• 締切済み

【android】同期したプレイリストの曲が欠ける

WMPで作成したプレイリストをandroidに同期すると、半数ほどは問題なく同期されるのですが、 まったく表示されない楽曲があります。 M3uをテキストで確認しても、表示される・されない曲の違いがわかりませんでした。 規則性があるようには見えません。 WMPで同期した場合はプレイリストとして表示されず、 フォルダからD&Dした場合が上記の状態です。 以下は試してみましたが、 ・M3u8に変えてみる / 1曲も表示されなくなる ・エンコードを変えてみる / アプリと揃いのshift-jis以外ではさらに同期できない曲が増えるか、読み込めなくなる ・プレイリスト文字コード変換 / 変化なしでした こんな調子です。 環境 ■WINDOWS7 windows media player □android XPERIA A poweramp  (デフォルトのウォークマンアプリではさらに非表示が増えました) どうすれば問題なくプレイリストを再生できるようになるでしょうか… どうぞよろしくお願いします。

• tuuli
  • お礼率79% (27/34)
  • Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

Androidスマホをパソコンに接続せず、先ずはWMP内で任意のプレイリストを作成してください。 作成を終えたら、一端WMPを終了。 次にスマホをパソコンに接続し認識したら、WMPを起動しますと自動的にWMPの右隅に「同期」ボタンが表示。 その同期リスト欄に作成してある「再生リスト」をドラグ&ドロップ 「同期の開始」をクリック 同期終了後、スマホをパソコンから接続解除し外す。 以上の手順通りやってみて結果はいかがでしょう?