-PR-
解決済み

下地について教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.83897
  • 閲覧数222
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (176/216)

こんにちは。
私はいつもすぐにテカってしまい、にきびもできやすいんです。でも、仕事柄、綺麗にお化粧しないといけないので、いい下地があれば教えてください!
 ・毛穴、にきび痕が隠れる
 ・肌が明るく見えるカラー
 ・日焼け止め効果あり
 ・オイルフリー
こういった希望をかなえてくれる商品があれば。。。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

ayayanさん、こんにちわー
UV効果のない下地の件ですが、日焼け止めを先にしています。下地はファンデーションのすぐ前につけるようにしています。
日焼け止めはRMKのフェイスプロテクターを使っているんです。臭いもほとんどなく、白くならないすぐれものですよ。友達が言うには、ランコムもいいらしいです。
毛穴にはソフィーナのベリーベリーパウダリー毛穴ケアを
使うのもいいですよ。私も夏場は乳液の後に使ってます。
にきび痕にはコンシーラーを使うのもいいですよね。
あっ、でもこんなに色々付けてたら朝時間がなくなっちゃいますよね?!
ぴったり合うものが見つかるといいですね。
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

ありがとうございます。
ほんと朝は時間がないので、お化粧するも大変です!!
RMK見てきました。ちょっと私には質感がリッチかな-とも思いましたが。。。
ベリーベリーパウダリ-毛穴ケアはCMをみていいなーと思っています。店頭が込んでいたので、つけられませんでしたが、今度平日に行って試してみます!
よい情報、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-04 15:35:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (15/34)

早速の返事ありがとうございます!!そうです。ニキビ防止日中用乳液 ADアクネプロテクティングベースです。
アユーラは、多分初めての人にはサンプルをあげる形だと思うんですが、サンプルはもらえましたか?どの方もおっしゃってるのですが、まずは、サンプルを試して肌の様子を見てみて下さい。
ayayanさんの条件と肌に合うものが見つかるといいですね!!
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

早速週末にアユーラにサンプルをもらいに行ってきました。
店頭でつけた限りでは、とてもサラサラしていて、いい感じです!合わないとすぐにブツブツが出る体質なので、少し様子を見てみます。
よい情報、ありがとうございましたー!!
投稿日時 - 2001-06-04 14:14:18


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは!
わたしは、鼻の毛穴対策は、資生堂オプチューンのノーズ・オイリー・ブロックをおすすめします。気になる毛穴が目立たなくなります。
もし、Tゾーンがオイリーでしたら、それを塗る前に、クリニークのシアー・マットネスを塗っておくと、本当に脂浮きがしなくなります。優れものです。
わたしは、メイクアップベースは、基礎化粧品のお手入れの続きだと思っていますので、ayayanさんが現在使用されている基礎化粧品がお気に入りでしたら、同じシリーズの製品が良いのではないかと思います。

ついでといっては何ですが、すごく重要なファンデーションですが、今年の春夏用のファンデーションのサンプルをもらって試したところ、毛穴や脂浮きが気になるTゾーンはコーセーのパウダリィー、Uゾーンへはカバー力がほしい、でも仕上がりがきれいなのはマックスファクターのパウダリィーでした。

とにかくいずれも化粧品の合う合わないは個人差が大きいので、サンプル、テスターでふるいにかけて、散財防止に役立てて下さい。
お礼コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

アドバイス、ありがとうございます。
確かに私はちょっと肌が敏感なほうで、合う化粧品を探すのにいつも苦労しています。。。
今使っている基礎化粧品は「ビオテルム」というところのものなのですが、そこで下地がないか聞いてみます。
今日はデパートに行って皆さんに教えていただいたもののテスターをたくさんもらってきて、試してみます!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-01 15:22:41
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/32)

私のお勧めはエレガンスのベースカラーフィクサーです。
毛穴もきれいに隠れるし、日焼け止め効果もあります(SPF12です)。色はブルー、ピンク、イエロー等色々そろっていますので、自分の肌に合うものを選べますよ。
私はピンクを使ってます。
エテュセのベーススムーザーもお手ごろなのに毛穴がきれいにカバーでき、オイルフリーでさっぱりしてますが、日焼け止め効果はありません。
その他友達の間では、RMKの下地(これはパール入りなので光ってしまうから、脂性の人は嫌いかも)や、カネボウのレビュー、カバーマークが評判がいいですよ。
デパートのカウンター等を回ってサンプルをもらってみたらどうでしょうか?
補足コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

早速のアドバイス、ありがとうございます!
私も「エテュセ」と「RMK」、「カバーマーク」は気になっていたんです!!
早速、デパートに行ってサンプルをいただいてみます。

ちょっと違う質問になってしますのですが、elcaminoさんは例えば日焼け止め効果のない下地をつけた場合、別に日焼け止めなどを塗りますか?
塗るとしたらどっちを先に塗るんでしょうか??

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-01 14:46:05
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (15/34)

私も時間が経つとテカりやすい肌質でオススメなのが、アユーラからニキビ肌専用(ADアクネシリーズ)のファンデーションや化粧水、下地が出ています。私は、アユーラのニキビ肌シリーズを使ってから、ニキビが出来なくなりました。
アユーラのニキビ肌シリーズはayayanさんの条件を全部満たしてくれると思います。下地は日焼け止め効果もあるし、化粧水や下地、ファンデーションも全部オイルフリーなので、つけ過ぎたらっていうことを考えずに化粧できますよ。ファンデーションもニキビ痕を隠してくれるので、かなり重宝してます。他のメーカーも色々試しましたが、今はアユーラで落ち着いてます。
私はニキビ肌専用のファンデーションで十分ニキビ痕が隠れるのですが、最近ファンデーションの上からつけるスムースアップパウダーが発売されてます。これをつけるとニキビ痕も隠れて、テカりにくくなりますよ。
補足コメント
ayayan

お礼率 81% (176/216)

早速のアドバイス、ありがとうございます!
参考URLを拝見しました。pine0024さんのおすすめしてくださったアユーラのは、「ニキビ防止日中用乳液 ADアクネ プロテクティングベース」というやつですか?
今日、早速デパートに行ってみたいと思ってます。

よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-06-01 14:48:50