• 締切済み

ある物語の題名が思い出せません。知りたいです。

ある物語のタイトルが思い出せなくて困っています。 覚えているのは、 ・牛が出てくること ・「モグ」という名前の女の人が出てくること(確か性格はあまり良くないはず) ・名前は忘れましたが男の人も 出てきます ・緑っぽい色がどこかで描写されていたかもしれない(タイトルにも出てきていたかもしれない) 情報が少ない上に正確さにかけているのですがちょっとでも似ている話とかあればなんでもいいので教えていただけるとありがたいです。 たくさんの回答お待ちしてます。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

「ようせいとめ牛」という本じゃないですか?(ようせいのめ牛、だったかも) みどりいろのようせいと男が契約してようせいのめ牛を育てるととてもいいミルクがとれてチーズとして高く売れたけど、男の妻の「モグ」がそのめ牛を売ったかなんかして結局男は貧しくなってしまった、みたいな話だった気が… スプーンが出てくるんですがどんな意味だったか忘れちゃいました

回答No.2

それは絵本ですか?

6starlight3
質問者

補足

はい、確かそうです!

• W-Eagle
回答No.1

どんな物語ですか? ストーリーは?

6starlight3
質問者

お礼

妖精が男の人と牛とスプーンを交換して始まる話でした! 確か…