• ベストアンサー

アメフトのラインバッカーに必要な能力

アメフトのラインバッカーに必要な能力があまりよくわかりません ・体力が無いとダメ ・足が速い みたいな感じでいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一番必要な能力は脳みそです。 あくまでアメフトをプレーできる最低限の体格はあることが前提で話します。 LBは基本的にタックラーになることが一番多いポジションです。 責任は各プレーコールによってかわり、少なくともQBから攻撃が始まり、 LBのいるゾーンまでのほんの10ヤードほどの間にその攻撃が ランなのか・パスなのか・オプションなのか・プレイアクションなのか を瞬時に判断し、また自分がタックラーになるのか、リードブロッカーを止めて外か内にランナーを逃すのか、パスなら自分のゾーンに入ってくるレシーバーがだれなのかを判断しなければならないのです。 その判断を瞬時にできる脳みそが一番求められます。

その他の回答 (2)

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.3

考えて走れるかって事ですね

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.1

とりあえずランニングバックに抜かれたー!はダメでしょ。 同時に最高(インターセプト)でも登場しますよね。 攻撃を見破って止めるのが仕事ですね。 単に足が速いだけでは何やってんのの無駄足になる(速さが無意味になる)ポジションではないかと。運動能力だけの単純頭の選手には向かない。何していいのか分からなくならない人。 そんな感じがします。

関連するQ&A

  • アメフトのタイトエンドに必要な能力って何ですか?

    アメフトのタイトエンドに必要な能力って何ですか?

  • アメフトのポジション選びについて

    はじめまして。 僕は今、高校に入ってアメフトをやりたいと思っている中3です。僕は、ラインバッカー(以下LB)をやってみたいと思っています。でも、某マンガでLBでメチャメチャ足が速いキャラクターがいて自分は足が遅いほうなのでLBは足が速くないとできないのかなと悩んでいます。 ここで、僕の簡単なプロフィールを紹介させてもらいます。 身長 176.6cm 体重 69kg 40ヤード走は、測ったことが無いので50m走 7.9秒 です。この、身体でLBができるか、または他にいいポジションがあるか、ぜひ教えてください。

  • アメフトで有名な選手、プレーが参考になる、カッコいい選手を教えて下さい

    アメフトで有名な選手、プレーが参考になる、カッコいい選手を教えて下さい。 今年から大学でアメフトをしたいと考えています、プレーを参考になる選手を教えて下さい。 ランニングバックかラインバッカーです。 アメフトのMVP選手もいれば教えて下さい。

  • アメフトのRBに必要な能力

    大学から始めようと思っている者なんですが、RBに必要な能力を教えてください ちなみに身長170cm、体重70kgぐらいです 40ヤードは測ったことがないので正確な数字は無いですが… 鈍足ではダメですよね? あと、未経験でも大丈夫なポジションなんでしょうか? 他に何かあればお願いします

  • アメフト

     昨日のスーパーボールで初めてアメフトを見たのですが、正直めちゃめちゃひかれました。で、自分は高三なので、大学でのアメフトもありだなぁ。と思っています。ただ、ルールもほとんど分からず、高校では野球をやっていたので多少体力には自信がありますが、こんな初心者でも大学でアメフトって平気なのでしょうか?それと、過去の投稿で「アメフトは金がかかる」という投稿を見たのですが、具体的にはどれくらいかかるのでしょうか?いつでもいいので教えてください。

  • アメフト キッカー

    アメフトのキッカーはどういう選手が担当するんでしょうか? 必要な能力も教えてください サッカー経験者のほうが有利でしょうか?

  • アメフトの・・・

    映画の題名がどうしてもわかりません。 内容はたしかアメフトで主人公は背が低く皆から無理だといわれながらも努力をし頑張って有名な大学のアメフト部に入っていくという感じでした。 題名を教えてください!! よろしくお願いします

  • アメフト部と持久力

    アメフト部に入ろうと思っているんですが自分はあまり体力に自信がありません 試合時間1時間走り切ることができるかというと多分かなり厳しいと思います 質問なんですが アメフト部の人は体力ある人ばかりでしょうか? あと練習で「○km走る」というのはありますか? 持久力ないよりはあったほうがいいとは思いますが… ポジションはまだ決めていないんですがディフェンスのライン以外のどこかを考えています

  • アメフト 足の速さ

    アメフトでチームで1番足が速い選手が担当するポジションってどこでしょうか?

  • アメフトを始めたいのですが部活経験が…

    今年から大学生です。 私は、アメフトにはかなり興味を持っています。甲子園ボウルの試合も毎年観戦しており、いつかは実際にプレイしてみたいとも考えています。 しかし、球技の経験がほとんどなく、部活も高1で水泳部を退部したっきりです。おまけにその部は練習サボって部室でジャンプを回し読みしてたりとぬるい部活でした。退部した後も毎日ランニングなどを続けてはいますが、体力・身体能力には不安があります。一応高3時の新体力テストの成績はほぼ平均と中途半端です。身長は高いのですがやせ気味です。一目でろくにスポーツやってないなとわかる体型です。 おまけに2浪。学校へ行った期間にかなりブランクがあるので勉強と両立できるのかも心配です。それに、大学の部活となると生半可な覚悟では続けられないと聞いています。ぬるい部活しかやってこなかった私に体育会系特有のバンカラ気質というものにもついて行けるか不安です。 もし先輩方などに、高校時代は私のような感じでダメダメだったけど、大学へ入ってから当時では考えられないほど変わった、などといった方がいらっしゃいましたら、アメフトにかかわらず他のスポーツでもありましたら意見をお願いします。

専門家に質問してみよう