• ベストアンサー

レッグマジックと同様の運動効果を得るには

毎日レッグマジックを一日に4分ほどしています。 既に習慣になっており、脚が鍛えられていくのを感じながら日々悦に入っています(笑) しかし、ひと月程実家に帰らねばならなくなってしまい、レッグマジックをすることができなくなってしまいました。 レッグマジックを実家に送ることや、新しく買いなおすなどのことは考えておりません。 レッグマジックと同様の効果を得ることのできる筋トレ法、運動法などはありますでしょうか? どなたか教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariman_
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.1

レッグマジックはやった事はありませんが、テレビの通販で見る限り、内腿をある程度まで鍛えるもののようですね。 レッグマジックよりも効果があると思いますが、ワイドスクワットが良いかと思います。 http://www.metacafe.com/watch/1530542/how_to_do_wide_squats/ http://www.youtube.com/watch?v=5Hhjben70ok 始めは、上の動画のように少し浅めに腰を落として、慣れてきたら下の動画のようにもう少し深く落とすと良いと思います。 因みに、どちらの女性も、ワイドスクワットのみで足を鍛えているわけではありません。

nekonesanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しやってみましたが予想以上にキツイですね・・・! とっても効きそうです。ありがとうございます(#^.^#)

関連するQ&A

  • LEG MAGIC について教えて下さい

    今、LEG MAGICをやっています。 ですが、いまいちわからなくて・・ 販売サイトでは、 1日1分を1ヶ月続けるとウエスト-10cm! と言っていました。 母は、騙されたと思ってやってみれば?と言い、 私も、おもしろそうだしやってみようかなーと思い、買ってもらいました。 そしたら、DVDが一枚入っていて、 毎日13分やれば1ヶ月で効果が出ますよ! とDVDに出てる人が言っていました。 ここからが質問です。 ・LEG MAGICは、毎日1分やると約1ヶ月で効果が出るのですか? ・それとも、毎日13分やると1ヶ月で効果が出るのですか? ・それと、高校1年生の女子がやっても大丈夫なのでしょうか・・・? 回答お願いします。

  • はじめまして。レッグマジックというのを3月20日からやっています。

    はじめまして。レッグマジックというのを3月20日からやっています。 しかし、特にまだ効果がでてきていません。 ちなみに 身長 153cm 体重 50kg 体脂肪率 24% です。 昔、60kgだったときがあったのですが、その頃のダイエット方法は腹筋と半身浴でした。 これを何ヶ月も続けて45kgまで落とすことが出来たのですが、友人から頬がこけて見えて見苦しいといわれ、運動を中止してしまいました。 それから、またリバウンドが始まってしまい、今の体重になってしまいました。 その45kgまで痩せたときも、脚はほとんど細くならなかったので、前から何かいい運動法はないかなぁ...と思っていました。 そこで出合ったのがレッグマジックでした。 普段ほとんど運動をしないので、はじめはかなりきつかったのですが、今、毎日続けて、今日で21日目です。 しかし、まだ効果は出ず... むしろ、親には脚が太くなったんじゃない?って言われてしまうし... みなさん、1日60秒を3セットと言われますが、どれぐらいの速さでやるといいのでしょうか? 色々なサイトを読んでみたのですが、実際はゆっくり筋肉を意識してするのがいいのか、それともなるべくリズミカルに1分間の回数を多めにこなした方がいいのか分からなくなってしまいました。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか(^_^;)

  • レッグマジックについて教えて下さい。

    レッグマジックについて教えて下さい。 昨年の夏頃出産し、11ヶ月の子供がいます。 元々太っていますが、出産後、特にお腹周りのお肉が気になります。 まわりから完母だと太らないと聞きますが、私は産後7キロ太りました。 最近では授乳の回数も減ってきてますが、食欲は減らず、このままだと体重の増加も止まらないような気がして・・・ なので、何か運動した方が良いなぁと思っています。 8キロの子供を抱っこして散歩に行ったり、買い物に行ったりする以外は運動はしていません。 家の中でも、常に私が子供の傍にいないと泣くので、あまり時間のかかる運動は毎日しにくいです。 ということで、たまたまテレビでやっていたレッグマジックに興味を持ちました。 1回1分で1日数回やれば良いというので、これなら子供が寝ている隙にできるかなぁと・・・ レッグマジック経験者の方色々教えて下さい。 1. 音はしますか?(子供が目を覚ますくらいの音) 2. スペースは取りますか? 3. 個人差ややる気にもよりますが、効果はでましたか? 1日何回くらいやりましたか? 4. 効果が出た方は、どの部分に効きましたか? 上記の内1つでも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • レッグマジックについて

    いつもお世話になっております。 下半身痩せできる運動器具を探していて、今レッグマジックがすごく気になっています。効果はあるんでしょうか?決められた回数はこなせる自信はあるんですが・・・。あと、足が痛くなったとかいう話も聞きますが、どうなんでしょうか。。 また、アパートの2階で使用した場合、下に音が響きますか? ご回答よろしくお願いします。

  • レッグマジックサークルの使い方

    3ヶ月前にレッグマジックサークルを購入しました。 毎日レッグマジックサークルをやっているにもかかわらずやせられません。 レッグマジックをやるときは1日1分でいいということで購入したのですが、 やはり1日1分じゃダメなのでしょうか? もし、わかる方がいらっしゃいましたら1日にどれぐらいやったらいいか? また、どんな方法でやったらいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • いまTVでやっているレッグマジックを購入しようか悩んでいます。

    いまTVでやっているレッグマジックを購入しようか悩んでいます。 http://www.breiztoner.com/ 実際に使っている方の感想を聞きたいです。 本当に、毎日、数分やっただけでやせるんでしょうか。。 また、実際に痩せた方は、一日にどれくらい運動したのかも知りたいです。 足とか、ひざが痛くならないかもあわせて教えていただけるとたすかります。 くだらない質問でもすみません。

  • 歪んだ骨盤でレッグマジック系の運動をすることについて

    歪んだ骨盤でレッグマジック系の運動をすることについて レッグマジック系の運動器具を購入し運動をはじめました。酷い運動不足状態なので最初は無理せず1日に2分程度からはじめましたが、私はとにかく体が硬く、両足を開いた時点で機器の端までは行かず(股関節が痛くて完全に開けないのです・・・)、3分の2程度の場所まで開いたら戻すという方法を取って行いました。 すると、2日目で左の股関節が痛くて歩行に支障が出るようになってしまい、3日目には痛みが悪化してしまいました。 筋肉痛ならば休みながらやれば良いと思ったのですが、どうやら関節痛のような気がします。 私は骨盤が歪んでいて、ゆがみを治す体操はずいぶん前から行っているのですが、なかなか歪みは直りません。 もしかして、歪んだ骨盤の状態で開脚運動はしない方が良いのでしょうか?  それとも、開脚運動を続ける事で間接がやわらかくなると考え、(骨盤ゆがみの事は置いておいて)頑張って関節を広げるようにした方が良いのでしょうか? 体を痛めてしまっては元も子も無いので、続け方に何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • レッグマジックでO脚は治ると思いますか?

    レッグマジックでO脚は治ると思いますか? 治った方はいますか? 内ももを鍛えると、効果がある気がするんですが・・・。

  • レッグマジック上級編で成功した方!!

    夏までにどうしても痩せたいです( ; ; ) 高校生でぽちゃ体系です。 プールの授業とかもうすぐ始まるので痩せたいです! 特に太ももがとっても太いのが昔からの悩みです泣 うっすらセルライトが見えたりして、本当に極太なんです泣 そこで、数年前に母が購入したレッグマジックを少し前から使い始めました。 すごく疲れるけど、dvdの上級編はなんとか全部できます。 膝の上は少しすっきりしたかな?くらいで、あまり満足のいく効果が出ずに、サボる日が続いています…。 だからここ一週間はコアリズム上級編を毎日2回連続で40分やっています。 お腹がすっきりしてきて嬉しいけど、やっぱり太ももを中心に細くしたいです…。 これからはレッグマジック上級編とコアリズム上級編2回を毎日やりたいと思っていますが、 レッグマジックで本当に脚が細くなるんでしょうか(;_;)? レッグマジック上級編で脚痩せを成功した方たちのアドバイスがほしいです(>_<) よろしくお願いします!

  • レッグマジック Xとサークル どちらを購入?

    本日、母が54歳の誕生日を迎えました。 先日、母がお尻付近の筋肉を痛めて、歩くことができない状態になった時があったそうです。 突如、電気が走るような痛みを感じたとか。 医者に行ったところ、「筋肉が衰えている。運動しなさい。」と言われたそうです。 仕事や家事の関係で朝にウォーキングをするといったような時間を持てず、恐らく何年も運動したことがないと思います。 最近は筋力トレーニングとして、何かに掴まりながら体の側面方向に脚を上げる運動を行なっております。 誕生日という良い機会であるので、下半身強化に有効と聞く「レッグマジックX」を母に買ってあげようと考えております。 ここで質問です。「レッグマジックサークル」の方が鍛えられる筋肉も多く、より効果が現れるように思いますが、54歳の母があのような動きをするのは辛いと思いますか。 効果が大きいということは負担も大きいわけでして、特に腰を傷めないか心配です。