• ベストアンサー

題名がわからないので教えてください

何年か前に、登場人物の名前に色が含まれている少女コミックを読んだことがあります。内容の方ですが、主人公が不幸にも家族をなくし、その彼が引き取られた先には何人もの同居人がいて・・・というぐらいしか覚えていません。あ、最初に彼がその家に行った時に玄関に表札がずらりとならんでいたような、七人がでてきて虹色がタイトルについてたような気もいたします。わずかな情報ではございますがなにとぞよろしくお願いします。

• lirun
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisagi-h
回答No.3

少女まんがというとこれしか思いつかない・・・ なるとまきさんの 「虹色ダンディ」かな?

参考URL:
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
lirun
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。教えていただいたサイトで早速なるとまき作品の「虹色ダンディ」を検索してみました。ただ表紙絵を見た限りどうもぴんときませんでした。私が提供した情報とあう少女コミックですので、一度実物をコミック喫茶へでも探しに行きたいと思います。

lirun
質問者

補足

♯1konoji様、♯2cgy02110様、♯3hisagi‐h様へ 回答ありがとうございました。その後、当方調べた結果「虹色ダンディ」で間違いないことが判明いたしましたのでこれにてポイントを発行し締め切らせていただきます。hisagi‐h様ありがとうございました。お陰様で気になっていたもやもやを解消することができました。cgy02110様「虹色とうがらし」が紹介されているサイトアドレスをのせていただきありがとうございました。検索の手助けとなりましたのでポイントを発行したいと思います。konoji様誰よりも早く回答していただきありがとうございました。今回は他のお二方がサイトアドレスも紹介してくださったので申し訳ありませんがポイントは発行いたしません。いつの日にかまたお力添えを請うかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• cgy02110
回答No.2

ゴメンなさい。私には、何も思い浮かびませんでした(笑)。てコトで、1番のkonojiサンご紹介の、『虹色とうがらし』についての補足です。 この作品は、週刊少年サンデーオフィシャルサイトの「WEBサンデー(http://www.websunday.net/)」で、無料で読むことができますよ。 下のアドレスをクリックすると、「サンデー名作ミュージアム」というサイトが表示されます。そこで、『虹色とうがらし』の第1話を読むことができますよ。もしかしたら、何か思い出せるモノがあるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.websunday.net/museum/no22/no22in.html
lirun
質問者

お礼

回答どうもありがとうがざいます。教えていただいたサイトで「虹色とうがらし」を読まさせていただきました。しかしながら、私の探していたものとは違いました。ただ私のとぼしい情報からまた別のあだち作品を知ることができ、とてもうれしく思っています。

• konoji
回答No.1

かなり自信がないですが あだち充の「虹色とうがらし」ではないでしょうか? 90~'92年 少年サンデー連載 父母を亡くした主人公、七味 引き取られたのは異母兄弟が住む「からくり長屋」たしか7人兄弟で、、 ただ、、少女マンガじゃないし、名前に色は、、なかったような、、 虹色とうがらしで検索をしてみてください。

lirun
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。あだち充作品にはかつてはまって色々と読んでいた時期があります。記憶違いをしていたのかもしれませんので「虹色とうがらし」のほうで検索してみたいと思います。