• ベストアンサー

漫画のタイトル教えてください

80~90年までの少女漫画です。 彼がデビューして(たしかバンドボーカルだったと思います)、彼のマネジャーが彼女にこのまま交際を続けるなといい、彼女は彼の為に別れました。彼は一方的に振られたと思っていましたが、のちに自分の為に別れてくれたことを聞きます。 時は流れ、地元のライブに彼らのバンドが来ることになった時、マネジャーが彼女にチケットを渡し、彼女がみにいきます。それを誰かが彼に教えます。後日彼女の学校で彼が彼女にみんなの前で告白します。 そんなストーリーです。確か彼の名前は 功(こう) ご存知の方教えてくださいm(_ _)m無性に読みたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiano-to
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

真柴ひろみの「君だけに輝く」(講談社)ではないでしょうか。 質問者様の書いている内容と多少ちがうところがあるようですが ボーカルの彼の名前は功なので間違いないと思います。 最後の校門でのシーン、功がヒロインに向かっていう台詞はいつまでも忘れられない程 心に残ってます。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/yamato1227/20130804
miryoko
質問者

お礼

そうです!君だけに輝くです。やっと思い出せました。ありがとうございます。参考URLを見て、嬉しくなりました。最後のセリフも何となく思い出しました。そしてお父さんやお母さんさん絡みの暗い過去があった事や、ヒロインの名前が晶であったことも思い出しました。早速また読みたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この内容の漫画のタイトルと作者を教えて

    小学校低学年の時に立ち読みしたコミックです。 ストーリー 姉妹のお姉さんの方が学校の健康診断で「死んでいる」と診断される。 このことは本人には告げられてない。 心は生きていて体は死んでいる為どんどん体が腐ってくる。 夜中に寝苦しくて姉が起きると無性に額がかゆくなりボリボリ掻くと 肉が崩れ落ちてなかから蛆虫が・・・ そんな体の異変に気付いた妹が姉を大変心配する。。。 と、ここまでしか覚えていないのですがこの漫画のことが忘れられません。 絵は少女漫画チックな絵ではなくいかにもホラー漫画の絵でした 教えてください

  • バンド漫画のタイトル

    5年ほど前に妹が持っていた漫画を読ませてもらいましたが、 タイトルがまったく記憶にないのでお願いします。 少女向けの漫画。 バンドのボーカルとして成長していくという物語。 バンド名は「デザート」だったような。つづりは失念。 ベースの子が双子。 快感フレーズではありません。 この程度しか記憶にありませんが、わかる方お願いいいたします。

  • 少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

    少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

  • タイトルを知りたいです。

    すごく少ない情報しかないのですが。 もう10年以上前の漫画になります。 主人公は女の子です。 1巻の初めのほうしか覚えてないのですが。 主人公の女の子があるバンドのライブを見に行きます。 ライブを見ていたらバンドのメンバー(確かボーカル)が 客席に下りてきてその主人公の女の子に 『やっと見つけたよ、プリンセス』 みたいな台詞を言った気がします。 主人公の女の子はその異世界のプリンセスで、 バンドのボーカルはずっと探し続けてた・・・ みたいなかんじで。 それで、どこか異世界に連れて行ってしまうような話だったと思います。 こんな話の始まりの漫画ご存知の人いますか?

  • こんな漫画探してます!

    たぶん、少女漫画だと思うのですが… ・主人公(?)は花屋の女の子 ・バンドのボーカルの男の子と恋に落ちる ・男の子は喉の病気で、女の子を家に送って行った  帰りに倒れて死んでしまう こんな感じの内容だったと思います。 タイトル、作者等分かれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • おすすめの少女漫画

    受験のときに漫画を全部売ってしまって、最近また面白そうな漫画を探しているので、おすすめの少女漫画を教えていただきたいです! ちなみに好きな漫画は ・好きっていいなよ ・神様はじめました ・モノクロ少年少女 ・悩殺ジャンキー ・ストロボエッジ       などです。 読んだことのある漫画は ・高校デビュー ・図書館戦争 ・君に届け ・幸福喫茶3丁目 ・ヤスコとケンジ ・ビューティーポップ ・学校のお時間       などです。 くっつきそうでくっつかないかんじのストーリーのものがいいです。(好きっていいなよはもうくっついていますが…) 重めの内容のものはあまり読めません…。 何かあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • 主人公が単純で一生懸命なマンガを教えてください。

    こんばんは。 いつもお世話になりありがとうございます。 今回は、単純で一生懸命でかわいい主人公(女性)のマンガを探しています。少女マンガでラブストーリーでお願いします。 理想はその一生懸命なところに男性キャラが惹かれていく、またはそこに惚れているようなものが読みたいです。ハッピーエンド後も話が続いていると嬉しいです。 自分が思いつくマンガは ・イタズラなkiss ・クローバー ・高校デビュー ・花ざかりのきみたちへ ・恋なんかはじまらない ・こどものおもちゃ ・ベイビィ LOVE ・恋愛カタログ などです。「イタズラなkiss」の琴子とか「高校デビュー」のはるな、「恋なんかはじまらない」のまこととかが理想に近いです。これに近いに限らずそういう作品をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトルを教えて下さい

    遠出した先で何気なくマンガ誌のあるマンガを読みました。 その時は「面白いな」程度だったのですが、今になると続きが気になって仕方ありません。 そこで内容からタイトルがわからないものかと皆さんのお力をお借りしたく今回の質問に至った次第です。 下記はその第1話です。細部があいまいなのですが大筋は下記の通りですので、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。 【内容】典型的なナサケナイ型の主人公は学校で気になる美少女がいるが遠い存在。 しかし、夢(このへん記憶あいまいです)に見た奇妙なスゴロク的ゲームのプレイヤーとして彼女に出会う。 そのゲームはクリアした者は何でも1つ願いがかなえられると言う物で、主人公が初めてサイコロをふると止まったマスは美少女と同じマスに。 「所詮は夢」と思っていた主人公だったが、ゲームの指示に従い夜の学校に行くとそこで怪物に襲われる。それはまさに止まったマスそのものの内容だった。 絶体絶命の瞬間、主人公は同じマスに止まっていたアノ美少女に救われる。倒れこむ主人公に美少女は言った「私はこのゲームをクリアしなければならないの..帝王になる為に」