• 締切済み

妊娠の可能性は…

妊娠の可能性や、いつ検査薬を使えば 正しいのか、ご回答をお願いします。 月経が一週間遅れています。 月経予定日は12月12日 排卵日は11月28日 排卵日の前後で性行為はしているのですが、それが何日だったのか記録はしておりません。 最後に性行為をしたのは12月16日です。 体調としては、生理がくるかも!とゆうような腹痛が1度だけあったのと、その他は特に体調の変化はありません。 過去の月経日としましては 11月12日 10月15日 9月9日 8月11日 7月11日 となっています。 多少前後することはあるのですが…。 この場合、妊娠の可能性はありますか? また、検査薬を使用して結果が正しく出るのはいつ頃でしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4853)
回答No.1

排卵日からすでに3週間たっていますね。 何日の行為が妊娠に繋がったのかは分かりませんが 基本排卵日の2.3日前~当日までが妊娠可能な範囲です。 排卵日後では卵子の寿命は24時間と短いので可能性は低いでしょう。 さて、11月28日からすでに3週間。 生理予定日からも1週間。 ちょうど検査薬でも反応がしっかり出るころです。 早速今から検査してみてください。 今週~来週くらいまでははっきりと反応が出ると思いますが 余り時間が経つと検査薬には反応が出にくくなるらしいです。 もちろんそのころには悪阻が始まったり生理がとまりますから 検査しなくても分かりますけどね。 可能性は高いです。 授かっているといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性が知りたいです。

    妊娠検査薬で検査をすれば良いのですが、1週間ほど妊娠検査薬を買えない状況のため教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ・2月にピルを使用して生理を移動させたため、生理の周期や予定日がわからない状態でした。 ・生理はずれたとしても、月1できます。 2月の月経(開始日)→2/5 最終月経(開始日)→3/11 性行為→4/11と4/12 4/20に少量の出血が見られました。 着床出血を経験する人は少ないと言いますが、以前妊娠をした時にも少量の出血を経験したため、また同じように着床出血をしたのではないかと思っています。 体調も微熱が続いており、味覚の変化やお腹のチクチクするような痛みを感じています。 最終月経が3/11でありながら、4/11-12の性行為で妊娠した可能性があるか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性と周期を教えてほしいです!

    妊娠への期待を込めた質問です。 すぐに検査薬をすれば良いのですが、1週間ほどは検査薬を買えない状況のため質問させて頂きます。 ※1/19にピルを服用して2月の月経を移動したため、生理周期や生理予定日がよくわからない状態です。 ※生理はズレたとしても、月1では必ずきていました。 ・1月の月経(開始日)→1/16【1/19にピル服用】 ・2月の月経(開始日)→2/5 ・最終月経(開始日)→3/11 ・性行為→4/11-12 3/11が最終月経であれば4/11-12の性行為で妊娠する可能性は低いと思うのですが、4月中の生理がきませんでした。 また、4/20か4/21に少量の出血がみられました。 以前妊娠した時にもこのように少量の出血がみられたため、経験する人は少ないとよく言いますが、前回も今回も着床出血だったのでしょうか? 4/20か4/21に着床出血があったと考えれば、4/11-12の性行為で妊娠した可能性は高いですか? 体調としては最近は微熱が続いており、味覚の変化(コロナかと不安にもなっています)、腹部のチクチクしたような痛み、貧血っぽさなどがあります。 しかし、これは妊娠初期症状を調べたせいで気持ち的にそうなっているのかもしれないとも感じています。笑 性行為をした限り妊娠する可能性があることはわかっておりますが、4/11-12の性行為で妊娠した可能性はあるか教えて頂きたいです。 また、その場合は妊娠何週目ごろと考えられるか教えて頂きたいです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    誹謗中傷 心無い回答はお辞め下さい またデリケートな内容の質問をすること大変申し訳ございません。 彼と6/11.12にかけて性行為をし 最初からゴムをつけて、射精しそうなタイミングで抜いて、少しの後射精してもらいました。 中では1度も出してません 排卵予定日は17日です 基礎体温は付けてないため多少の前後考えた上で排卵日をずらして性行為をしました 正直かなり妊娠の線は薄いと思うのですが 排卵予定日近くから不正出血があったり、腹痛があったりと妊娠なのか……?と不安になる要素があり、心配です。 少しでも不安が払拭出来れば思い質問させて頂きました。 今週末で最終性行為から3週間なのでその時検査薬しようと思います 宜しくお願いします

  • 妊娠検査薬の使う時期を教えてください

    いつもの生理前とは少し体調が違って もしかしたら妊娠?と思っています。 先月の生理が5月16日~20日 排卵予定日が6月8日です 仲良くなった日にちは曖昧で あまり覚えていません。 21日の夜にズーンと重い腹痛がしたたため 妊娠検査薬を早いのはわかっていますが フライング検査でしたところ陰性でした。 さすがに腹痛があった日には分からないですよね いつ頃妊娠検査薬を試すといいでしょうか。 妊娠を経験された方や詳しい方教えてください。

  • 6週2日まだ赤ちゃんが見えません。

    現在、最終月経からすると5週6日で妊娠検査薬をしました。陽性でした。 今日、6週と2日で診察しました。 (できちゃった・・ですけど、とても嬉しかったのですぐに病院に行きました。) 胎嚢は確認できましたが、「赤ちゃんはまだ見えませんね」と言われました。 私は、過去に2度、稽留流産をしていて不安になったのと、排卵日から考えると見えないのはおかしくないか聞きました。 先生は、「排卵が遅れていた場合もあるのでそれはわかりません。2週間後に診察しましょう。」と言われました。 ここで質問です。 最終月経が9月25日 月経周期が28~30日(生理は、2日前後はします。) 推定排卵日は、10月9日(この辺りで性行為は、しています。外出しです。) そして、11月1日にも性行為をしました。(この時は、もうそろそろ生理もくるしと避妊していません。) 11月5日に妊娠検査薬で陽性 11月1日の性行為で11月5日の陽性反応はでないですよね。 生理予定日1週間後から検査可能の検査薬を使いました。 私は、確実に、排卵日近辺の性行為で妊娠したと思っています。 それでも、赤ちゃんが見えない場合ってあるのでしょうか?

  • 妊娠のことについて教えてください!!

    女性の友人から受けた相談です。 一週間ほど前に、三日連続で中出しされたんですが、 その四日後に少量の不性出血とかるい腹痛がありました。 心配になり、産婦人科を受診したのですが、産婦人科からきちんとした結果を 聞かされないまま、基礎体温表を付けるように指示を受けて、 一週間後また受診するようにとのことでした。 検査では腹部エコーを撮ったのですが、排卵が終わっているはずなのに、 子宮内にまだ卵子が残っていること、おりものが大量に出ていると、聞かされました。 排卵自体は終わっているため、妊娠の可能性は低いと思いましたが、 妊娠しているかどうかが、不安です。 また、排卵後に卵子が残っていることについても、異常な状態であると、 分かったので、このようなことについて、何か分かる方がいれば、 教えてください。 よろしくお願いいたします。 不正出血 2月2日 最終月経 1月8日 性行為 1月27日~29日

  • 妊娠しているか気になります

    5/7か5/8に生理が来ました。 月経周期は28~30です 性行為は19日23日 27日から何となく気持ちが悪いようなムカムカが治まりません。 早く子供が欲しいという気持ちが強いので このままでは想像妊娠なのか、妊娠なのか気になって仕方がありません どなたか教えてください こんなに早くつわりはくるのでしょうか? 私の排卵日はいつ頃だったのかもわかりません。

  • 妊娠の可能性っていつからわかる?

    以前から月経不順気味ですが 周期はだいたい23日で月経期間は1週間程度 です。 ですが、12月の月経が終わってから 次がくるまで43 日あきました。 (この間、月経が来ないことが不安で産婦人科に行き子宮がん検査をしましたが異常なしでした) 頻発月経、無排卵月経かなと思い始めて 基礎体温を測り始めましたが まだ測り始めて1週間くらいです。 最近の月経は 11月9日~15日 12月2日~10日 1月12日~18日 1月26日~30日 (いずれも量と色は通常) 性行為は週1~2で避妊なしです。 (中での射精は1/15、2/2) ここ2~3週間前から下腹部が急に痛くなると きがあります。 痛みは生理痛に似ていてギューっとされる感 じで 長時間痛み続けるわけではなく痛かったり痛 くなかったり波があります。 性感染症も疑ったほうがいいのでしょうか? まだ次回の月経予定日まで1週間あるので月 経前の兆候でしょうか? 妊娠したとしたらいつ頃から妊娠症状が現れ るのでしょうか…? ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します!

  • 妊娠の可能性。

    先々月の生理 5月19~22日まで 先月最終生理 6月14~17日でした。 周期わ大体安定していて 28日前後の為ルナルナでは 先月排卵日が28日 27日と今月1日に性行為を行い どちらとも膣外射精でした。 生理予定日が昨日の12日なのですが、 胸の張りもなくきそうにもありません。 1週間もこない様だったら 検査薬使用してみ様と思っているのですが、 可能性であればどちらの性行為で妊娠しますか? 排卵日前の27日、1日です。 長々となりましたが回答お願いします。

  • 妊娠

    私は生理不順で2ヶ月に1回の生理だったのですが今年の9月2日と10月2日と11月2日と生理が来ていたのに12月に入って18日になるが生理が来ないので妊娠検査薬で試したが結果が出ない いつが排卵日なのかもわからないし性行為の時は精子は中入れで検査薬使うのが早かったのかなぁ? もしかしたら妊娠なんて事あるのかなぁ?もし妊娠していたら身体に次ぐ変化が現れるのかなぁ?

専門家に質問してみよう