• 締切済み

excel リボン編集

(2003)以前のツールバーのときは ドラッグで一つ一つ簡単に編集できていたと思うのですが リボン表示になってからは タブごとしか編集できないのでしょうか。 例えば、ホーム>配置>セルを結合して中央ぞろえ、のボタンを セルを結合、に変えたりするのはできないのでしょうか。

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.1

タブごとでなくても、タブ内にユーザ設定のグループを作成し、そこに任意のコマンドのボタンを配置することはできます。 タブ上でマウスの右ボタンクリック ↓ リボンのユーザ設定(R)

re_ttaro
質問者

お礼

やはりタブ、グループ毎になるんですね。