妊娠検査薬で陽性だったが・・・

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理が5/2で今月も約6/2と考えていてちょっと過ぎたころにチエックワンで検査したらほんのり線が・・・6/4に産婦人科にいきましたが病院の尿検査では陰性、もちろんエコーでも何にも確認されていません。
  • 6/7の朝一の尿で検査したらくっきりと線がでました。こんどこそ!!!って思っていたら6/8の午後にトイレにいったらほんの薄いピンク色のような血が・・・ティッシュについたのです><すごく不安でで・・・次の日6/9にもう一度産婦人科にいってきました。そこでもエコーではなんにも確認されませんでした><
  • 不正出血は妊娠初期にはよくあることと伝えられたのでそんなに不安はありませんでした。が、夜になると生理がきた?と思うような血がいきなりちょっとでて・・・その後不安で何度かといれにいってテッシュで抑えてみるとやっぱりつくような・・・なんだかショックのあまり生理痛のようなおなかの痛みを感じています。体は丈夫なほうなので、化学流産やら流産は自分には関係ないと思っていましたが、二人目を望んでいるあまり期待が大きくて不安でショックで・・・考えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬では陽性でしたが・・・

以前にも質問させていただきました。その時は検査薬の不安でしたが・・・今回は化学流産?の不安です。 先月の生理が5/2で今月も約6/2と考えていてちょっと過ぎたころにチエックワンで検査したらほんのり線が・・・6/4に産婦人科にいきましたが病院の尿検査では陰性、もちろんエコーでも何にも確認されていません。その後も毎日検査して、生理予定日当日から使えるチェックワンファストで6/7の朝一の尿で検査したらくっきりと線がでました。こんどこそ!!!って思っていたら6/8の午後にトイレにいったらほんの薄いピンク色のような血が・・・ティッシュについたのです><すごく不安でで・・・次の日6/9にもう一度産婦人科にいってきました。そこでもエコーではなんにも確認されませんでした><不正出血は妊娠初期にはよくあることと伝えられたのでそんなに不安はありませんでした。 が、夜になると生理がきた?と思うような血がいきなりちょっとでて・・・その後不安で何度かといれにいってテッシュで抑えてみるとやっぱりつくような・・・なんだかショックのあまり生理痛のようなおなかの痛みを感じています。体は丈夫なほうなので、化学流産やら流産は自分には関係ないと思っていましたが、二人目を望んでいるあまり期待が大きくて不安でショックで・・・考えてしまいます。 こんな経験があったかたのお話をきかせてもらえたら力になります。

  • 0615
  • お礼率26% (6/23)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leo_mama
  • ベストアンサー率22% (33/150)
回答No.1

私も一人目の時、検査薬で陽性後病院へ行き、まだ胎芽が確認されない頃に、仕事中、生理の多い日のような出血がありました。早退して夜、自宅へ帰ってから病院に電話で確認すると、とにかく安静にして、出血がとまるようならまず大丈夫、ダラダラと続いたり、出血の量が更に増えるようなら流産の可能性も・・・といわれ心配で心配で・・・。結局出血はとりあえずとまり、次の日にも少量の出血があったため、受診したら止血剤などを処方されました。そしてその後無事に出産しました。今おもえば赤ちゃんからの「ママ無理しないで」というメッセージだったのかな。質問者様も、病院に電話で指示を仰いでください。上のお子さんがいてはなかなか安静にするのも難しいとおもいますが、お腹の中の赤ちゃんを守れるのは質問者様だけですので、本当に無理をなさらないでくださいね。無事出産されることを祈っています。

0615
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。ただ次の日朝確認したところ、いつもの生理のように出血が始まってしまいました・・・。来月以降、基礎体温をはかり頑張りたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬の線が薄くなってきました・・・

    こんばんは。 今日、初婦人科デビューをしました。そこで尿検査をしたんですが、かなり薄い陽性・・。本当に見えるか見えないか・・というレベルです。自宅でおとといまで尿検査をした時ははっきり陽性(クリアブルー・チェックワンファスト)で、今朝はうっすらの陽性だったんですが、時間がたって薄くなるということは流産しかかっているのでしょうか? 先生は「うーん、妊娠はしてると思いますが、かなり線が薄いし、胎のうもまだ見えないので来週もう1度来てください」というものでした。 最終生理開始日が2/4なので、今は5W4Dとの事ですが、不安でたまりません。 この時期で胎のうが見えないということはあるようですが、妊娠検査薬の薄くなってきた現象・・・ やっぱり初期流産になってしまうのでしょうか? 出血も痛みもないんですが、不安でたまりません。

  • 妊娠検査薬陰性、陽性?

    妊娠検査薬陰性、陽性? 昨日、妊娠検査薬をしました。ドゥテストです、2本入りを購入して昨日使いました。そうすると陰性?陽性?わからないんですが線が薄くでてました!  今朝、朝一番の尿で検査をした所見事に陰性でした。と言うことは昨日のは陽性だったのでしょうか? 化学流産だったのでしょうか? 生理はきていません、高温のままです。今日産婦人科に行ってみようと思います。やはり妊娠の可能性はもうないので普通に妊娠の可能性はないのに生理がこないでいったほうがいいですかね? それとも妊娠の検査をしてもらいに行った方がいいんですかね?無知なことだらけですいません。

  • 妊娠検査薬が陽性になったり、陰性になったり…

    生理5日前と早いのを承知で検査したところ、ごく薄い陽性の線が出ました。使用したのはチェックワンファストです。 気になったので、次の日(生理4日前)にもう一度検査したらまったくの陰性…。化学流産してしまったのかなと落ち込んでいたのですが、最後のあきらめにと余っていた1本で本日(生理3日前)検査したら、また前のようにすごく薄い陽性の線が! こんなことってあり得るんですか??何も線の出ない窓を何回か見ているので分かるのですが、どう見てもうっすら線があります。まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか!?他のサイトでもこんな体験をされた方を見つけられなかったので、もしも同じような状況で無事妊娠された方いらっしゃったら教えてください!

  • 妊娠検査薬、細い(薄い)陽性が続いています…

    いつもお世話になっております。 28歳主婦です。 今周期は2月1日から高温期です。フライング検査をしました。 8日(高温期8日目)…チェックワンファストで陰性。何時間経っても真っ白でした。 11日(高温期11日目)…チェックワンファストで細い陽性。始めはうっすら線があるかないかでしたが10分後に見ると、終了線よりかなり細い紫色の線がでました。色は濃いです。 13日(高温期13日目)…チェックワンファストで細い陽性。11日目と同じくらいの時間がかかりましたが、10分後の線は11日目よりはやや太い線がでました。(終了線よりは細い)色は濃いです。 14日目(昨日、生理予定日)…海外製早期妊娠検査薬(持ち手が緑の花柄が入っているものです。25IU)で、終了線より薄い色の陽性。こちらも時間がかかり、ちゃんと色がでるまで5分~10分。終了線の半分ほどの色の濃さです。 正常に妊娠が継続しているなら線が出る時間も早くなり、色も濃くなると思っています。 そこで気になったのですが、25IUの検査薬とは、測定時間内に、終了線と同じ濃さで陽性反応がでるとHCGが25IU以上あるということなんでしょうか? これの状態は、流産の可能性が高いと言えますか? フライング検査をした場合、化学流産にも気付いてしまうというデメリットも理解していたつもりでしたが、やはり不安ばかりがつのります。 検査で時間がかかり薄い(細い)陽性が続いて、出産できたよという方、流産に至ったという話でも構いません。 ぜひお話を聞かせて下さい。

  • 妊娠検査薬で陽性でたけど…

    11月に化学流産を経験し、陽性がでた今も不安です。 1月26日が生理予定日でしたが、その数日前から生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・ 下腹部痛・足のつけ根痛があったので、24日にチェックワンファストでフライングしました。 すると、薄い陽性、乾くと少し濃くなりました。 26日生理予定日当日には、クリアブルーで薄い陽性。 そして今日、チェックワンファストでしたところ、薄い陽性、乾くと24日よりほんの少し濃くなっているような… 高温期はギリギリ続いています。 このあと、生理がこない場合、どのくらいあけて検査したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?検査薬は陽性・・

    はじめまして。長々となりますがよろしくおねがい致します。 4月13日に最後の生理(5日間)があったきり今日までありません。 性行為は何日にしたか覚えていないのですが4月の後半に2回、5月12日に性行為をしました。 生理は順調にきていたのですがたまに遅れたりもあります。 昨日(5月25日)と今日(5月26日)に市販の妊娠検査薬を試すと二回とも陽性でした。(尿をかけて一分たたないくらいでうっすら線がでて五分後にはちゃんとした線がでました。) 今日産婦人科へいったのですがエコーには何もうつりませんでした。妊娠検査薬で反応があっても妊娠していないとゆう事はあるのでしょうか・・? 周期の計算はどうするのですか? 無知な上にはじめての妊娠なのでドキドキと不安でいっぱいです。どうかよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬陽性後の生理、陽性のままです。

    生理予定日から3日後に市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。 その翌日、生理のような出血があり、出血から2日後の昨日、産婦人科を受診しました。 産婦人科の尿検査では、はっきり陽性(判定終了サインの前に陽性がでたとのこと)でした。 ただ、まだ妊娠4週ぐらいなので、超音波でも何も確認できず、 医師は、流産の可能性もあるし、出血していても妊娠継続する人もいるし、 今の段階ではなんとも言えない・・・とのことでした。 子宮からの出血には間違いないそうで・・・ 医師からは、今の状態では、安静にする必要もないから、普通に生活してください、 と言われ、一週間後に受診するように言われました。 今日は、出血から3日目です。 もし、化学流産なら普段の生理より長引く、とか出血量が多い、腹痛もあると聞きますが、 私の場合、3日目ですがなんとなく明日には終わりそうな量です。 (2日目の昨日は、普段の2日目くらいでしたが) なんとなく、今日、妊娠検査薬をしてみましたが、濃くも薄くもない陽性のままでした。 化学流産なら、陰性になる、と思っているのですが。 化学流産であるならば、それはそれで次の妊娠のために切り替えたいのですが、 もし、もし、妊娠継続の可能性があるならば、もちろんその可能性にかけたいのです。 なんだか、もやもやしたまま、週末を過ごしています。 このような状態で、化学流産だった、とか妊娠継続された、ということはありますか?

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう