• ベストアンサー

大阪野外音楽堂

質問させていただきます。 私は今度 大阪野外音楽堂 へ行きます。(ライブ) そこで、電車で大阪野外音楽堂に一番近い駅まで行きたいと思ってるのですが、 色々ややこしくてよく分かりません。 主に私が聞きたいのは 枚方星ヶ丘駅から電車で行くとして、 大阪野外音楽堂まで行くにはどこの駅で降りればいいでしょうか。 できれば乗り換えがあれば詳しく教えて欲しいです。 とても分かりにくいと思いますが、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

高校時代に大阪市楽団の無料コンサートによく行ってました。 一度、八神純子さんもお見かけしたこともあります。 そのちょっと後に、ブレークする前のシャ乱Qが歌ってました。 さて、星ヶ丘からルートです。 京阪・星ヶ丘-(交埜線)→枚方市-(特急)→京阪・京橋 JR・京橋-(環状内回り)→森ノ宮-(徒歩6分)→大阪城・野外音楽堂

0731sz
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます! 初めて行くもので、よくわからなくて… なんとか行けそうです!!! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 星ヶ丘駅から緑地公園駅

    あるライブに行くために服部緑地野外音楽堂へ行きます。 電車で行くのですが、星ヶ丘駅から出発しようと思ってます。 しかし私は電車がすごく苦手で、全然分かりません。 そこで聞きたいことなのですが、 電車に乗る星ヶ丘駅から緑地公園駅までの 乗り換えや色々詳しく教えて頂きたいんです。 後できれば緑地公園駅から野外音楽堂までの行き方も教えて頂きたいです。 難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 日比谷野外音楽堂の行き方

    今度行くのですが、日比谷野外音楽堂の電車での行き方、会場に目印なんかがあったら、是非教えてください。 あと、“日比谷野外音楽堂”というぐらいだから、野外なんですかね?何も知らないので、いろいろ教えてください!お願いします。

  • 日比谷野外音楽堂

    5月にライヴで日比谷野外音楽堂に行きます。 立ち見券なのですが、場所はどのあたりになるのでしょう? その他、何でもいいので教えてください!

  • 今度大阪府の枚方市に行く事になったのですが、いくつか分からない事があり

    今度大阪府の枚方市に行く事になったのですが、いくつか分からない事があり、不安なので教えてください。 1、新大阪駅までは新幹線で行きます。新大阪駅から地下鉄御堂筋線で淀屋橋駅まで行き、そこで乗り換え京阪電車で枚方市駅まで行く。枚方市駅までの行き方はこれで合っているでしょうか? 2、新大阪駅から枚方市駅までの所要時間はどのくらいでしょうか? 3、新大阪駅から枚方市駅まででかかる電車賃はどのくいらいでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 駄文で分かり難かったらすみません…。

  • 野外フェス。服装について。

    こんにちは。ここに質問しても良いのか分かりませんが、ライブや音楽に関しているのでさせてもらいます。 明日、大阪で行われるRUSH BALL06という野外フェスに初めて行きます。 いつも前のほうには行かず後ろでのんびり聴いているので服装も特に気にせず行っています。 ですが、野外ということでシートに座ろうと思うのでTシャツ+ジーンズで行こうと思います。 Tシャツなんですが、そのフェスに出演しないバンドのTシャツを着て行ってもよいものなのでしょうか? 自分はライブに行ってもグッズを買わないほうで、持っているバンドTも少ないです。 すごく初歩的でくだらない質問なのですが、意見をくださると嬉しいです。

  • 新大阪から枚方市までの行き方

    初めまして。 岡山から新大阪駅まで新幹線で行き、最終目的地は枚方市駅なのですが、駅での乗り換えがスムーズにできるか不安です!一応、経路は新大阪→淀屋橋→枚方市が乗り換えが少なくていいかな、と思っています。 1、新大阪の新幹線から御堂筋線への乗り換え 2、淀屋橋駅から京阪本線への乗り換え 以上の2点について詳しくご存じの方、ご回答をお願いします! ちなみに出発は12日の朝、枚方市に10時ごろ着けばよいです。よろしくお願いします。

  • 大阪・兵庫で遊べる野外プール

    私は大阪の池田市に住んでいます。 そこから電車で1時間くらいの間で、遊べる野外プールはありますでしょうか? 交通機関があれば、多少遠くても我慢します。 せっかく水着を購入したのですが、やはり野外のプールで遊びたいなぁと思います。 室内でも楽しければ、あまり問いませんが。 さすがに海は一時間範囲ではありませんしねぇ・・・うーん。

  • V盤のLIVEに行きたいけど、、、

    ライブに行きたいけど行き方がわかりません。 京都駅から大阪野外音楽堂まで行きたいんですけどどうやって行けばいいんですか?

  • 大阪駅~インテックス大阪

    大阪駅~インテックス大阪までの行き方がよくわかりません… 電車の乗り換えなど教えて下さい。!!! なるべく詳しくお願いします。

  • 今宮駅(大阪)での乗り換え

    初めまして、こんにちは。 今年の12月に初めて大阪に行きます^^ 日曜日に京セラドームで行われるLIVEに行きます。 私は香川県に住んでいて、 大阪までは高速バスで向かいます。 JRなんば駅OCATで乗り降りします。 そして、JRなんば駅から電車に乗り、大正駅で 降りて、ドームに向かう予定です。 ドームまで向かう電車の時刻や乗り換え、路線 などは調べ終わっています。 帰りは 20時09分に大正駅発、 20時17分にJRなんば駅着の電車に乗ろうと考えています。 しかし、ここで一つ気になることがあります。 ↑上の電車に乗ると、今宮駅で乗り換えをし、 JRなんば駅に向かう電車に乗るのですが、 今宮駅に電車が着くのは20時12分。 そして、乗り換えをします。 JRなんば駅に向かう電車が出発するのは20時15分。 乗り換えの時間は3分間だけです。 もし、この電車に乗り遅れるとJRなんば駅から 香川県に帰るバスを逃してしまいます(><) 3分間で乗り換えは可能ですよね? 迷ってしまったりしたら不安です・・・・・・・。 大きい駅でしょうし、路線やホームもたくさん あるので、不安で仕方ありません。 3分間で乗り換えは可能ですか? 経験者の方々の声を聞きたいです。 よろしくお願いします