• 締切済み

SmartTVとは?(テレビ画面で映画が観たい)

自宅のテレビに映して映画を観たいのです。 現在、Docomoのスマホを使用していてdビデオを月525円で契約しています。 テレビにdstickを装着し、スマホをリモコン代わりにしBluetoothで接続しています。 これと同様のことをSoftbankでもやりたいのです。 DocomoからSoftbankに乗り換えをしようとしています。 販売店でこれについて訊いてみたのですが、店員のスキルが低いため求めていた答えを聞き出せませんでした。 私の認識では、映画を観るためのサービス「UULA」を月490円で契約すれば、スマホで映画を観ることが出来るのだと思います。 ただし、それをテレビの画面に映し出すためには「SmartTV」というテレビに装着するスティックが必要であると・・・ 「SmartTV」というのは、そのテレビに装着するスティックのことを指しているではないのでしょうか? この辺が曖昧で自信がありません。 サイトを見て調べてみたのですが、この「SmartTV」を利用するのに、これまた月490円支払わなければならないということでしょうか? Docomoのdstickが、SoftbankではSmartTVに相当するのだという認識は間違っていますか? そのスティックを使うためだけに月490円は高すぎると思います。 ここで質問なのですが、このスティックをどこかで手に入れてテレビに装着すれば、UULAの月490円だけで映画をテレビに映して観ることが可能なのではないかと考えています。 これは正しいでしょうか? ちなみに、Docomoだとdstickをキャンペーンでばら撒いていたので、ネットオークションなどで安価で手に入れることが出来ます。 それを使って月525円でdビデオさえ契約すればテレビに映画を映して観ることが可能です。 現に、そのようにして私は映画をテレビ画面で観ています。 この問題さえクリアできればSoftbankへの乗り換えがすぐに出来るのですが・・・ もしかして、UULA月490円とSmartTV月490円の両方を支払わなければ実現できないのでしょうか? 乱文で失礼しました。 ご回答いただければ嬉しいです。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

> この「SmartTV」を利用するのに、これまた月490円支払わなければならないということでしょうか? そうです。2年間の契約なので途中の解約は違約金がかかります。 >このスティックをどこかで手に入れてテレビに装着すれば、UULAの月490円だけで映画をテレビに映して観ることが可能なのではないかと考えています。 >これは正しいでしょうか? できません。 > UULA月490円とSmartTV月490円の両方を支払わなければ実現できないのでしょうか? そうです。