解決済み

googleのキャッシュの文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.1262354
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

google検索結果の閲覧には、いつも「キャッシュ」から入っていますが、この2~3日来これが中国語のような文字化けをするようになりました。
キャッシュ以外は正常に表示されます。
原因についてお心当たりの方、対処法も含めてご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (142/347)

こんばんは
ここの過去の質問でもありましたが、エンコードの設定がGoogle側でおかしい模様です。
エンコードをUTF-8にすれば直りますよ。
お礼コメント
Fishbed-bis

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
おかげさまで、安心して寝床に入れます。
今後ともよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2005-03-11 00:49:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

お礼コメント
Fishbed-bis

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
おかげさまで、安心して寝床へ向かえます。
今後ともよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2005-03-11 00:53:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (96/274)

googleのサーバーか何かに障害がおきているようですね。
私も、私の複数の知り合いも皆不具合が起きていました。(WIN,IE使用)

こればっかりはgoogleさんの対応を待つより無いのかなと思っています。
でも、キャッシュ使えないと、不便ですねぇ。
お礼コメント
Fishbed-bis

お礼率 100% (3/3)

さっそくの回答、ありがとうございました。
おかげさまで安心して寝床にはいれます。
今後ともよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2005-03-11 00:51:45