• ベストアンサー

英語の名前のキャラの質問

マンガでキャラの名前が、英名?ってありますよね。 私が持っているマンガで 「アリス」「オズ」「ギルバード」等の名前のキャラが出てきます。 1つの作品で使う名前の国?は揃えた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

決して調べる必要はありませんが、揃えると「ちゃんと調べた感」は出ますよね。 例:進撃の巨人のキャラクターの名前の多くがドイツ語だったり、BLEACHのエスパーダの名前がみんなスペイン語だったり。

sk72sk
質問者

お礼

調べた感ですか。やはり調べた方が良さそうですねw 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

揃えないほうが良いと思います。 揃えると、その国に片寄ってしまうので広がらない。 揃えないと、広がるので興味が長続きする。 と、思います。

sk72sk
質問者

お礼

なるほど! 確かにファンタジー小説の架空の国での人物が ロシア名で統一されていたら、ファンタジー感がなくなりますね; 回答ありがとうございました!

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

なんでそう思う? 現実の世界で「名前の国?」がそろっていないんだから, その作品の設定によってはそろっていなくても全く問題ない.

sk72sk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りですね;;自分の小説の人物の名前に フランス名とイギリス名を一緒に登場させたら違和感があったのでそう思ってしまいました

関連するQ&A

  • このキャラの名前を教えてください。

    このキャラの名前とあとどの作品に出てるのかを教えてください。

  • このキャラの名前を教えて下さい!!

    このキャラの名前と作品名を教えていただきたいです!!よろしくお願いします!!

  • キャラの名前を・・・

    http://sports.geocities.jp/blank_sa_matari/abcd.html 見えるでしょうか? このキャラの名前や登場作品など知っている方がいれば教えていただきたいと思います。 知ってる!って方がいればどうぞお願いします

  • ハーティアという名前、何かのアニメのキャラでしょうか?

    オリジナルの漫画を描いています。 ハーティアという名前のキャラを出したいのですが、この名前、どこかで聞いたような気がするんです。 主人公達には英語の名前を付けているのですが、ハーティアは特殊な設定のキャラなので、英語やフランス語の名前でなく、自分で珍しい響きを考えて名付けました。 でも、どこかで聞いた気がするんです。 もしかしたら、以前見たアニメや漫画のキャラ名を、無意識に付けてしまったのかも知れません。 検索してみても出てこなかったのですが、皆さんはハーティアという名前に聞き覚えがありませんか? 聞き覚えがあったら、その作品を教えて下さい。別の名前を考えます。 もし聞き覚えがなければ、そう教えて下さい。このまま使おうと思います。 今のところ、自分では、 ・世界史に出てくる"ファーティマ朝" ・FF8のリノア・"ハーティリー" あたりが響きが近いので、これらの名称から、聞き覚えがあると感じているのかと思っています。 ご協力お願いします。

  • 病弱キャラが好きです。

    病弱キャラが好きです。 病弱なキャラの子を教えてください>< ジャンルはなんでもかまいません! 漫画ドラマ映画BL携帯恋シミュ…なんでもかまいません! 入院とかしてたらどストライクです(笑) できれば男の子でお願いします^^ 私が現時点で知っている作品↓ テニスの王子様 学園アリス 舞hime フルーツバスケット お伽草子 などなどです^^ よろしくです^^

  • この画像のキャラの名前わかりますか?

    この画像のキャラの名前と作品名がわかれば教えてください。

  • 同姓同名のキャラ

    先日、ある漫画に自分と同姓同名のキャラが出てきました。 ふと思ったのですが、アニメやマンガ、ゲームの間で同姓同名キャラっているのかなと思いました。 こういったキャラは、個性を出すために変わった名前にしたり、ほかで使用されている名前は避けて命名していそうなので同じ名前になることは少ないと思います。特に主役クラスのキャラクターには。 以下の条件に当てはまる同姓同名キャラがいたら教えてください。 ・フルネームが同じ。名前だけ苗字だけが同じはNG ・同一作品に出てくるキャラはNG ・スターシステムで別作品に登場したキャラはNG ・日本人キャラの場合は漢字まで同じ ・西洋名の場合は、スペルが違っていてもかまいません。スペルがわからないキャラもいると思うので ・同姓同名キャラは、アニメ、マンガ、ゲームの間で、実在の人物・芸能人はなし。 それでは、よろしくお願いします。

  • アンパンマンのキャラの名前

    アンパンマンのアニメでお菓子の国にいるキャラの名前が知りたいんです 男性のアソコの様な姿をしたキャラの名前を教えて下さい 2歳の子供がチ○コ!チ○コ!と呼ぶので チ○コじゃないよと言っても、じゃ~何?と聞かれ名前が分からず答える事が出来ないくて どうしようもありません お分かりになる方おられましたら宜しくお願いします 変な質問で気分を害してしまわれる方が、おられましたらすいません

  • メガネキャラの名前を教えてください

    今月12月発売のPASH 5号の69ページのインテリ派メガネキャラで顔が載っていますが、そのキャラの名前と作品の題名を教えてください。お願いします。

  • 漫画キャラの名前を考えて!

    はじめまして。 題名のとおり、漫画キャラの名前を考えてるんですけど・・・ キャラの性格は、友達想いのいいやつで でも、いざとなると勇気が出せないという性格です・・・ 性格を基準としなくていいですので、いい案があったら よろしくお願いします。 例  名前は「サイト」みたいに、カタカナで    よろしくおねがいします