• ベストアンサー

プレイリスト以外のほかの曲も同期されてしまうのは?

こんばんは、iPod nano初心者です。よろしくお願いします。 小生の子供たち2人がそれぞれ別々のnanoを持っています。一つのパソコンで2つのiPodnanoを管理したいのです。 iTunesのミュージックからプレイリスト(60曲ほど)を作成して、同期させると、そのプレイリストだけの曲が同期されるだけですよね?しかし、うちの場合には選んだそのプレイリスト以外のすべてのミュージック(1200曲)も同期されてしまいます。 根本的に操作方法がおかしいのでしょうか?ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

単にプレイリストを作るだけではダメです。 iTunesの設定で選択した特定のプレイリストのみを同期するように設定しないといけません。 ↓詳細は以下を参照 iPod または iPhone に音楽を同期する http://support.apple.com/kb/HT1351?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法 http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

shibaryuta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >8.プレイリストを追加するには、iTunes ウインドウの左側から追加するプレイリストを選択し、同じようにデバイスアイコンの上にドラッグします 手動同期にしていましたが、これをしていませんでした。 複数のiPod管理の方法も勉強します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• krasnaya
回答No.1

「○○のiPod」→上の項目から[ミュージック]を選択→[選択したプレイリスト~]にチェックを入れる→入れたい項目にチェックを入れる→同期 ソフトが少し古いのでデザインは違うかもしれません。

shibaryuta
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。もっと根本的なところがわかっていませんでした。