• ベストアンサー

黄色い線

最近オリンピックの予選の映像でよく見かけますが、先頭の選手とともに移動するあの黄色い線は、いったいなんなのでしょうか?テレビ局が先頭が判りやすいように、画像に線をひいているのですか?それとも、プールに仕掛けられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinity
回答No.1

世界記録ペースの参考ラインです。 (日本記録、大会記録ということも) あれより早ければ新記録です。 プール側の仕掛けですね。

fuuta999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。競技をみる楽しみが増えました。

その他の回答 (1)

• infinity
回答No.2

ごめんなさい、 テレビ側の合成のようです(^^; 国旗が表示されたりするのも。 実際に選手にも見えたら、 記録はもっと伸びるんでしょうねー。