• ベストアンサー

slepnirの検索結果の文字化け

slepnir1.14を使用しているのですが 本日から突然家のパソコンと会社のパソコン どちらともgoogle全て (日本語 Web全体 キャッシュ イメージ)で 日本語検索するとgoogleの検索結果は ????????となり、検索結果は何もなく なってしまいます。他の検索サイトや もしくはgoogleでもアルファベットで入力し 検索すれば検索結果は正常に表示されます。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.2

まあ、お昼に気づいて私もびっくりしたわけで。 掲示板を見れば分かると思いますが、一応書くと、 Slepnirのツール→Slepnirオプション→検索バー →検索エンジン→エンコードでUTF-8を選択で 直るかと。

その他の回答 (2)

• pinktea
回答No.3

Sleipnirのツール→Sleipnirオプション→ 検索バー→検索エンジン→Google(日本語) の先頭と書いてあるところに http://www.google.com/search?ie=Shift_JIS&q= と変更する方法もありますよ。

• Traja
回答No.1

此方をどうぞ。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/22/news032.html