• ベストアンサー

レックマジックについて!

私は太ももがとても太くて、足やせのためにレッグマシーンを購入しようかと考えています。 しかし口コミを見ていると、足やせにはレックマジックサークルよりレックマジックXのほうが効くと目にします。 実際のところどうなのでしょうか?? レックマシーンを購入した方、また知識をお持ちの方、 回答をおねがいします。 あと、太もも痩せに効く商品、運動等、知っていたら教えてくださるとありがたいです(>_<) そんなものしなくても、的な回答はご遠慮ねがいます。 おねがいします。

noname#195755
noname#195755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232835
noname#232835
回答No.1

レッグマジックX持ってます。 レッグマジックサークルは使ったことないのでどちらが足やせに効くかはわかりませんが、レッグマジックXはたしかに効果があると思います。 以下、私の体験ですので個人差があると思いますがご参考までに。 私はレッグマジックを買って、最初DVDに合わせて本格的にエクササイズをしていたのですが、かなりきつくて3日目くらいに足の付け根を痛めました^^;笑 筋肉痛もひどく、しばらく(1週間くらい)さぼり、足がしっかり治ってからは1日1分を朝と夜の2セットくらいのペースで遊び半分で続けました。 1ヶ月たたないくらいで、体重はあんまり減らず(むしろ筋肉になってちょっと増えた?)、あんまり効果は期待してなかったですが、足自体はすっきりしてしまってきたかな?という感じになりました。 そのまま、時々さぼりつつもなんとなく続けていたら、気づいたら結構足が細くなった!?と実感できるようになりました。 エクササイズも3~4分続けられるようになり、少し筋肉もついて引き締まったと思います。 太ももやふくらはぎも細くなりましたが、私はお尻周りが引き締まったと思います! 友達にもやせたんじゃない?といわれます。スキニージーンズもはきやすくなって大満足です。 ということで、長文になりましたが、運動することで足を引き締めたいとお考えでしたらレッグマジックは有効だと思います! レッグマジックサークルとの比較はできず申し訳ありませんが、参考にしていただければ幸いです。

その他の回答 (2)

• bekraf
回答No.3

あれって老人やリハビリには良い軽い軽い運動です。若いとすぐ負荷がたりなくなってしまいます。 あとO脚の人には向いてます。でもやっぱり若いと負荷がすぐ足りなくなりから、自分で考えた方がいいですよ。 足やせと謳っていますが実際はひきしめ程度です。部分痩せはありえません。 部分ひきしめはありますけど。 痩せたいなら摂取カロリー気にしたほうがいいですよ。運動で消費できるカロリーなんてたかがしれていますから。 女性の美しいプロモーション作りは速筋が大きく関与しています。

noname#194289
noname#194289
回答No.2

私は器具は使わずに横綱の土俵入りと同じように両脚を開いておいたところからからジリジリと狭めていくことをやっています。効果ははっきり分かりませんが、原理はレッグマジックと同じはずです。結構きついです。いわゆるムーンウォークをカニのようにやってみる感じです。ちなみに相撲の基本動作は実に合理的な美容法につながります。女性ではしこを踏むのははばかられるかもしれませんが、器具を買わないで工夫するほうがいろいろな意味で将来性があると思います。