• ベストアンサー

漫画のタイトル教えてください

80~90年までの少女漫画です。 彼がデビューして(たしかバンドボーカルだったと思います)、彼のマネジャーが彼女にこのまま交際を続けるなといい、彼女は彼の為に別れました。彼は一方的に振られたと思っていましたが、のちに自分の為に別れてくれたことを聞きます。 時は流れ、地元のライブに彼らのバンドが来ることになった時、マネジャーが彼女にチケットを渡し、彼女がみにいきます。それを誰かが彼に教えます。後日彼女の学校で彼が彼女にみんなの前で告白します。 そんなストーリーです。確か彼の名前は 功(こう) ご存知の方教えてくださいm(_ _)m無性に読みたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiano-to
回答No.1

真柴ひろみの「君だけに輝く」(講談社)ではないでしょうか。 質問者様の書いている内容と多少ちがうところがあるようですが ボーカルの彼の名前は功なので間違いないと思います。 最後の校門でのシーン、功がヒロインに向かっていう台詞はいつまでも忘れられない程 心に残ってます。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/yamato1227/20130804
miryoko
質問者

お礼

そうです!君だけに輝くです。やっと思い出せました。ありがとうございます。参考URLを見て、嬉しくなりました。最後のセリフも何となく思い出しました。そしてお父さんやお母さんさん絡みの暗い過去があった事や、ヒロインの名前が晶であったことも思い出しました。早速また読みたいと思います。ありがとうございました!