• 締切済み

産後の矯正下着のモデル

下着のカタログなどに載っているモデルさんは とてもスリムで産後の体ではないですよね。 矯正的な下着でブラがロングなタイプのと ガードルがロングなタイプなのを合わせて着用する場合 (肌が出る部分が、ブラから太ももまで全くない状態) カタログのモデルさんはピッタリきれいになってるんですけど。 実際の産後の体型の場合、ぶにょぶにょの肉は どこにいくのですか? どう収まるのでしょう? 本当に半年以内とかなら直るのでしょうか?

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

みんなの回答

• yon-yon
回答No.3

まだ妊娠出産はしてないのですが、いずれの為を思って何故か矯正下着を一式買って見ましたモノです。 最近の補正下着は物も良くなっていると思いますけど、メーカーや値段によって全然違うと思います。 私の場合腰痛・冷え性もあったのでコルセットタイプのものは冬の間は愛用中。暖かいんで手放せない!で、何故かガードルとブラをつけてコルセットを最後にするとぷよぷよのお腹周りのお肉は綺麗(?)に収まってしまうんですね、何故でしょう? 本来あるべきところに肉を持っていてくれるんでしょうね。夏は・・・困りましたね、暑いでしょうね。。。

• syoutan
回答No.2

補正下着を持っていてかつ、利用している者です。 産後は骨盤とか開いている状態だから、早めに締めるときれいな体系になれるみたいですよ。 私も2年補正下着をつけていますが、痩せるというよりは本来あるべきところに肉を戻すものです。だからきつすぎては意味がありません。私は気になっていた太ももの肉がだいぶ真っ直ぐになってきました。あとは少し痩せないとダメですけど・・・ ぶにょぶにょのお肉は最終的に胸にもっていきます。 私の姉は産後1ヶ月もたたずにつけて今は産前よりスタイルはよくなっています。胸の位置やお尻の位置が前より高くなって洋服をかっこよく着こなせています。

• miumiumiu
回答No.1

私も着たことがあるのですが、着るの、大変ですよ。 はっきり言って、誰かに助けてもらわないと、 ちゃんと着れませんでした。 ぶにょぶにょのお肉を、下着の中に入れていくんです。 私の場合、暑いし、窮屈だし、結局試着しただけで買いませんでした。 これから暑くなるので、お肉とお肉の間にあせもが出来るかもしれませんよ。下手をしたらかゆくて着用できなくなるかもしれません。 友達は「絶対いいから」と言ったんですが、高額だし、周りの人はあまり痩せてなかったので、やめました。 絶対いいっていう矯正下着があるのかもしれませんが、それで痩せようと思わず、健康的に痩せることを考えられたほうがいいと思います。