラスするような方法はないのでしょうか? 知っている人がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

ちょっとしたメモ程度ならToDoリストを使えば書き込めます。 https://support.google.com/mail/answer/106237?hl=ja まずは「新しいリスト」を作成してそこにメモをしたいメールをリスト追加していくやり方でいいかと思います。 リストへの追加は、各メールの左にある□にチェックを入れ、上部にある「その他▼」から「ToDoリストに追加」で追加されます。 あとはリスト上で、メモを入力してください。 まあ、やり方は人それぞれですので、質問者さんがやりやすい方法で。

ieiaojpad
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。TO DO リストに追加という方法があることを知りませんでした。なるほど、これはいい方法です。今後、これを活用していこうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

無いと思います。

ieiaojpad
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。やっぱり、ないですか(; ;) 2,3年前にそのようなアドインがあったことが、ネットに書いてあったのですが、、今は見当たらなかったので、、質問してみました。