• ベストアンサー

XP端末のレスポンスについて

XP端末でACCESS2007を使用しています。 PCをリカバリーしたらASSESSのレスポンスが遅くなりました。 色々調べていたのですが、気になることが1点。 パーティションをCドライブとDドライブに割っています。 以前は容量の割合が、C:7割 D:3割 だとします。 これをC:5割 D:5割とCドライブの容量が少なくなると レスポンスに影響がでますでしょうか? ちなみにACCESSはCドライブにインストールしています。

noname#208236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q8382047.html 上記の続きですか? XPをリカバリーしたばかりで Windows Update がまだ終わっていないとか。 以下のような問題が最近あるみたいだし。 http://www1.ocn.ne.jp/~doishun/report/svchost/

質問者

お礼

http://okwave.jp/qa/q8382047.html で回答させていただきました。 他に原因がわからないため、様子見でお願いしました。 ありがとうございました。

質問者

補足

はい。記載された質問の続きです。 顧客PCでこのような現象が起きており、顧客との日程の都合上訪問が遅れてしまいました。 本日、CPUの確認等を行ってきますので、またご報告をさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

Cドライブの空き容量が極端に少なくなるとレスポンスが悪化することがあります。 つまり、CとDドライブを何対何で分割したかではなく、Cドライブの空き容量がどの程度かが問題になります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

早々のご返事ありがとうございます。 それでしたら現在の環境は、以下の通りなので問題ないですね。   全容量  空容量 C:62GB   23GB  D:23GB   65GB

• aokii
回答No.1

Cドライブの容量が少なくなるとレスポンスに影響がでます。 XP端末でACCESS2007はもう無理です。

質問者

お礼

XP端末事態もうサポートも切れますし、新しい端末の購入に期待します。