• ベストアンサー

題名が分かりません。

4~5年前の深夜にテレビで放送していた邦画の題名がわからないので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。内容すらあまり覚えていないのですが、妙に印象深い邦画でした。 その内容ですが、確か主人公は兄妹で、近親相姦の設定だった(ような気がします。泣)俺が勘違いしているだけで違うかもしれません。一番覚えているのは物語の最後で、どこか海岸沿い(?)のパーキングエリアみたいな所で、車の中に寝ている女(妹?)を置いて、アイスクリームを買いに男(兄?)が車から出ます。男がアイスクリームを買っている最中に女が起きて、トイレか何かのために車から出ます。アイスクリームを買って戻ってきた男が車に近づくと、寝ていたはずの女がいなくて、男が取り乱し、手に持っていたアイスクリームをベチャっと放り落として女を追って(逃げた?とおもったのかな?勘違いして)道路を猛ダッシュして行きます。カメラはそのままで、走る男が見えなくなってから数秒して女が戻ってきて、突っ立ったまま終わります。 たしかこのシーンの前に、変な洞窟の中みたいなオバケ屋敷みたいな名所(?)に行っていたような気がします。 全体的に、あまりBGMや会話等が少ない映画で、雰囲気は暗めでした。 こんな雀の涙ほどしかない手がかりですが、心あたりのある方がいましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

「くりいむレモン」です。 実写版の映画化はいくつかありますが、一番最初のもの。 水橋研二、村石千春主演、2004年の作品です。 駐車場でソフトクリームを両手に持った兄が落として妹を探しに行くシーン、その前にオバケ屋敷みたいなところ(地獄絵図の描いてあるところ)にいく場面もあります。 ちなみに兄妹の血のつながりはありません。 親が再婚し、それぞれの連れ子です。 http://www.fjmovie.com/main/movie/2004/creamlemon.html

red-clowns
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! まさにこれです!「くりいむレモン」っていうんですね。ずっと気になっていました。 tainao7さんのお陰で解決しました。本当に感謝します!

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2 さんと同じですが 私も『くりいむれもん』だと思います。 http://www.amg-films.jp/cream/media/ 質問者さん同様 4~5年前の深夜にテレビで放送していたものを見た記憶があります

red-clowns
質問者

お礼

そうですね!調べたら確かに『くりいむれもん』でした。ご回答ありがとうございました! なんか、凄く印象に残った映画だったので脳みその隅っこに記憶がうずもれていました。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

1976年の作品で水谷豊主演の「青春の殺人者」だと思います。 共演は原田美枝子さんで、17才くらいでフルヌードになってことでも話題になりました。千葉県で起こった両親殺害事件を元にした映画です。 下記にある予告にラストシーン(海岸の車とアイス)が出てきませんが、参考に見てみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=ZFvk5E70F-8

red-clowns
質問者

お礼

ご回答、有難うございます!俺の質問した答えは「くりぃむれもん」という映画でした。でも、isoiso0423さんの答えてくれた「青春の殺人者」という映画もちょっと調べてみます。というのも、水谷豊も好きだし(俳優として)千葉出身なので興味があります。

関連するQ&A

  • 近親相姦とは

    近親相姦とは、中出しして(子供を授かって)初めて近親相姦になるんですか? 避妊具(コンドーム)をつけてセックスするのは、近親相姦にならないんですか? (また、どの程度のものから、そのように言われるのでしょうか?例えば、胸を揉む。) というのも、そもそも近親相姦は禁断と言われていますが、子供に奇形児が生まれやすいためと聞きます では、『子供が生まれないようにセックスする』、つまり避妊する。 避妊すれば(避妊具を使ったとしても100%ではないことは承知)セックスしても良いということになるのでしょうか? もちろん、セックス中は、オトコとオンナ。普段の生活は、家族。上手くいかないものなのでしょうか?

  • 近親相姦が駄目な理由ってなんですか?

    ・正常な子供が生まれない ・親の虐待の可能性 ・未成年だからただの勘違いかもしれない ・家同士が繋がらず、一つの家で関係が断ち切られてしまう 色々聞いてきました。 では、 ・男×男(女×女) ・親は関係なく兄弟姉妹同士(または双子とか) ・共に成人済み(20代だけでなく、30代40代50代とかも含む) での近親相姦の、駄目な理由はなんでしょうか? ちなみに、家同士が繋がらず一つの家で関係が断ち切られてしまう、ということが駄目なら >兄弟姉妹が未婚のまま事故死病死。 >生涯独身のままだった。(お金がない・誰も愛することが出来ない無性愛・好きな人がいなかった) などの場合も「駄目」なことなのでしょうか。 という疑問がありました。 ああ言えばこう言う、かもしれませんが、 しかし近親相姦なるものがこの世に確かに存在し、同性愛にいたってはもうマイノリティとは言わせない世論が出来あがりつつあります。 ですから、同性間での近親相姦というものを、考えるのはありえなくはないかなと思いました。 あと単純に、自分が気になるのもありました。 宜しくお願いします。

  • 文化祭で無料でやるオススメの企画★教えて!(販売系以外)

    文化祭でクラス企画をやるのですが 今のところ第一希望で出してる「アイスクリーム販売★」は 全学年で4つしか通らない企画なので 抽選漏れする可能性が高いのです(^-^;) ですので、それ以外の企画(実行委員会が言うところの、「イベント企画」)を考えたいのですが、 イベント企画とは ☆客からお金をとらない。 ☆モノを売ったりしない企画。 で、たとえばおばけやしきとか迷路になります。 でもおばけやしきは準備が大変な割りにお客さんがあんまりこなくて結構な勢いでつまらないんですね。 だから、お金をとらないけど、おもしろい企画などありましたら宜しくお願いします!! お金をとらないといっても、こちらに予算がありますので、多少お金のかかる企画でもだいじょうぶですので・・・★

  • 人類はどうやって増えたのですか?

    理屈だけで言えば男と女が1人ずついれば増えていくのですが 現実的には近親相姦などあり簡単には増えない気がします 人類が上手く増えていくには最低、何対のツガイが必要なのでしょう? また、別の角度からの意見も お待ちしておりますので気楽に回答して頂けると嬉しいです よろしくお願いします

  • 女性に質問です。

    男2人、女2人で富士急ハイランドのお化け屋敷に行きました。そのお化け屋敷で「マジで怖いから!」と言って自ら手をつなぎ、驚かされたら「うぎゃー!」とかいって女性に抱きつく男はどう思います?男はかなりパニック状態でした。抱きつかれた相手の女性は彼女ではありません。結局最後までこんな調子で出口までたどりつきました。出たとたんに女性の手を放して涙目で「た、大した事なかったな!」とか言ってましたが。この男はかなりのビビリ屋で作戦には見えなかったのですが。こんな時もし自分が抱きつかれた女性と仮定してどうなのかな?という質問です。男は31歳、女性は34歳です。

  • 思わせ振りな行動

    惚れっぽく勘違いしやすい私の主観でですが 思わせ振りな行動で勘違いしてきました。 私の場合、今まで数人の女友達から ・一泊の旅行に行こうと誘われた ・お化け屋敷で手を繋いだり長い間抱きつかれた ・ホテルでsexはしなかったけどフェラして貰えた 等等、この人私の事好きなのかな?と勘違いしてしまいました。 友達レベルなら当然の事と、 「それは思わせ振りだと」思う事の境目が分かりません。 皆様はどの様な態度・行動が思わせ振りと感じますか?

  • 父が違うけど受精にくわしいかた

    はじめに、父と娘と近親相姦でいちばんはじめに受精します。そして父親が違う人と受精します、時間は分からないけど何日後かも分からないけど。 父親が違っても性別は女同士だけど、いちばんに受精して、にばんめに受精したら男に似たとか母に似たとか・・・。 例えば母に似た、父に似たとか。 体は女だけど父に似たとかありえることですか?

  • 蛇の夢について

    蛇の夢について 朝方、蛇の夢をみました。 内容は 友人とお化け屋敷らしき洞窟に入ると、ヒトガタの不気味に光る石が一杯あり、その石を避けながら進んで行くと、黒い宝石(オニキス?)の原石があり、そこに人が一人通れる位の隙間があったので入ろうとすると、友人が「危ない!」というので急いで逃げたら、隙間から赤と黒の模様の人間ほど大きい蛇が大きな口を開けて私に向かってきました。急いでお化け屋敷の入り口の方へ逃げると、出口方向から何故かキムタク(木村拓哉)が現れたので、そっちへ近くにあった紐を投げたら、蛇がその紐を追いかけてキムタクの方へ行ったんです。 私と友人は安心して出口へ向かうと、大きな蛇は犬みたいに鎖に繋がれスヤスヤ寝ていたんです。 蛇の夢は初めてみましたが、あまりに奇妙な夢なので、何か分かる方、ご意見をお願いします。

  • 女性の方が怖がり?

    ふと思ったのですけど、お化け屋敷とかで女性がこっちがびっくりするぐらいギャーと叫ぶの聞くと、女ってなんであんなに叫ぶのかと思うのですが、考えてみたら泣いたりしてるのも女性か子供がほとんどです。 男は男子中学生ぐらいでも割と平然としてるので、女性の方が怖がりとかあるんですか? 話がずれますけど恐怖症の発症率とかも女性の方が多いですし、恐怖を感じやすい気がします。

  • 題名が知りたいのですが・・・

    2年前カナダに留学した時にホームステイしました。 そこで見たDVD(映画)なのですが、題名が思い出せません。 主人公:女性(ショートカット) 属  :ミステリー 【内容】 主人公の女性が知り合いの家に泊まることから始まったと思います。 確か仲の良い女の友人宅だったと思います。 ある夜主人公の女性が2階の部屋で寝てました(一人Hをしてました)。その時窓の外で車の音がしました。男の人でした。窓の外を恐る恐る見てたと思います。 その男は家の中に入ってきて家の人を次々と殺しました。主人公の女性は誰かの部屋に行ったと思います。 その部屋にも男が入って来ました。主人公の女性はタンスの中に隠れました。隙間から女の人が男に殺されるのを見てしまいました。 その後男は車で逃亡します。主人公はその男の車のトランクに乗ったと思います。 ある道で言い争いになって男が主人公にキスします。 ここで最大のどんでん返しなのですが、ここからいうことは頭がこんがらがるかもしれません。 まず男は主人公でした。主人公が見ていた男は自分でした。 家の人を殺したのは自分でした。車を運転していたのも自分でした。 最後にキスをした相手は友人でした。 簡単に言うと主人公は統合失調症で二重人格だったのです。 最後は精神科病棟でのシーンだったと思います。