• ベストアンサー

アメフトのラインバッカーに必要な能力

アメフトのラインバッカーに必要な能力があまりよくわかりません ・体力が無いとダメ ・足が速い みたいな感じでいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番必要な能力は脳みそです。 あくまでアメフトをプレーできる最低限の体格はあることが前提で話します。 LBは基本的にタックラーになることが一番多いポジションです。 責任は各プレーコールによってかわり、少なくともQBから攻撃が始まり、 LBのいるゾーンまでのほんの10ヤードほどの間にその攻撃が ランなのか・パスなのか・オプションなのか・プレイアクションなのか を瞬時に判断し、また自分がタックラーになるのか、リードブロッカーを止めて外か内にランナーを逃すのか、パスなら自分のゾーンに入ってくるレシーバーがだれなのかを判断しなければならないのです。 その判断を瞬時にできる脳みそが一番求められます。

その他の回答 (2)

• kai22222
回答No.3

考えて走れるかって事ですね

• customar
回答No.1

とりあえずランニングバックに抜かれたー!はダメでしょ。 同時に最高(インターセプト)でも登場しますよね。 攻撃を見破って止めるのが仕事ですね。 単に足が速いだけでは何やってんのの無駄足になる(速さが無意味になる)ポジションではないかと。運動能力だけの単純頭の選手には向かない。何していいのか分からなくならない人。 そんな感じがします。