- ベストアンサー
エクセル2000セルを結合して中央揃えに
お世話になっています。 エクセル2000セルを結合して中央揃えにのボタンを使う場合、 例えばA1,A2の縦に並んだセルを結合すると、文字が「下揃え」になってしまいます。 これを「中央ぞろえ」や「上揃え」などカスタマイズしたいのですが、 どうすればいいでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メニューからの方法は他の方の回答通りです。 「表示」「ツールバー」「ユーザー設定」で表示されるダイアグラムの「コマンド」タブで 「分類:書式」に「上揃え」「上下中央揃え」「下揃え」があります。 ドラッグしてツールバーに配置しておくと便利です。 上記以外に「セルの結合」「セル結合の解除」「横方向に結合」など便利なボタンがあります。
その他の回答 (3)
- ise0917
- ベストアンサー率29% (46/156)
回答No.3
A1にカーソルを移動させ、 右クリック→セルの書式設定→配置になります。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 質問へたくそで、うまく伝えられてなかったみたいです。ANo4の方にいただいた回答で解決しました。ありがとうございました。
- KappaJen
- ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2
書式⇒セル⇒配置で、中央ぞろえや上揃えを選べます。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 質問へたくそで、うまく伝えられてなかったみたいです。ANo4の方にいただいた回答で解決しました。ありがとうございました。
- ysko614
- ベストアンサー率31% (103/329)
回答No.1
結合後、右クリックで、セルの書式設定を選択して下さい。 配置タブを選択したら、文字の位置の横位置、縦位置で、お好きな設定を選択して下さい。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 質問へたくそで、うまく伝えられてなかったみたいです。ANo4の方にいただいた回答で解決しました。ありがとうございました。
お礼
回答ありがとうございます。 まさにこの答えを待っていました。 「ドラッグしてツールバーに」は目からうろこものでした。 ありがとうございました。