• 締切済み

流産後 1ヶ月 妊娠検査薬…これは?

yu-yucatの回答

  • yu-yucat
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

すごく妊娠を楽しみにされてる様が伝わり読んでいるこちらが嬉しくなりました(笑) 中絶、出産後は妊娠しやすいそうなので流産の場合も同じだと思います 期待してみてもいいのかと思います(*^ω^*) あともし妊娠してたらあれなんであまり力まないで入れないでくださいね(笑)

aipn0126
質問者

お礼

コメントありがとうございます(*´ω`*) 今日もクリアブルーつかってしまいました(笑) ついつい期待しすぎちゃう私はお馬鹿ですね。 なんと真っ白でした(ハート) やはり血は生理だったようです…たぶんですが。 仲良しから三週間はたってるので 気長に待ちたいと思います。 といいながら期待するでしょう…

関連するQ&A

  • 流産後の妊娠検査薬の反応

    昨年の12月16日に流産しました。処置はせず1週間ほど出血し自然流産?しました。先生には2回生理を待てば妊娠して問題ありませんと言われましたが12月30日に性交渉してしまいました。避妊はしていません。思いあたるのはその1回です。その後今月15日くらいに一度出血があり生理が再開したのかと思っていたのですが半日で止まりました。毎日お腹が張るし、恥骨が痛むような感じがありました。1人出産しているのですがその時も妊娠初期に同じような症状がありましたのでまさかと思い今月19日にチェックワンファストで検査したところはっきりと判定のところに線がでました。先月流産した時はうっすらと線が出たのですが今回はとてもはっきりくっきりでました。妊娠しているのかそれとも流産で子宮に何か残ってしまい妊娠反応がでたりする事があるのか不安です。ホルモンの量に反応すると聞きましたがこんなに早く判定できるのかも不安です。流産後すぐに妊娠した場合やはり次も流産してしまうのでしょうか?あさってには産婦人科に行こうとは思っていますが、前回のこともあり不安です。病院も今回は変えたいと思っています。同じような経験をされた方、またはお詳しい方がおられましたらおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 流産してしまうのでしょうか?妊娠検査薬薄反応

    いつもこちらで参考にさせてもらっています。 宜しくお願いいたします。 9月9日から1週間生理がありました。だいたい28~29周期です。 仲良しは9月17、20、23日です。 次の生理予定日が10月6日か7日頃なので 少し早いとは思いましたが昨日クリアブルーで検査したところ 薄く陽性反応がありました。 本日チェックワンファストでも検査、やはり薄い陽性反応でした。 ですが、今朝おりものに血が混ざったような出血がありました。 下腹部の鈍痛もあり、このまま生理になってしまう感じでもあります。 もしかして着床出血?と期待している自分がいます。 産婦人科に行こうと思っていますが、 この出血が生理なのか、流産によるものなのか 判断出来るものなのでしょうか? もう少し様子を見て再度検査薬を試してみた方がいいでしょうか? それとも直ちに診察してもらった方がいいでしょうか? もちろん後2.3日すれば はっきりする事は わかってはいるのですが、心配で質問させていただきました。 無知な私ですが宜しくお願いいたします♪

  • 妊娠検査薬での薄い線

    4/25日が生理予定日で、23日にチェックワンファストでフライング検査をして、10分後にうっすら陽性でした。 (最終月経3/26 性交日4/8・4/11・4/13・4/19  4/18・4/19に少量の出血ありました。)  しかし生理予定日25日にもう一度チェックワンファストで検査してみた所、5分後くらいに薄い線で陽性、27日も5分後くらいに薄い線で陽性でした。 気になるのは、23日から27日まで線の濃さがあまり変ってないことです。 他の方の質問を見ていると、線の濃さがだんだん濃くなっていくと、回答が多かったので。。。 ちゃんと妊娠しているのでしょうか?薄い線は化学流産しやすのでしょうか?? 今の所、妊娠初期症状としては胸の張り、下腹部痛があります。 妊娠希望しているため、不安です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬では陽性でしたが・・・

    以前にも質問させていただきました。その時は検査薬の不安でしたが・・・今回は化学流産?の不安です。 先月の生理が5/2で今月も約6/2と考えていてちょっと過ぎたころにチエックワンで検査したらほんのり線が・・・6/4に産婦人科にいきましたが病院の尿検査では陰性、もちろんエコーでも何にも確認されていません。その後も毎日検査して、生理予定日当日から使えるチェックワンファストで6/7の朝一の尿で検査したらくっきりと線がでました。こんどこそ!!!って思っていたら6/8の午後にトイレにいったらほんの薄いピンク色のような血が・・・ティッシュについたのです><すごく不安でで・・・次の日6/9にもう一度産婦人科にいってきました。そこでもエコーではなんにも確認されませんでした><不正出血は妊娠初期にはよくあることと伝えられたのでそんなに不安はありませんでした。 が、夜になると生理がきた?と思うような血がいきなりちょっとでて・・・その後不安で何度かといれにいってテッシュで抑えてみるとやっぱりつくような・・・なんだかショックのあまり生理痛のようなおなかの痛みを感じています。体は丈夫なほうなので、化学流産やら流産は自分には関係ないと思っていましたが、二人目を望んでいるあまり期待が大きくて不安でショックで・・・考えてしまいます。 こんな経験があったかたのお話をきかせてもらえたら力になります。

  • 43歳流産後の妊娠の可能性について

    初めて質問させていただきます。 10年前出産経験がありますが、その後再婚してから2年以上妊娠しなかったので、不妊外来へ行きました。 卵管造影で片方のみかろうじて通っていると言われたあと、しばらくはタイミングを見て自然妊娠を待つということになりました。(主人とは、体外受精はしないという話し合いをしています。) 卵管造影検査の後一度生理があり、その後再婚して初めての妊娠! でも、胎嚢確認ができないまま激痛とともに5wで流産してしまいました。 間を置かずに妊娠しても大丈夫ということだったので基礎体温をつけながら今日に至っていますが、ギザギザなので、どこからが高温期かわかりません。 いつもは26~28日周期、ここ数日気持ち悪いのと日中は37℃を越えています。(期待しているからかもしれませんが・・・) ○が仲良しの日です。 12/16 流産(出血はこの日から8日間) 12/17 37.00 12/18 36.48 12/19 36.44 12/20 36.32 12/21 36.33 12/22 36.56 12/23 36.40 12/24 36.23 12/25 36.09 12/26 36.40 12/27 36.30 12/28 36.25 12/29 36.22 12/30 36.58 (○) 12/31 36.00 (○) 1/1   36.29 (○) 1/2   36.31 1/3   36.51 (○) 1/4   36.53 1/5   36.25 1/6   36.64 1/7   36.60 (○) 1/8   36.64 1/9   36.50 1/10  36.55 1/11  36.56 1/12  36.68 1/13  36.72 1/14  36.68 (○) 1/15  36.54 1/1から高温期かと思って1/11にチェックワンファストを使用したところ、最初は陰性で数時間後に見ると薄い線が出ていました。 待ちきれずに1/13にもチェックワンファストを使用、同じように数時間後に薄い線。 いろいろ調べていたら、一番下がったところが低温期の終わりでは無いということだったので、1/5が低温期の終わりなのかも?だとすると、まだチェックワンファストで薄い線なのも有りなのかな…と、一人で悩んでいます。 前回は胎嚢確認できずに流産だったので、今回も不安で仕方ありません。 今日、チェックワン(ファストではない)を試しましたが陰性でした。 今、高温期何日目なのかがわかれば、再度検査薬を試す目安になると思って質問させていただきました。 長文でわかりにくいと思いますが、妊娠の可能性や病院に行くタイミングなど教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠?化学的流産??

    妊娠?化学的流産?? 現在3人目希望です。 今回は上の二人と初期症状が違い、気になって仕方ないのでこちらに質問させてただくことにしました。 まず、最終月経は5月9日。 その前は4月9日で、だいたい30日前後で生理がきます。 最終月経後の仲良しは5月28日、この1回のみです。 そして6月17日に生理が遅れていると思いクリアブルーで2回陽性。終了線よりは薄い線ですが、はっきりわかる反応でした。 17日にすぐ受診しましたが、病院の尿検査では少し時間をおいて「これ出てる??」と先生と一緒になんとか微かに確認できる程度の薄い陽性。 エコーでは袋も確認できず、 「これ多分妊娠してないんじゃないかな??生理がくると思うよ」と言われて1週間後の予約をとって帰宅。大量出血がない限り次回まで様子をみるように言われました。 なんとも言えない微妙な気持ちでした。 19日の夜にピンクのおりもの。 20日、排尿時にペーパーに赤い血がつく程度(生理よりは薄い感じです) 21日、前日よりは少し量は多いかな?程度の出血。ナプキンにはつかず拭いたときのみ。 22日、朝1の排尿時便器に生理始まりのときの感じで出血はあるも、ナプキンは交換不要な程度。     拭いてもつくときとつかないときがある。     いづれも生理の時よりは薄い血で、腹痛などもありません。 22日夜、クリアブルー検査。  終了線よりは薄いがはいいきり陽性。 23日本日、やはり排尿時に拭いたらつく程度の出血。 これはいつもの生理とはあきらかに違うし、化学的流産は普段の生理より重いともネットで見ましたので、私の場合は妊娠できているのでしょうか?? 上二人は生理予定日過ぎたすぐからつわりが始まりましたが今回は全くありません。 明日、受診日なのでもう少し我慢すればよいのですが、やはり妊娠の可能性は薄いでしょうか?? それとももし流産などの可能性があるとすれば入院手術などもあり得るのでしょうか?? あと1日なのですがいろいろと心配で頭がいっぱいです。

  • 妊娠?それとも流産?

    こんにちは。以下は最近の出来事ですが、妊娠か流産か教えてください! 8月15日生理開始日 9月2日排卵日(測定済み)性交しました。 9月15日から出血(その時私が生理だと思いました)。 9月21日(血があまり出なかった)にまた性交しました。でもその後も生理みたいな血がずっと続き、 9月27日に産婦人科に受診しました。びっくりしたことに、尿検査で陽性になったけど、お腹の超音波で子宮の中には何にも見えませんという結果でした。そのときの先生の判断が子宮外妊娠50%流産45%、普通妊娠5%と言われました。血液HCGは650ぐらいでした。その後もずっと毎日量のすくない血が出ていて10月9日までやっと止まりました。 10月11日にもう一度病院に行ったら、子宮の超音波で子宮の中に1mmぐらいのものが見えました(血液HCG700ぐらい)。 これが9月15日から10月9日までの流産出血の後の子宮にある残留物か?それとも9月15日からの出血が本当は生理だったけど、その間まれに排卵して普通の妊娠になったかはまだ不明です。でもそうなると、この24日も続く不正出血はなんなんでしょうか?2週間後また病院に行きますが、本当に妊娠すればとてもうれしいです!今私はいったい妊娠?それとも流産?どなたが分かるでしょうか???

  • 妊娠検査薬

    3人目希望の32歳です。 1人目、2人目は23,24歳の時に年子で計画的でなく、妊娠いたしました。 3人目は計画的に欲しくて子作りして、今年1月に妊娠しましたが、2月半ばで流産しました。 それからも、昔と変わらず生理は毎回早めにきて、遅れることはありません。 流産後もです。 4月に生理再開して以来、なかなかできず、今回は6月2日に生理がきました。 6月12日に日付が変わってすぐに仲良し、同じ日の21時頃、仲良し、14日に日付が変わって すぐ。19日の夕方、23日(この2日は排卵日がずれてたらと思い。)に仲良くしました。 いつもなら6月30日くらいに生理がくるはずですが現在7月2日になっても来ず、 フライングですが30日に、新ドぅーテストをしても、30分後にうっすら線がでたので、 陰性だと思いそれから1日にも検査薬をしましたが時間がたってからの線がでます。 1日の夜にチェックワンファストで検査してみると、見えるか見えないかの他人が見れば真っ白? と思うくらいです。本日には昼すぎにクリアブルーをすると、真っ白ではないですが角度によって 線が見えますが、チェックワンファストのようなうっすらではないです。 生理が遅れたことがないので、期待してしまいます。 生理が遅れなくても排卵日は遅れたりするのでしょうか? いつくらいに検査薬をすればいいでしょうか?

  • 科学流産?

    生理予定日に日付が変わってすぐチェックワンファストで薄っすら陽性。その後も薄く陽性(最初は目を凝らしてみないとわからないくらいだけど、10っ分後くらいに髪の毛1本くらい)が続き全然濃くなりませんでした。4w1dに病院に行き尿検査で妊娠でしょうと言われました。 その日、SEXをしました、ちょっと激しかったかもしれません。今までなんともなかったのであまり考えていませんでした。 次の日基礎体温がぐっと下がり心配になり、ファストで検査すると、若干前日より濃くなっていましたが、まだ薄かったです。 その夜出血がありました。病院へ行くと安静にしていて出血が続くようなら生理と同じような流産です ね。と言われました。 1日たちましたが、おしっこに行く度にドロッとした血が出てきます。ナプキンはそんなに汚れませんが、ドロドロっとした血がおしっこの度に出ます。 お昼にファストをしてみたところ、すごーく薄く縦に線が2回続けて出ました。 ずっと張っていたおっぱいも今は痛くありません。 最初っから、ファストが濃くなってもいい時期なのにずっと薄かったから、科学流産だったのか、4w1dにしたSEXのせいなのか、考え込んでしまいます。 子供は上に小2幼稚園年長が居ます。 3人目を望んでいます。いつも妊娠は全くトラブルがないだけに、とてもショックです。 ファストが薄かったからでしょうか、SEXがいけなかったんでしょうか・・

  • 妊娠検査薬が使える目安は?

    こんにちは。 生理予定日4日前くらいに、微量(ティッシュにつくくらい)の出血がありました。 そして、生理予定日に少量(少ない日用のナプキンで足りるくらい)の出血…。 それから、おりものに血が混ざったかんじというか…そういうのがあります。 量は少ない(少なすぎる)けど、生理だったのか?もしかして着床出血なのか…? モヤモヤするのでいっそ妊娠検査薬を使ってみようと思うのですが、もともとの生理予定日から1週間たったら使っていいでしょうか?(生理予定日一週間後から使える検査薬です。) ↓日にちでまとめると、このようなかんじになります。 6/11 排卵予定日 6/12 性交 6/21 (微量・ティッシュにつくくらいの出血) 6/22~24 (ほんの少しだけ出血?おりものに血が混ざったかんじ) 6/25 生理予定日(少量の出血) 6/26~28 (22~24よりさらに少ない量の出血?おりもののようなもの) 25日が生理予定日なので、検査薬を使うとしたら、7/2になるのでしょうか? このようなことは初めてなので、妊娠?だったら嬉しいけど…まさかどこか悪いのか?と不安です…。 ちなみに、6/14に子宮頸がん検診をうけ、異常なしと言われています。 その時についでにエコーもして下さったのですが、特に問題ないと言われました。 基礎体温もはかっていたのですが、最近すごく眠くて…そのわりに明け方になると何度も目が覚めたりして、測ってはいるものの、高温期が続いているのかどうかはっきりしません…。普段は理想的なグラフになるのですが…。 まとまらない文章で申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう