妊娠検査薬で陽性だったが・・・

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理が5/2で今月も約6/2と考えていてちょっと過ぎたころにチエックワンで検査したらほんのり線が・・・6/4に産婦人科にいきましたが病院の尿検査では陰性、もちろんエコーでも何にも確認されていません。
  • 6/7の朝一の尿で検査したらくっきりと線がでました。こんどこそ!!!って思っていたら6/8の午後にトイレにいったらほんの薄いピンク色のような血が・・・ティッシュについたのです><すごく不安でで・・・次の日6/9にもう一度産婦人科にいってきました。そこでもエコーではなんにも確認されませんでした><
  • 不正出血は妊娠初期にはよくあることと伝えられたのでそんなに不安はありませんでした。が、夜になると生理がきた?と思うような血がいきなりちょっとでて・・・その後不安で何度かといれにいってテッシュで抑えてみるとやっぱりつくような・・・なんだかショックのあまり生理痛のようなおなかの痛みを感じています。体は丈夫なほうなので、化学流産やら流産は自分には関係ないと思っていましたが、二人目を望んでいるあまり期待が大きくて不安でショックで・・・考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬では陽性でしたが・・・

以前にも質問させていただきました。その時は検査薬の不安でしたが・・・今回は化学流産?の不安です。 先月の生理が5/2で今月も約6/2と考えていてちょっと過ぎたころにチエックワンで検査したらほんのり線が・・・6/4に産婦人科にいきましたが病院の尿検査では陰性、もちろんエコーでも何にも確認されていません。その後も毎日検査して、生理予定日当日から使えるチェックワンファストで6/7の朝一の尿で検査したらくっきりと線がでました。こんどこそ!!!って思っていたら6/8の午後にトイレにいったらほんの薄いピンク色のような血が・・・ティッシュについたのです><すごく不安でで・・・次の日6/9にもう一度産婦人科にいってきました。そこでもエコーではなんにも確認されませんでした><不正出血は妊娠初期にはよくあることと伝えられたのでそんなに不安はありませんでした。 が、夜になると生理がきた?と思うような血がいきなりちょっとでて・・・その後不安で何度かといれにいってテッシュで抑えてみるとやっぱりつくような・・・なんだかショックのあまり生理痛のようなおなかの痛みを感じています。体は丈夫なほうなので、化学流産やら流産は自分には関係ないと思っていましたが、二人目を望んでいるあまり期待が大きくて不安でショックで・・・考えてしまいます。 こんな経験があったかたのお話をきかせてもらえたら力になります。

• 0615
  • お礼率26% (6/23)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo_mama
回答No.1

私も一人目の時、検査薬で陽性後病院へ行き、まだ胎芽が確認されない頃に、仕事中、生理の多い日のような出血がありました。早退して夜、自宅へ帰ってから病院に電話で確認すると、とにかく安静にして、出血がとまるようならまず大丈夫、ダラダラと続いたり、出血の量が更に増えるようなら流産の可能性も・・・といわれ心配で心配で・・・。結局出血はとりあえずとまり、次の日にも少量の出血があったため、受診したら止血剤などを処方されました。そしてその後無事に出産しました。今おもえば赤ちゃんからの「ママ無理しないで」というメッセージだったのかな。質問者様も、病院に電話で指示を仰いでください。上のお子さんがいてはなかなか安静にするのも難しいとおもいますが、お腹の中の赤ちゃんを守れるのは質問者様だけですので、本当に無理をなさらないでくださいね。無事出産されることを祈っています。

0615
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。ただ次の日朝確認したところ、いつもの生理のように出血が始まってしまいました・・・。来月以降、基礎体温をはかり頑張りたいと思います。ありがとうございました。